Nicotto Town


つぶやきrnao


パティシェ男子、@@;




昨日、、帰ってくるなり

倅が、、、チーズケーキを作りたい、、、と。。@@??


なんでも、、義理のホワイトデー。。。

厨房男子が、、、チーズケーキを、、みんなに配ったらしい、、

それが、、また、、豪快に美味しかったらしい、、

女子のちまちまと、、可愛らしい義理、、チョコよりも、、

ボリュームあって、、、美味しかったらしい、、

倅は、、お返しに、、市販のキャンディーをあげたらしいが、、

ブーイングだったとのことで、、、


いろいろ、、、調べて、、これを作ることに、、ヨーグルトを使った

ヘルシーレシピです、、、

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1270000746/?l-id=r_recom_category


材料買いに行き、、早速、、台所の山の様な野菜を

した準備して片付け、、

大家さんの家庭菜園から、、大量の小かぶを、、頂いたので、、

浅漬と味噌汁と、お浸しに、、

サラダと味噌汁も作り、、ご飯もセットして、、



いざ。。。チーズケーキを、、、

続々と倅のスマホにラインが、、、頑張ってね〜〜ヽ(^。^)ノとか、、、@@;


おい。。。@@;

お前、、これから作るとか、、ラインこいてるんじゃねぇーよ、、


レシピには無かった、、レモン汁や、、粉チーズ、、マーマレード、、など、、

隠し味を、、足して、、、これは、、私流、、



焼くこと、、180度で、70分、、、、

焼けましたぁ〜〜ヽ(^。^)ノ

しっとり感もあって、、ヨーグルトとレモンの香りで、、さっぱり

美味しくできたよ、、冷蔵庫で冷やして、、

和風の御重に入れて、、

保冷剤も付けて、、

絞り柄のバンダナで包んで、、和テイスト、、、、@@;

最近の、、高校男子、、、お菓子の一つもできないと、、イカンらしいわ、、


味見程度で、、殆ど、、持っていきましたわ、、、、@@;


どんな顔して、、帰ってくるやら、、、、

アバター
2014/03/18 22:53
チーズケーキかぁ。。(´▽`人
いきなり作ろうとするのがかわいいなぁ。。°。.゚。^^
アバター
2014/03/18 22:33
なんだかママも嬉しそうですね^^ いいなぁw
アバター
2014/03/18 16:08
作ったのは、、倅だから、、、、ほとんど、、、

アバター
2014/03/18 14:45
へ~~~
そうか・・・そうなのか~~
お菓子のひとつも作れんのではいかんのか~~~
お母さんは大変だにゃ~~~
アバター
2014/03/18 13:13
いいなあーー最近の男子はお返しに手作りケーキなの?
それは息子さんのポイントもうなぎ上り〜
ちょっとは置いていけばいいのにね。

あー食べたい…自分で作れって話だよねえ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.