Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


久々に~♪

ニコットおみくじ(2014-03-21の運勢)

おみくじ

3連休の初日は美術館に行ってきましたww

まずは、開館時間に合わせて

六本木ヒルズ内、森アーツギャラリーで開催の

ラファエル前派展です

見どころはやはり・・・

ミレイの「オーフィリア!!」

「日本人はオーフィリアが好き」

なんて記事がありましたが

それで良いんではないでしょうか!!

です


続けては、世田谷美術館で開催の

岸田吟香・劉生・麗子・知られざる精神の系譜

久々の、重要文化財「麗子像」ですねww

久々のとは、私が、美術館巡りを始めたきっかけ

・・・

1、なんとなく、とりあえず、絵画を観に行こう!!

2、そういえば、日本にゴッホの「ヒマワリ」あったなぁ・・・

3、「ヒマワリ」は新宿の東郷青児記念館だったよな~

と、そうとう安直に選んで行った美術館での特別展が

岸田劉生の記念展でした~!!

その時に、展示されてた絵画、数点覚えていて嬉しかったっすね~♪

(今では、それなりに絵画の勉強をしてますよ~)


で、世田谷美術館ですが、用賀駅から徒歩20分弱とちょっと遠いかな?

都立:砧公園内にあるのですが、駅から公園まで

歩道に小倉百人一首の名句が刻まれてます

そして、水の流れもありますし、効果的に?鬼瓦がオブジェで配されてたり

公園含めて、ゆっくり散策しても良い感じかも?ですね
(今日は、強い北風がどうしようもなかった・・・ですが)

世田谷美術館では、6月28日から

ボストン美術館
華麗なるジャポニスム展
が開催!!

期待しますね~!!

モネの「ラ・ジャポネーズ」来ますよ~!!!!


アバター
2014/03/23 12:39
いいですね~~~

「川に流れる死体」きれいですね~~~
日本人好みらしいですね・・・憂いのある美女
(朝日新聞に特集があって チラ見しました)
アバター
2014/03/22 20:29
ラファエル前派展、行ってみたいな~。
行こう、行こうと思っていながら、これまでお仕事が忙しかったので、
いかないまま・・(残念)。

どこかで、お天気のいい日に行ってみたいです~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.