Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】春を感じる瞬間



昨年のブログイベント “春を感じる瞬間” で “菜種梅雨” と書いた

ヤツフサです。 (´ω`)

今年は菜種梅雨がもう終わった気がしますね。

そんなヤツフサが春を感じる瞬間といいますか、21世紀の日本の季節感

見たいなものを考えて見ました。


それは・・・


北の国からミサイル
が飛んでくる!(゚言゚)



でしょうか?

もはや春の風物詩です。

北〇鮮のミサイルさんは、何と言っても液体燃料ミサイルが主流です。

簡単に言うとガソリンみたいなものですが、もっとよく燃えます。

ただ、液体燃料は気化させて点火するので、寒いと気化率が下ります。

つまり燃料が蒸発してくれないと飛ばないのです。

その為寒い冬は北のミサイルは半ば冬眠に近い状態です。

それが春になって暖かくなると、穴から出てきて日本の方向に飛んで

くるのです。 ('A`)

特に春先はアメリカ軍の予算が議会で決定するので、予算が余らない

様に米韓合同演習をして予算を使い切る事で、次の予算を十分に確保

しなくてはいけませんから、毎年定期的に行っています。

北朝鮮はそれにあわせて冬眠して居たミサイルを発射。

今年は既に短距離ミサイル30発、中距離ミサイル2発を発射する等、

とても派手に打ち上げてますね。

・・・
・・



毎年毎年発射しやがって
いい加減にしろ!
(゚Д゚#)



きのこの山は美味しいけど、きのこ雲とか要らないから!


あと、春の季語 “霾曇”(よなぐもり) も、春の霞と聞けば聞こえは

良いけど、PM2.5とか要りません。 ('A`)

春はいろんなものが西から来るんですよね・・・

 

アバター
2014/03/29 22:23
>todo様
誘導尋問ですね、わかります (´ω`)
アバター
2014/03/29 09:33
北の大地からミサイルトークでも飛ばしてみるかな?^_^
アバター
2014/03/29 00:37
>夢芽様
北朝鮮のミサイルは話題になりますが、
同時開催のアメリカ軍の軍事演習や
韓国の軍事演習が全然報道されないのが
ヤツフサ的には残念です。 ('A`)

特に韓国軍はハプニングが多いので、
ニュースでやって欲しいですね。

今年は韓国軍の軍隊で使われている軍靴が
シークレットブーツだと言う事がスクープされてました。
15センチも背が高くなるんだとかw
アバター
2014/03/29 00:33
>にゃふふ様
祝い事でミサイル打ち上げる国ってそうそうないのでなんと言えないですね (^_^;)
祝砲ならロケットとかミサイルを使うべきではないでしょうしw
ただ北朝鮮のミサイルは消費期限がありますので、在庫処分と言う話もあるみたい
ですw

ミサイルが安定しても全然嬉しくないですね ><
アバター
2014/03/28 09:33
物騒な風物詩は、いらないですよね!
アバター
2014/03/27 23:44
春先は、北朝鮮での祝い事が多いために
それに合わせて飛んでくるようですね
迷惑にゃはなしですが・・・


逆にそれを過ぎると安定期
こんな恒例行事いやにゃーーーー
・゜・.。*+。(ノд<)。+・.。*゜・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.