Nicotto Town


8kuro


食べるカレードレッシング

を作ってみた。

微塵切りの玉ねぎを炒めて火が通ったら一度火を止める。

そこに

カレー粉(粉末)・ウスターソース・摩り下ろし生姜・塩・酢・お酒 を入れ

アルコールを飛ばしながら、もう一度火に掛け混ぜる。

これで完成。

サラダに、勿論OK。うどんに入れてカレーうどんに

焼きそばに入れてカレー味焼きそばに。

色々使えます ^^

アバター
2014/03/19 12:34
>そらのかけら さんへ
早く歯治るといいですね ^^;
アバター
2014/03/19 12:33
>コットンさんへ
ドレッシング、家でも買いますよw
思いつきで、作っただけですよ ^^
アバター
2014/03/18 14:45
カレー焼きそばは、いいな~~~
今は食べられないけど・・・
アバター
2014/03/17 17:18
ドレッシング・・・・私の感覚では、作るんじゃなく、買うんものww
おでんも3日程食べたし、今日も、ソース付焼きそばだし(他のおかずは?w)ダメ主婦だわ^^;


アバター
2014/03/17 15:17
>水月さんへ
TVで見た物をアレンジしました。
TVで紹介してたのは、生の玉ねぎを摺り下ろして使用し
火は使ってませんでした。
写真を他のメインブログにアップしてますので時間が有る時にでも覗いて下さい ^^
普段は、手抜きですよw
アバター
2014/03/16 23:22
美味しそうですね^^
私は、最近忙しくて 料理は手抜き気味です^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.