Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ルパン三世 生きていた魔術師

ルパンのアニメで恐らく最もつまらないのは、このOVA。

https://www.youtube.com/watch?v=TN2NKUvb_mk

ルパンの活躍をOVAで描く問題作。
話の内容がよく分からないというか、変な映像表現ばかりで意味不明。
ルパンの宿敵パイカルが出てくるけど、彼の強さは全く表現されていない。
ルパンのアニメなのに変だなぁーと思ったけど、アマゾンでの寸評も最悪レベル。
やっぱり視聴者は見るトコ見てるなぁ と。

変なルパンアニメと言えば

ルパン三世 風魔一族の陰謀

も超、変だった。
なぜか声優を全員入れ替えたので、違和感ありまくり。
この作品のおかげでルパンの旧声優陣は非常に怒ったらしい。
監督としては、何やら理由があったようだけど安いギャラで働いている声優の立場はどうなるのか。
レギュラー陣の声優を勝手に入れ替えた事により作品全体に漂う違和感。
動画自体は非常によく出来ていたのに声優の声が違うというだけでファンを怒らせたトンデモアニメ。

アバター
2014/03/29 13:32
多くの場合、レギュラーの声優陣入れ替えは何の相談も無く行われます。
また声優のギャラは驚くほど安い。
アバター
2014/03/29 12:13
私ルパン好きだけど その音楽が好きなのであって、 作品はあんまり真面目にはみてないけど
貼りつけの作品って人気のないものだったのですね><
大野雄二さんの音楽好きです。
アバター
2014/03/29 11:34
 いまだにドラえもんの声に違和感があります。初代の声優というのは作品のイメージに多大な影響を与えますね。逆にCOBRAは、初代声優の松崎しげるが一番違和感がありますね。これは珍しい例です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.