Nicotto Town


ⒶⓍⒾ@熊猫


スカイツリー恐るべしw

さて、先週行ってきたディズニー2日間とスカイツリーの旅行


ディズニーシー&ディズニーランドは平日だというのにメッチャ多かった(>_<)
想定していたとは言え、まだ春休みに入っていない学校がほとんどのはずなのに
園内には学生が溢れていた(゚д゚)!

もちろん、もう卒業式の終わった中高生や春休み中の大学生もいるけど、
『制服ディズニー』というのが流行っているらしく
卒業後に学校の制服でディズニーを楽しむというグループを多数見かけた
おかげで、『へ~。関東ではこんな制服があるんだ~』という感じの
さながら、制服ファッションショーを楽しむこともできた

(これは、あくまでもおばちゃんの意見なんだけどさ
 女子高校生に濃いい化粧と、明るすぎる色の髪色は似合わないね~w
 どこかのお店のコスプレかと思っちまったよー)

しかし、210分待ちには驚いたΣ(゚д゚lll)
さすがにそんなに長時間並ぶアトラクションはパスした
パスした結果、シーでは3つしかアトラクション楽しめなかった(´-ω-`)
ランドでは春一番の強風のおかげで、お昼のパレードと花火が中止になるという
残念なハプニングが待っていた(´・ω・`)
それでも、しっかりシーの「トイ・ストーリ・マニア」に160分待ちに耐えて遊び
ランドではアトラクション乗りまくり~前回乗りそびれた「ビッグサンダーマウンテン」にも乗れて
それなりに満足した2日間でありました(*´∀`*)

さて、3日目スカイツリー
こちらの方ではいっときのようにスカイツリーを取り上げた報道はされていないので
きっともう、人気も治まったのだろう・・・と勝手に思っていた
シャトルバスで行ってみると・・・なにこれ?(’◇’)
この人だかりは何事?(@_@;)という行列が・・・
チケット売り場の4階はチケットを購入するお客さんで溢れかえっておりました(;´Д`)
さながら今日もディズニーに来たんかいな?の気分で行列に並び
チケットが買えたのは1時間後・・・(´・_・`)ようやくGETしました

エレベーターであっという間に350mまで昇り空中散歩を楽しみました
もう1個上のところには登りませんでした( ̄▽ ̄;)
でも、ガラスの天井の上に乗ってみて足元を見てみたり
富士山はさすがに見えなかったけれど、景色を楽しませてもらいましたヽ(*´∀`)ノ

でも、このチケット購入の1時間ロスは痛手でした
帰りの新幹線は決まっていたので時間変更もできず
このまま渋谷に行ってもゆっくりと買い物を楽しむ時間はあまりなさそう・・・ということで
予定変更して、そのままソラマチにてショッピングを楽しんで
再びシャトルバスにて東京駅に向かい帰路の新幹線に乗り込みました
東京駅に着いてもひとの多さにただただビックリ(;゚Д゚)
おまけに東京駅は自分の知っている東京駅とは別物になっていて
変貌ぶりに驚くことがいっぱいありました

次に東京に行くのは何年後でしょうね?
たかだか新幹線で4時間なのに、なかなか行く機会がありません
でも、またいつか行ってみたいと思います^^!

アバター
2014/04/09 08:37
>山鳥さん

あと20年後ね~
絶対その頃は『行列に並んでまでスカイツリーに行きたい』とは思わないだろうね
近場の温泉で日がな1日、のんびりと過ごしてる方がいいやってねww
元気に動き回れううちにいろいろと楽しんでおかなくっちゃ(^◇^)
アバター
2014/04/09 08:32
>お気楽さん

当初の予定とは変わってしまいましたが
移動の交通はスムーズに行ってよかったです
ディズニーランドからスカイツリーに行くシャトルバスも途中から満席になり、びっくりしました
地下鉄を乗り継いで・・・とはまだできませんが
いつかそんな荒行にも挑戦してみたいです(笑)
アバター
2014/04/09 08:30
>テンさん

そうなんです。地方に住んでいる者は休みの時にしか行けなくて
混んでいる時にしか行けないんですよねー
東京って平日なのになんでこんなに人がいるのΣ(゚д゚;)?って感じで
どこにいっても人がいっぱいでした(-_-;)
でも、行きたいんですよねー
今度は秋葉原や皇居、上野動物園…きりがありません
アバター
2014/04/05 14:45
おつかれさまでしたぁ

東京ってなんでこんなに・・・ってくらい人が多いよね
スカイツリーっていつになったらすくのかな?

この前一緒に温泉に行った若手の子たちと話したときには
あと二十年後くらいに・・・俺らはのぼりに行くよって
彼らの年齢からすると、それくらい待つのは、さほど苦ではないのかな
わてらがそれほど待ったら・・・登れるだけの健康を保ってられるんかな?とか考えちゃった
アバター
2014/04/02 20:54
移動の交通手段は上手い事いきましたか?
楽しめた旅行のようで良かったですねwww(^ω^)ノ
アバター
2014/04/02 10:23
いいな~。新幹線にスカイツリー!
私も行きたいです。
前にブログに書いた出雲参りがダメになって東京に行くつもりだったのですが予定が狂い行けなくなりました。
暫く行けないのですが・・・そうか~。まだ混んでますか。
でも平日には行けないし並ぶしかないんでしょうかねぇ。^^;
アバター
2014/03/30 23:58
>みらいさん

JKのスカートの短さは異常だと思いますよw
おまけに、よく喋ってうるさいのも事実ww
そのまま20年、30年たてばうるさいオバサン化する事を
彼女たちは、まだ知る由もありません(>_<)

