Nicotto Town


アザミのつぶやき


大学図書館に行ってみようかな

今日は午前中、大学図書館に行ってみようかと思います。

えっと、でも本を読みに行くわけじゃないんだけど。
今の時期、新学期開始寸前は、学生も少ないから
本を読むには絶好のシーズンなんだけど、
図書館よりか自分の研究室の方がはるかに勉強はしやすいんで、・・・

研究費で購入した本が、そろそろ部屋にいっぱいになってきて
場所をとって邪魔でしょうがないので少し図書館に返しちゃうか、ということで。

ミシェル・フーコー大先生のもの、冊数多いから
名残惜しいけど、図書館にご帰還願いたいかな。
スウェーデン、デンマークの幼稚園の建物なしの森のなかがそのまま幼稚園というやつ、森の幼稚園関係のもの。
研究するのにネットの使いかたをどうするのかといったようなやつ、
マネージメント関係、
江戸時代の間引き、子ども殺しと子捨て関係のもの、
それからジェンダー関連のいろんな議論に関係したものとか
図書館に移してみようかと。

気が向けば帰りにドトールに寄ってみよう。空いてれば。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.