Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


う~~~ん・・・サンドイッチ。

以前より、お伝えのBS・フジ3月22日(土)18:30放送の「原宿ブック・カフェ」第25回。

今回も、増々、美味しそうな「文壇レシピ」

今回は、「予定日はジミー・ペイジ」 角田光代さんの小説の中から、

サンドイッチをテーマにした話・・・・

確か、最近「原宿ブック・カフェ」の本屋総研の対談コーナーにも、角田さんは御出演して

していたと思います。


とにかく、新鮮な食材を使って、テーマ小説の内容に合わせたメニューが登場する。

今回は、サンドイッチ。

たまりません・・・・実は、ごぜ丸も時々、サンドイッチは作りますが、初めてこの番組を

見て知りました。

サンドイッチって重ね合わせて、「積んで」パンの耳の部分を切り落す。

という事を知らなかった・・・・・

(いつも、私は一切れつづ、切っていました。当然、並べると、パンの高さが、平均
じゃないんですね。笑)

さらに、この番組の中で、流れている音楽も、ええんですね・・・・


番組のイラストは、安西水丸さん。

でも最近、突然の訃報に、驚きました。

よく、読んだ村上春樹さんの小説にも挿絵えを、描かれていて、

原宿ブック・カフェでも、カワイイ?ヤギのイラストを描かれていましたが、

ホントに、突然に・・・・嫌だな。こんな話ばっかり・・・ね。

朝日新聞の紙面には、19日に亡くなったと、記載されていました。

あの・・・・

ごぜ丸も、ネスカフェ飲んでいるんだけどなぁ・・・・

それで、時々「胃痛」の襲われたりなんかします。

安西水丸さんも、ネスカフェ飲んでいたのかしら?





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.