Nicotto Town



お題「春を感じる時」


3月も残り少なくなりました~
もう4月。北国でもめっきり春らしくなってきました。でも4月じゃないと桜は咲きません。
北国の春って歌あるけど、あの歌の通りなんですよね~
梅も桜も桃も一斉に花が開くんですね~厳しい冬を耐えた後の春だからよけいに嬉しいんですね!アイテム欲しさに書いてみたけど、全然まとまらないブログでした!!

アバター
2014/03/31 17:08
地域によって、お花が一斉に咲くと聞いたことがあり
咲くまでは寂しいかもしれないけれど
色んな種類の花が一斉に咲く、その美しさはどんなだろうと想像しただけで
うっとりしてしまいます^^

私の住む所は今、梅が散って
ここ暫くの暖かさの御陰で
桜が急に咲き始めました。
アバター
2014/03/29 17:33
こんにちは、梅、桜、桃が一斉に花開くなんて、とっても華やかな風景でしょうね。
我が家では、只今八重咲きの桃が満開です。
アバター
2014/03/28 18:11
こんばんは^^
ここ最近、一気に暖かくなりましたからねぇ~
私のところも、開花は…4月になってからでしょうかね^^;
アバター
2014/03/27 20:31
梅も桜も桃も、バラ科植物だったりします。
ついでにイチゴも。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.