Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】卒業式の思い出



卒業式の思い出を書くと卒業証書がもらえるので、あまり覚えていない

卒業式を思い出して見ることにしました。


なんでヤツフサには卒業式の思い出みたいなものが特に無いのか、

それは先輩には変った人が多かったですが、ヤツフサもヤツフサの友達も

特につっぱりとかヤンキーと言った人が居なかったと言うのがその

答えなのかもしれません。


と言うのも、ヤツフサの小学校時代は 『金八先生』、中学時代には

『積み木くずし』なんていうテレビドラマが流行る時代で、要するに不良

全盛期とも言える時代だったのです。

その為、同じ区内でも西側にある学校では、卒業式に暴走族が来た

とか、学校のガラスが大量に割られたとか、警察沙汰になった等、

かなり恐ろしい話しを聞くことがありました。

ですから不良とか、ヤンキーとか、つっぱりとか、言う方々が友達に

居たならは、それはそう言う思い出が出来たのかもしれません。

しかしヤツフサは真逆。

中学生になってもスタートレックばかり見て居たヲタク。

友達とかみんな理系。

卒業式の日は学校のお手伝い。 (´・ω・`)

隣の学校から不良とか来たら怖いな・・・・ とか考えて卒業式は

さっさと済ませて帰ってしまっていたのです。

勿論思い出と言われても、特にエピソードはありません。 Σ(゚Д゚)

ちなみに西の学校では、牛乳瓶が屋上から投げ捨てられて、下に居た

父兄が病院に担ぎ込まれたり、暴走族が卒業生を迎えに来たり、

校庭をバイクが何台も走り回ったり、止めに入った先生が怪我したり、

したそうです。


なにも無い卒業式で・・・ よかったなぁ・・・ (^_^;)

 

アバター
2014/03/23 22:25
>おもち様
誤差範囲内だったのですね! Σ(・ω・ノ)ノ

スタートレックで唯一の女性艦長を選ぶとは、なかなか通ですね (´ω`)
カーク艦長は多分、歴代艦長の中で一番スケベだと思います。
よくわかんないけどそう思います。 (´ω`)

スタートレック自体が深夜放送が多かったので、あまり覚えていないの
でしょうねぇ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2014/03/21 23:43
ギャッ!!Σ(`д´/;)/
でもよく考えたら、11g×半年分くらいまではよゆうで誤差範囲でした(´∀`*)ウフフ

スタートレックは、キャスリン・ジェインウェイ艦長のしか、ほとんど知らないのです^^
小さい時にはカーク艦長のスタートレックを楽しみにしていた覚えがあるのですが、肝心のお話の中身はすっかり忘れてしまって、覚えているのはテレビの前でワクワクしながら放送がはじまるのを待っていたことと、見終わった後のたのしかった~!っていう当時の気分だけなのでした^^
アバター
2014/03/21 23:20
>夢芽様
ヤツフサの学校は名古屋市内でも古墳とかお寺とか神社位しかない
地区にあるので不良とか居ませんでしたが、同じ区内でも工場のある方
の学校は凄かったらしいですね ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

名古屋は北に行くほど荒れてないといわれていたので、
高校に入って中区の方の人とかに、

「南区民だ! 怖いよ~!!」 とよく馬鹿にされました。 (´ω`)

南区でも西と東では全然違う文化なのですが、あまり知られて
居ないんですよね・・・
アバター
2014/03/21 21:38
ひょえ~><
そんな学校もあったのですね~ こわ~!

幸いにも、私の卒業式も、息子たちの卒業式も穏便に済みましたよ^^
アバター
2014/03/21 01:34
>おもち様
夜更かしが三文の徳だったのですか! Σ(・ω・ノ)ノ
ヤツフサはてっきり・・・

夜更かしは3匁(もんめ:約11グラム)の肉

だと思ってましたよ。 (´ω`)<確実に太る。

スタートレックではどの艦長が好きですか?
ヤツフサの好きな艦長は ジョナサンアーチャーです。
その次がカーク艦長です。 (´ω`)
スタートレック2~カーンの逆襲~の時からハマってますよ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2014/03/21 01:04
>todo様
私の友達とかみなヲタクなので、今でもある意味ヲタクですよ~
近所で有名だった不良君は今刑務所から出てどこかに行って
しまいました。 (^_^;)

「俺の若い頃は~」ってのは山ほどいそうですよw
と言うか職場にも居ますwww
厄年のみこしを担ぐ時に同級生とOBが集まったのですけど、
なんと言うかみんな頭が薄くなったような・・・ ゲホッゲホッ

色々な人生がありますよね。 (^_^;) ははは
アバター
2014/03/21 01:01
夜更かしは三文の徳(´㉨`*)
ブログ更新に気づきました。

すでに夜更かしなのに、スタートレックを見返したくなってしまったではないですかー。
アバター
2014/03/21 00:41
あー、そうそう、そんな世代だよね。
そーゆー事やってた人たちも、今はいい年のおっさんおばはんだけど、昔を振り返って今でも「あん時の俺ってちょー行けてたぜ!」とか思うのかしら?www

若気の行ったり来たりは多少なりとも色々みんな経験あるだろうけど、人を傷つけてしまった過去については、真摯に反省できるようなその後の人生を送ってるといいんだけどね。

いいのよ、ヲタクでも、巻き込まれて怪我しないでよかったよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.