Nicotto Town



顔が・・・

日曜日は久しぶりに次男と釣りに行ってきました。

去年の11月以来行っていなかったので、堤防でのんびりするつもりではいたのですが、
珍しくまったく釣れなくて本当にのんびりしちゃいました(笑)

少し風があったけど、お天気もよくてポカポカ陽気。
しかも全然釣れない上に朝早起きしたとくれば、やることは一つ。
そう、それはお昼寝です(^^)
気持ちよく小一時間ほど寝ちゃいました。

しかし、お天道様を舐めてた。

顔が日焼けして痛い。。。

アバター
2014/05/09 08:06
こっこさん

ありがとー!
お残しせずに平らげます!(笑)
アバター
2014/05/08 09:50
疲れている sukeさんのために
(豆ごはん)を 特別に作ったから たくさん食べて、
生? 精? 制、性、製、正・・・・・・
どっちでもいいわ! せいをつけてね(*^^*)

お残しはいけませ~んよ

                お暇なこっこちゃんより
アバター
2014/05/03 17:31
城生さん

いやいや、さすがに病院のお世話になるほどの日焼けはしてません(^^;
別件ですよ(^^)
アバター
2014/05/03 15:10
あっちの4月25日の日記を今読んだんですが、まさか、これが原因では?(^_^;)
アバター
2014/04/29 21:49
こっこさん

もうすっっっごく昔の話です(笑)

その後も平穏無事に過ごして今に至ってますのでご安心を(^^)
アバター
2014/04/28 01:50
ハゲましのコメント ありがと~(*´з`)
sukeさんの ハゲましのお蔭で 元気いっぱい!
(´-ω-`)

氷河期かぁ
私もこうゆうボケをよくやるので 笑えなーい。すまん・・・
でも氷河期何て・・大丈夫かいな。何かあったら聞いてあげるよ^^
アバター
2014/03/26 22:26
MOGさん

コメントありがとうございます!
う~ん。どうでしょうね~?
大の字に上向いて熟睡してましたから(^^;
アバター
2014/03/26 21:06
帽子とサングラスがあればふせげるかな?
アバター
2014/03/25 22:06
sinaさん

あはは!
ブランコから落ちそうなところ見たかったな~(笑)

最近はすっかり日焼け止めクリームが定着しましたね。
昔はそんなの無かったのに・・・
やっぱり紫外線も昔より強くなってるのかな?
アバター
2014/03/25 22:02
城生さん

そうなんですよ~
すっかり油断してました(^^;

たしか、海は海面からの照り返しがあるので下からも紫外線が来ると聞いたことがありますね。
アバター
2014/03/25 21:58
tomoさん

おかげさまで顔の痛みも大分良くなりました(^^
まあ、松崎しげるさんみたいな人もいるし、大丈夫でしょう(笑)
アバター
2014/03/25 10:05
おはようございます。
いいじゃないですか~。
堤防で、お昼寝なんて・・・自然の中にいくと 心も 癒されて 穏やかになるんですかね。
「こころの休日でしたね~。」 (笑)
私も、一昨日は、公園で ゆっくり し過ぎてブランコから 危うく おっこちそうでした。(笑)
日焼け止めクリームは 先日皮膚科で SPF50+使うように言われました。
土地によって 違うのかな~。
今日も 車運転するので 気をつけなくちゃ!
お顔 お大事に・・・(笑)
アバター
2014/03/25 05:37
紫外線は気温とは関係ないからなあ。
暑くないとつい油断しちゃうよね(^_^;)
夏よりも春や秋のほうが紫外線はきついとは私も聞いてます。
それに海って紫外線量が多い上に潮風も影響して、
内陸にいる時より日焼けしやすくなるんじゃなかったっけ?

夏の紫外線と春秋の紫外線は質が違うらしいよ。
どうして違うのか、理由は知らないけど。
質の違いに加えて、暑くないので油断して
日傘や帽子で日除けしなくなるのもあるんだろうなあとも思うけど。
太陽と地球の距離は(北半球の)夏の方が遠く冬の方が近いのよね。
それもあるのかなあ。

次からは麦藁帽子くらいは持って行って、昼寝する時は顔にかけておいてください(笑)

↓ それにしても、アロエって日焼けにも効くんだ(^_^;)本当に万能薬だなあ
アバター
2014/03/25 00:58
紫外線は真夏より春の方がキツイですからね~
もう●なんだから
お肌も弱ってくるんだから
気をつけてねー(・▽・)

アロエの皮むいて塗っとくといいですよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.