Nicotto Town



増税前に・・・


家電の買い替えという事で近所の家電店に

目的は15年以上使ってるエアコンです
この際だから3台いっぺんに・・・
と考えて行きました
最近は3台まとめると1台半額と言うお店が多いので
それを狙って行きました
平日という事も有りそんなに混んでなかったです
地デジの時は平日でも順番待ちで2時間待ちだったので
ちょっと拍子抜けでしたがまぁよかったです
エアコン売り場に居た店員さんに声をかけたのですが
どうやら店の店員さんでは無く日立の方でした
当然自分の会社の製品を奨めてきます
3年程前に冷蔵庫、洗濯機、掃除機を同時購入した時も
日立の社員さんに声をかけ色々奨めてくれましたが
結局日立製品を買ったので何か縁があるのかもw

色々説明を聞いているとやはり値段が上がってきます
予定を遥かにオーバーしてます・・・
さらにもう一つの子供部屋も?とか言い出して
結局4台に・・・
実は3台買うと一番安いのが半額に
しかし4台買うと一番高いのを半額にしてくれるという
甘い誘惑に負け見積もり作成・・・絶対無理〜
既に40万越えてます。
これはいかんと子供部屋は何とか値段を抑えて
なんとか36万でエアコン終了

ここからさらにオーブンレンジに、トースターに
掃除機も追加して工事費やら長期保証やら加えて
44万近い・・・
最後の粘りで端数カットで43万ちょうどで決着

夏のボーナスが既に飛んじゃいました・・・

この後2015年デジアナ変換終了に向けて
テレビも見ましたがこれは来年でも良いか・・・

10時半から終わったのは15時前でした
あ〜疲れた

アバター
2014/03/14 21:50
エアコン買い換えたいけど・・・・・
取り敢えず炊飯器を買います^^
アバター
2014/03/14 11:48
私もガスコンロ買い換えようかなー
かれこれ・・・・20年近く使っているような気がする・・・w
アバター
2014/03/13 23:40
凄い物入りでしたね@@;
エアコン4台は痛い出費ですが、
消費税はかなりな額なので買い替え時だったのですね。
アバター
2014/03/12 19:01
こんばんは^^
す、凄いですね・・・
アバター
2014/03/11 23:33
今晩は^^すごい!丸ごと買い替えなんて。羨ましい!!太っ腹なお父ちゃん!いいなー^^。
アバター
2014/03/11 23:07
エアコン1台9万か~w
大きい部屋用だったのかしら~^^
それとも装備がよろしくて?^^

しかしかなり頑張ったね^^
(^-^*)/お疲れ様!
アバター
2014/03/11 20:44
思い切って買いましたね
全部で43万は良い買い物でしたね、やっぱり纏め買いがお買い得ですね
うちは、壊れてから順番だから、最近殆ど買い換えました
後は2台ある冷蔵庫の1台が相当古いので買い換え時かもです
お疲れ様でした^^
アバター
2014/03/11 20:26
お疲れ様…
でも良い買い物したのでは(^o^)
太っ腹…ネ☆
アバター
2014/03/11 20:20
(*´ω`*) 想い切っちゃいましたねぇ;;w


(。≖ˇ∀ˇ≖。) え、エアコン・・・。
居間のエアコン 本当は買い換えないとなんだぉね。
なんせ ファン が壊れて (上下運動しなくなったのだw)
ガムテープで。。。 ヾ(´ω`*)ノミノwwww  




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.