Nicotto Town



名古屋と彦根の三が日(本編の32

とりあえず名古屋駅に到着。

東山線で名古屋駅に出るのは
もぉ体に染みついている地理感覚があるので
あそこに出たら、あの階段を上っていったら新幹線
のりばにいくというのが無意識にわかります。

桜通線で名古屋駅に出ると、
よくわかりません(笑)

名古屋駅はダンジョン♪
ほんとーにダンジョン♪
(恋人はサンタクロースのメロディでどーぞ(笑)

ま、今回は東山線です。
新幹線改札までごくごくアタリマエに到着。
とりあえず切符を買っておこう。米原まででー
往復も買えるのかぁ。ふーん。

しかし帰りのキップの選択を誤り
乗車券のみの発行になってしまった。
行きはちゃんと両方買ったんですが(^◇^;)

まあいいや(でた!
米原駅で買えばいいや。

カードで支払ってキップとカードを受け取る。

さて朝飯ですがぁ、立ち食いのキシメンでも良いけどなー。
弟君との待ち合わせがあるから、この辺で
食べるところというと・・・。

目の前に「ぴよりん」の店がある。
ここにする?

ぴよりんはまだ入荷前らしい。
ショーケースの中はからっぽです。

とりあえず店内に入って、朝飯にする。
ここはモーニングというよりは、サンドイッチや
トーストなどに飲み物がプラスという感じですね。

夫君は珈琲だけでいいらしい。
そーですか、ご自由に。

わたしと第一秘書はそんな朝飯じゃあ
もたない。サンドイッチと小倉トーストを
頼んでドリンク付きでお願いする。

ついでに、ぴよりんはいつ入荷するか聞いたら
9時に入荷だそうです。みなさん、名駅で
ぴよりんが買いたかったら、9時過ぎに
どーぞ♪

とりあえず、朝食を済ませると8時くらいです。
ここもカードで支払って、改札の方を見ると
弟君達がまってます。

おお、すごいじゃん。
よく来たなぁ。大変だったろうに(^◇^;)

明日に続く

<昨夜のわたし>
ケンミンショーなどでもりあがる。
けんしろうは、腹痛で早退。変なものを食べたらしい(^◇^;)

さあ今日の一冊
「この人はなぜ自分の話ばかりするのか」ヴィレッジブックス
このタイトルを見た時、私のことか?と思った(笑)
人を見る目を養うための本かな♪




アバター
2014/03/15 19:44
名古屋駅の新幹線ホームの立ち食いキシメン、
ぜひどーぞ♪
アバター
2014/03/15 19:33
駅には、きしめん!
美味しいですよ~~好きです!

ホーウムに食べに行きます!!!
アバター
2014/03/15 13:20
抹茶とか桜とか、季節限定のもあるんですよー♪
アバター
2014/03/15 13:12
うーけーるーww かーわーえーww
アバター
2014/03/15 12:32
こんなやつです、ぴよりん♪
http://www.jrt-food-service.co.jp/piyorin/
アバター
2014/03/15 11:58
ぴ・・ぴよりん? ひよこ みたいなもんかな~

名古屋は、なごやんと決めてるのだが。。ww
アバター
2014/03/15 10:20
ぴよりんですよー(笑)
名古屋駅でしか売ってないレアな食い物。
昨日もアドレスを貼りましたが、一応もう一度♪

http://www.jrt-food-service.co.jp/piyorin/
アバター
2014/03/15 10:10
うわああああああああああああああああ!!!
東山線・桜通り線。なつかしいいいいいいいいいいいいいい!←いい思い出は無いが^^;

この辺りだと小倉ト-ストは基本だよねww
私は、あんこが苦手なんでパスだけど(笑)

ってか、地元人なのに、ひよりって知らないぞ?^^;
何の事なんだろう???

アバター
2014/03/15 09:29
そーなんですかー。
そういうのって遺伝しますもんね(^◇^;)
アバター
2014/03/15 09:17
Mt.かめさん

お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

お返事遅くなりました<m(__)m>

旦那の家計は知りませんがウチは母・弟が弱いです
アバター
2014/03/15 07:46
抹茶ピヨリンなんかもありますよねー♪
アバター
2014/03/14 22:59
「ぴよりん」は、季節限定品がありますよね^^
たしか「さくらぴよりん」を食べたことがあります。(ちょうど今頃?)
アバター
2014/03/14 13:35
こんなんですー、ぴよりん。
プリンのようなケーキのような??
http://www.jrt-food-service.co.jp/piyorin/

きしめんは名古屋駅の新幹線乗り場の立ち食いが
いいらしいですよ(笑)ぴよりんは、上に貼りつけたアドレスでどーぞ♪
アバター
2014/03/14 12:05
ひよりん?ひよこの何か?
小倉トースト
名古屋サンドイッチ
きしめん
う~~~~
食べたい
アバター
2014/03/14 11:14
ぴよりん・・・何だろう。ひよこ みたいなもの?

キシメン、この辺では全然お店がないので食べたいですー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.