Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【ロストデイズ】

ロストデイズ 最終回
フジテレビ 土曜夜11時10分~
【あらすじ】五月の死に続き、梨花が自殺を図った。命は取りとめたが、精神安定剤を飲んで眠ったままだ。美希は、五月を探していたときに梨花の姿を目撃したと伝えたことで、追い詰めてしまったかもしれないと自分を責める。ナツは、に脅され仲間を裏切ってしまったことを後悔していた梨花の様子を思い出す。は、前日五月に殴りかかっていた理由を茉奈に聞くが、茉奈は何も知らないと言い張る。

【感想】あ~あ、やっちまったな~。最初は何だこのドラマ事件全然起きねーし男女間のもつれを延々と見せられるだけのつまんねードラマじゃねーかと思ったものですが、とんでも展開で結構面白くなりだし、そのうち殺人が起きてやっとミステリードラマらしくなったなと思いきや、ですよ。あまりにもストレートなオチで拍子抜けどころか、初回から意味ありげに匂わせていた殺人犯の複線回収は、帰りがけに車の前に差し出されたヒッチハイクの手だけっていう。そしてさんざん6人をかき回した亘は妹への恋心を暴露されて逃げるように退場、同じくさんざんひっかき回した挙句殺されてしまった五月は、実はそのトゲのある言動とは裏腹に、実はいい子だったというのも、なんか白けますねぇ。それに今時ノートに日記つけてるやつとかいないだろ。スマホ持ってるんだったらいくらでもそんなアプリありそうだし。そして序盤はさんざん目立っていたナツは、終盤には空気。主人公は常に空気。女の子たちばかりがやたら目立った話でした。やっぱりこういうドロドロとした人間関係の話では、女性は強いよな。そういえば、ニッサンが、別の美希、ナツ、梨花が出てくるCMドラマを放映していて、BSフジでもっとつっこんだ内容のドラマを放映していたのは前にも書いたと思いますが、ウェブで見られるので油断してたら、もう配信が終了してましたよ(;つД`) このドラマに出てくる3人は、どう見てもアラフォーで、本編の15年後くらいなのかなと思いきや、パラレルワールドらしいです。しかし3人しか出てこないってことは、残りの4人はどうなっちゃったんでしょうね。まさか殺人鬼に殺されたとか…? ちなみにBSフジで放映されていたミニドラマはもう見れませんが、CMの方は日産のサイトで見れるようですので、興味がある方は見てみてください。まぁドラマとはいえCMなので、あまり内容はないんですけどねw 話がそれましたが、全体的な感想を述べておきますと、序盤はイマイチだっけたど中盤からクライマックスにかけての盛り上がりは面白かった、しかしオチがまったくいただけないので、全体的な評価はやっぱりイマイチ。ラストにあっと驚くようなどんでん返しが仕掛けられていて、小気味よい終わり方をしていれば、もっと評価が高くなったと思うので、そのへんが残念です。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.