Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


嵐スケルトン


今日は,午前中にクリーニング屋に行って,
それから本屋に行って 「小さいおうち」 を買い,
スーパーに寄って食料を買って,昼前にマンションに戻りました。

商店街はアーケードが架かっているので気付きませんでしたが,
ベランダに出てみると とってもいい天気で,
布団を干さなかったことを後悔しました。

さて,今早速小説を読み始めると,すぐに昼食で中断してしまう。
何かやることはないか。
洗濯物はまだちょっとしかない。
掃除もしたばかり。
やること無い~。
…あ! そうだ!

というわけで,娘にパズルを作りました。
先週は四国に関する言葉でクロスワードパズルを作って,
ハガキに書いて送りましたが,今回は,
嵐の歌のタイトルでスケルトンパズルを作りました。

縦11×横13の升目を書いて,そこに,
「ニジ」,「ギフト」,「ライフ」,「スティル」,「ワンラブ」,「パラドックス」,
「ピカンチダブル」,「トチュウゲシャ」,「ファイトソング」,「アシタノキオク」,
「ムカエニイクヨ」,「ドコニデモアルウタ」,「カンシャカンゲキアメアラシ」
の13曲を縦横に交差させてはめ込みました。

ハガキには,升目と,別に曲目リストを書き,
娘には,文字数と,交差する文字を手掛かりに自分で曲名を入れさせます。
四つのマスにA~Dの記号を書き,そこに入る文字をつなげると,
「ムスメちゃん,◯◯◯◯頑張れ!」 になる というのがヒントです。
「◯◯◯◯」 は,来週の土曜日に娘の吹奏楽部がやる定期演奏会,
すなわち 「テイエン」 が入ります。

食事をして,ハガキにパズルを清書して投函したので,
今から小説を読み始めます。

我ながら,すっごい暇人~。(笑)

アバター
2014/03/16 14:42
さくらさん

オモチャでもパズルでも料理でも,
子供のために何かを作るのって楽しいです。^^

「小さいおうち」 は,映画を観てとても良かったので,
昨日原作を買ってきて読み始めました。

ブログへのコメントへの返事は,読みましたよ~。
誰かのブログにコメントした後は,
「返事を書いてくれてるかな~」 って その後も見に行きますから,
返事を書いた連絡をしていただかなくても大丈夫ですよ~。^^
アバター
2014/03/16 14:30
Razuroさん

「いいお父さん」でしょう?
娘ラブ❤です。

他に,「いいパパ~ん❤」 って呼んでくれる女の子でもいたら…,
あ,いえ,嘘です。
ここはカミサンラブ❤と言っておきます。(笑)
アバター
2014/03/16 14:12
なごみさん

暇潰しのはずなのに,娘のために何かやろうと思い付くと,
凝っちゃうし,早く完成させて送りたいし,大忙しです。(笑)

前世は止まると死んじゃうマグロですか~?!
私自身は,ずーっと前からカミサンに,
「俺の前世はコヨーテだと思う。満月を見ると吠えたくなる」
って言ってるんですけど~。
昨晩の月も奇麗でした。
きっと今夜の月も奇麗ですから,なごみさんも見てくださいね~。
ワオ~ン!
アバター
2014/03/16 14:08
のりさん

嵐って,アップテンポで踊りがキレッキレの歌ばかりじゃないですよね~。
バラードもよか~。^^
それに,速い曲はピアノで弾くとうるさくなって
(下手なので,速くかつ小さい音では弾けない。笑)
近所迷惑なので,ゆっくり聞かせる歌が結構好きです~。

でも今朝は,「CARNIVAL NIGHT part2」 を一人で歌って盛り上がりました。
アバター
2014/03/16 12:18
娘さんと仲良しなんですね。
なかなか、作れませんよ~

娘さんのために時間をかけるっていいなと思います(*^_^*)

『小さいおうち』おもしろいですか?

あ、コメントのお返事、時間がある時、見てくださいね(^O^)/
アバター
2014/03/15 20:02
いいパパだ・・・ ^^
アバター
2014/03/15 19:57
暇人じゃなくて、メチャこまめですね^^
娘ちゃんへのハガキは、愛がなせる作業でしょうけど♪

ひょっとして、ふみふみさんのご先祖様はマグロ?
動いてないと死んじゃう~!的な (^艸^)
アバター
2014/03/15 15:47
すんげーじゃん
ワタシもやりたいですけどwww
わりかしバラードが好き???
ワタシは今、実験SPの2を見てます(古!!)
結局お父さんは暇なんだか忙しいんだかわかんないね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.