Nicotto Town


かるめの愉快な日常


昨夜の出来事


伊予灘で地震が起きましたね・・・・

夜中だったので
めっちゃびっくりしました。

かるめがとった行動はどれでしょう

①揺れが来た途端目を覚まし、
 恐怖に朝まで震えていた。

②目を覚まし、怖くて彼氏に電話して
 一晩中勇気付けてもらった

③携帯の地震警報メールに向かって、
 「こんな時間にアラームしてねぇよ・・・」と毒づき
 寝ぼけた頭でメールを確認しようとしたが、
 時間的にノンレム睡眠に突入直後だったため
 内容が理解できず、
 なんだか体が揺れている気がするが、
 自分が寝ぼけているのか、
 地震が来ているかわからない状態で数十秒経過
 やっとメールの内容が頭にはいり、
 「ああっΣ(゚д゚;) 地震だったのか・・・。」
 と思ったが眠気には勝てず
 すぐに眠ってしまい、
 翌朝本当のアラームで目覚めた時に、
 夜中の出来事が夢だったかどうか
 家族に確認した。




   ~レッツ シンキングタ~イム!!~



さて!答えは

ジャジャン!!






















な、訳はなく③でしたwwww


だって、眠たかったんだもん・・・・
モノが倒れるほど揺れなかったんだもん

何にビビッたかって?
まるで、防犯ブザーのような
地震警報メールさ・・・・

自分の携帯からあんな音がなるなんて、
初めて知ったさ・・・^^;

アバター
2014/03/15 22:41
蘭丸さん>

蘭丸さんは正直だな~(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

本当にそうですね。
大きな被害がでてたら、
こんなブログ書けないもの~><
アバター
2014/03/15 22:40
のらたん>

ちょっと~
心配してよ~
不安で眠れなかったかもしれないじゃん~(嘘だけど)www
アバター
2014/03/15 22:21
3択の選択の中で、
”2”はまず無いよな~と呼んでしまいました
↑ごめんなさい><

地震が終わった後、
携帯の地震警告が来たよ。
思わず「遅いよっっ」と突っ込んでしまいました。

大きな地震でびっくりしたけれど
結果的に被害はそんなに大きくなかったから
こうやってお話できるのだろうね。

南海トラフ地震来ませんように><
これ以上大きな地震来るのは嫌だよ~
アバター
2014/03/15 22:08
あのんちゃん>

本当に被害少なくて良かったわ~。
自分の所が被害少なくても、
他で大きな被害があってたら、
こんなブログ書けないもの・・・^^;
アバター
2014/03/15 22:06
ミュミュちん>

②って答えていいのよ(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ
私も始めての地震警報を聞かなかったら、
絶対起きてないと思うよ!
だってノンレム睡眠中だったものwww
アバター
2014/03/15 22:04
しゃっく>

九州人のかるめは、地震警報初めて聞いたから
音のすごさにビビッたのさwww
アバター
2014/03/15 22:03
とろちゃん>

友情でって・・・(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ
被害が小さかったからこんな笑い話で掛けるんだけどね・・・
本当にたいした被害がなくて良かった。
アバター
2014/03/15 19:47
その時、のらとロコたんは・・・
かるめたんの心配をしていた・・・




訳はなく(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ


ただ単に、驚いていたのだった・・・
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
アバター
2014/03/15 06:18
地震警報のメール・・・確かに防犯ブザーのような音だね。
余計不安になるよ、あの音は。

物が倒れたりする被害がなくって良かった~~
アバター
2014/03/15 00:43
私も②って答えようと思ったのに
③がおもしろすぎたw
こんな時間にアラームしてねぇよ って
毒づいたあたりが素敵です❤
先日、こちらでも早朝に地震があったらしいのですが
私も猫も全く気づきませんでしたww
アバター
2014/03/15 00:35
自虐過ぎてツッコミできないでし(^┰^;)ゞ

うんうん、関東では地震警報メール時々なるでしけど、九州だと珍しいかもでしね
あれが電車の中とかで周りじゅうで鳴り出したら、結構怖いんでしよ^^;
アバター
2014/03/15 00:31
地震、いきなり大きいの来たよね><
関東は何事もなかったので、ニュース見て驚いたわ!
被害がなくて、本当によかった(*´∇`*)
真夜中で爆睡中だと・・・自分もどんな行動がとれるか分かんないww

答えはもちろん・・・②!!!
と友情で答えるつもりだったわ(ノ∀≦*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.