スカイツリーを真下から写真に収める…知りませんでした
知っていたらやったかも?!・・・いや、やっぱりできないかな^^;
外からのスカイツリーを1枚くらいは写真に撮りたかったのに忘れてました( ̄▽ ̄;)
次回こそは! (*´∀`*)
アバター
2014/03/29 23:04
今晩は☆

JKの制服可愛いですがスカート短すぎやしませんかい?
同性でも駅の階段とかで目のやり場に困っちまうです^^;

通勤の電車内でもJKは良く喋るし良く笑うし
何がそんなに面白いのさと思ってしまいますw

ディズニーいいなぁ羨ましいですぅ
ミッキーやドナルドダックに会えましたでしょうかぁ
学生の卒業旅行とかでもランドやシーに行くんでしょうねぇ♪

スカイツリー・・・
以前テレビでやっていましたが地面に寝そべって
外から?下から?まだツリーの中へ入る前に寝そべって真下から写真撮るのがいいらしいと
ニュースで放送していましたが流石にそれはちょっと・・・と思いながらニュース見ていましたw

色々トラブルはありつつも楽しめたようで良かったですね(●´ω`●)
私もまだスカイツリー行った事がないので機会があったら行ってみたいですv(´∀`*v)ピース

楽しい旅のブログ拝見させて頂き有り難う御座いましたぁ○┓ペコリ

(o´∀`o)ニコッ

アバター
2014/03/28 22:37
>のえさん

是非、機会がありましたら広島&宮島にお越しくださいませ~
そのときは熊猫が案内させていただきます^^
もみじ饅頭の食べくらべツアーを企画しますので
ご一緒に回りましょうね(´∀`)
アバター
2014/03/28 20:38
お疲れ様でした~^^
3日間、長蛇の列や人の多さで、大変だったのではないでしょうか?
でも、楽しめたようで何よりです(*^▽^*)♪
スカイツリーは、まだ行った事無いですが、今も混んでるんですねえ∑(゚Д゚)
私もまた、機会があれば、広島や宮島へ行ってみたいです\(*´▽`*)/
もみじまんじゅう~www
アバター
2014/03/26 08:41
>鷹さん

行列には疲れました(o´Д`)=з
人ごみは、なるべく見ないようにしてました(酔いそうなのでw)
東京駅はいつ行っても驚かされることが多いです
駅構内のはずなのに、あの広さは尋常じゃない!と毎回感じてます(;´ρ`)
アバター
2014/03/26 08:35
>ヒロシさん

空中浮遊、してみるぅ~?(笑)
っていうか、ガラス天井に乗る勇気あるかな~?
人が多い中だったので、浮遊感は味わえませんでしたが
下が見えるのって、やっぱすごいですヽ〔゚Д゚〕丿
アバター
2014/03/26 08:33
>じりじりさん

あの『どこでも化粧』はやめてほしいものです
親が言っても先生が言っても、聞く耳もたないんですから…
じりじりさん、言ってやってください!!(笑)
イケメンに「あれはカッコ悪いよねー」と言ってもらうしかないのかなぁ~
アバター
2014/03/26 08:30
>凛さん

中央口あたりのパン屋さんですね、今度行くときは探してみます^^
中華屋さんはなくなっているとのこと、残念です
食べてみたかったな~((←どこに行っても食べ物ばかりw
人の流れに身をまかせ…今度は都会人もどきで挑戦してみます!(`・∀・´)
アバター
2014/03/26 08:26
>Jackさん

ビッグサンダーマウンテン、口から魂が…わかります(笑)
キャーキャー叫んで、ストレス発散してまいりました(^-^)

次回こそは是非「熱烈歓迎」の旗のもとお会いしましょうね(*゚▽゚*)
アバター
2014/03/25 21:10
東京駅は工事あったので、だいぶ変わっていましたか。
行列&人ごみ、お疲れ様でした。

アバター
2014/03/25 11:19
みんな 「そろそろスカイツリーも空いてるだろう・・・」 と思って来てるんでしょうなw
ディズニーだって京都だって延々 人が来続けてる訳で 人気スポットが空く時は無いのかも知れませぬ.

ガラスの天井がパリーンって割れて空中浮遊する悪夢を見ませんように・・・ むしろ見れたら幸運か?w
アバター
2014/03/25 09:52
大学の時同級生が駅で、ホームの地べたに座ってる女子高生見て、

学校で化粧の仕方教えた方がいいんじゃない?

って言ってました。。。

納得(ー_ー)!!
アバター
2014/03/25 09:15
スカイツリー、まだそんなに混んでるんだ。

ディズニーランド、楽しく行って来てよかったね。

東京駅はよく行くんだけど、こないだ、俺の好きな中華屋がなくなってた。(*`-´*)ノ

中央口あたりに、お気に入りのパン屋があります。

旅行に行く時に、二個くらい買っていきます。

人ごみは、すでに、あまり人に見えていないというか(笑)、

流れで見るといいよ。

その流れに身をまかせて、すいすいいくと、結構快適に歩けます。

まだ行ってないけど、お台場の大江戸温泉物語がいいってみんな言ってたよ。
アバター
2014/03/25 02:30
うわぁ…お疲れ様でした><
連日人ごみはかなり大変でしたでしょうねぇ。
その分楽しめたならば何よりなのですが(*^^*)
ビッグサンダーマウンテン長すぎて
最後の方、口から魂が出て行きそうになります^^;

東京駅は年中工事してますよねー。
構内で迷子、余裕です←
次回こそ、『熱烈歓迎』の旗を持ってお迎えにあがりますね(*^m^)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.