Nicotto Town


寿限無・・・♪


かがわ軒


うどん屋さん 『 かがわ軒 』  

北海道札幌市中央区大通西1-14-2 桂和大通ビル50 B1F

2月26日は 定山渓ホテルに宿泊だったので 昼は軽くしておこうと考え、

朝カラオケは 10時半に一旦終了後、 以前から気になってた うどん屋さんへ。

自販機で食券購入。4人掛けのテーブルは1つ、

楕円形(だったかな?)の大きなテーブル10人以上は座れる?な

ちょっと変わってるなーと思った席。

冷のぶっかけに 天麩羅チョイス。

流石 かがわの名が入るだけあり、うどんのコシは札幌で食べるにはピカイチ。

天麩羅も ちくわは独特の食感というか柔らかいというか 四国で食べたのと同じ気がした。

ただ天麩羅が結構冷めてたので、開店と同時に入ったのなら もう少し温かいの希望。

多分 店が混むから食券で天麩羅は作り置きなのかなーと…。

味は美味しかったし 他も食べてみたいと思った。

チームナックスの森崎氏が 店のコラム?を じゃらんで書かれたのが壁に貼ってた。

アバター
2014/03/10 05:45
お言葉等ありがとうございます ^^

自分宅では揚げ物ほとんどしないんでまだ行なったことないですが

マヨネーズや氷入れてサクサク?にする技もあるみたいです。
アバター
2014/03/10 05:13
うどんやの天麩羅ってあげてから時間が経ってるのにサックサクなのよね。
何を入れてあげたらそうなるのか、知りたいかも。
アバター
2014/03/09 23:08
こんばんは♪うどん食べたくなりましたw
アバター
2014/03/09 21:23
こんばんは♪

おいしいお店に出会えてよかったですね(*'-'*)
アバター
2014/03/09 20:42
こんばんは
アバター
2014/03/09 20:31
こんばんは~、今日はマラソン大会にて5㎞走り切りました…疲れた(。-_-)=3
アバター
2014/03/09 20:14
こんばんはv

讃岐うどんもおいしそうですね~ (^^)

以前食べてショーゲキ的だった

伊勢うどんに、今年はもう一度

チャレンジしてみたいと思っていますww
アバター
2014/03/09 18:21
こんばんわ。
最近は、うどん一つとっても
いろんな店が有りますよね。

選べると言う喜びは、とっても大きいと思います。
私は富士吉田に言っても、吉田うどんを食べれなかったという
痛い思い出が有ります。

未だに口惜しいです!
アバター
2014/03/09 10:32
讃岐うどんって独特ですよね。
うちは福岡なんですけど、数年前に流行ってからこちらにも進出してきました。
もの珍しさやバラエティでの需要はそこそこですが、地元独自の食文化がありますからね。
出汁は関西系の薄い色で、麺はやや太目の柔らかめが定番です。
人気があるのは、やや太めで腰のある麺を好みの硬さに茹でてくれる、郊外型チェーン店「牧のうどん」。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.