虹
- カテゴリ:30代以上
- 2014/03/14 05:38:15
学童の子供たちが雨の中、元気に帰ってきました。
タオルでふいたり、上着を干したり、ドライヤーで髪をかわかしたりと大騒ぎです。
宿題、おやつが終わり、お部屋遊びをしていたら、ひとりの女の子が
「うわぁ~~虹ーーーー!!」と大きな声で言いました。
「外にでて見てみよう!」と指導員が言い、雨のやんだ外にでました。
虹は綺麗な半円を描き、とても近いところにでていました。
主任が「カヨ先生のおうちのところからでているよ~!」といいました。
本当にそんなふうに見えました。
「ほんとだ~」「いいな~」と、私の家を知っている子供たちは うらやましそう。
ひとりの子が「先生のおうちって煙突あるの?」と・・・(笑)。
私の家の煙突から虹がびゅ~んとでているのを想像してくれたのでしょうね。
とても素敵な時間を過ごせました。
しかも自分の家から出てるって・・・なんか素敵❤*^・^*
虹が見えただけでも嬉しい事ですが、
カヨさんのお家から虹が出てる様に見えるって幸せな気持になりますね。
私も羨ましくなりました♪
子どもの、思いがけないカワイイ言葉に『素敵な時間が過ごせました」と思えるカヨさんも
素敵な方だと思いました (*^_^*)
ほんと 最高だわ (ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ねぇ~っ❤
子供の頃の純粋さを忘れてしまったな。