Nicotto Town


収納や本のことを書く予定


洗剤は惜しむな

久しぶりに風呂場の掃除をした。いつもはしてないわけじゃなくて、いつもはしない細かい箇所の掃除。

でもやってみるとこれが面倒くせぇ。汚れ自体は小さいのに、擦ってもなかなかとれない。
いやになって洗剤だけ大量にぶっかけて、しばし放置。後にシャワーで流したら、アッサリ落ちた。

なるほど!これが洗剤の威力か!!
…たぶん今の私の言動って、常日頃からキチンと掃除してる人から見たら、原始人みたいなものだろうな。

でもこれまで洗剤を使わないで擦って落とすを基本でやってきたから、マジで驚いたんだ。
なんで洗剤ナシに拘ってたのかは不明。皮膚に良くないとでも思ってたのかな?

でもこれからは偏見は捨てて、洗剤ジャブジャブ使うぞ。安売りの日に買えば100円以下で買えるしな。

なにより時間節約が1番大事だ。

アバター
2014/03/20 00:42
こんばんは^^
ブログ広場からですm(__)m
洗剤も使う箇所により惜しまず使ったほうがいいのですねφ(..)♪
参考になります(。・_・。)
アバター
2014/03/10 23:50
私もカビキラー噴射が精一杯です…!
大変ですよねお風呂掃除。天井までカビますし




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.