Nicotto Town


収納や本のことを書く予定


春を感じる瞬間について(ブログイベント)

なんか凄いニュース見つけた。

今度はライオン4頭を殺処分 デンマークの動物園、キリンでの批判に懲りず

2014.3.26 08:44 [欧州]

 2月に健康なキリンを殺処分しライオンの餌にしたことで動物愛護団体などから激しい批判を浴びたデンマークのコペンハーゲン動物園は25日、飼育していたライオン4頭を同日までに殺処分したことを明らかにした。

 殺された4頭のうち2頭は年老いており、他の2頭は子どもだった。同動物園は、新たな群れをつくるため雄ライオンを迎え入れることに伴う措置だったと主張。ライオンの群れの性質上、仕方がなかったと説明している。

 相次ぐ殺処分に、動物愛護団体などから再び抗議の声が上がる可能性がある。

 キリンを殺処分した際は、子どもを含む来園客の前で解体し、その肉をライオンに食べさせた。他の動物園などからの引き取りの申し出を拒否して殺処分を強行したこともあり、批判が殺到。動物園のスタッフが殺害の脅迫を受ける事態にまで発展した。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140326/erp14032608460006-n1.htm


凄ぇな。ライオンにキリンを食べさせたところまでは「自然の摂理だ」で行けたかもしれないけど、次はそのライオンを殺すのか~。いっそ元からいたライオンと新しく来たライオンで、生き残り戦させれば首尾一貫してたろうに。

あ、「を感じる瞬間について」?え~と、頭がおかしい人のニュースが増えると「春だな~」と思います。

アバター
2014/03/31 14:04
こちらに失礼します(´・ω・`)


こんにちは★゛
今回はプレ企画に参加してくださってありがとうございました!
結果発表をブログにて更新しました。ぜひご覧ください!

参加者全員に素敵をお届け中です.+:。(・ω・*)♪
アバター
2014/03/29 08:14
あれ? ふと思ったのですが……。
殺したライオンさんのお肉はどうしたのだろう? 
ハイエナさんやジャッカルさんのご飯あたりにリサイクルされたのだろうか?
アバター
2014/03/28 21:43
このニュース、驚くと同時にすごくショックでした(・・;)
確かに暖かくなるとそういうニュースが増えますね^^;
アバター
2014/03/28 10:19
うわぁあぁ……。よくわからないなぁ。
引き取りを拒否して、ってのがわからない。そんなにご飯に困っているのか?
次はライオン? しかも子供まで? まさか口減らしですか。

桜玉吉さん(だったかしら)の漫画の名言「アタマのおかしな人で、春の訪れを知る」の通りというか。
なんだかなぁー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.