酒のつまみにならないものは、禁止。
- カテゴリ:30代以上
- 2014/03/30 14:17:32
夕食は、シチューにしようと思っていました。
夕方から、娘と出かける用事があったからです。
出かける前に、旦那が仕事先からメールをしてきました。
「○○が食べたい」と。
作ったこともない料理です。
しかも、餅米を使った料理らしい。
・・・・。無理だ。
今日は無理だ・・・・と出かけた私でありました。
帰って来た旦那は、メニューがシチューだと聞くと。
たちまち不機嫌です。
シチューには、手をつけず。
「俺は○○が食べたかった。今日、食べたかったんだ。だからメールした。そのうち食べたい。とか言ってない。今日が良かったんだ」
と・・・・。
シチュー・カレー・丼物・麺類を夕食に出すと、かなり機嫌が悪いです。
飲むときのつまみにならないからだそうです。
ハムのマリネとかも・・・作っていましたが。
機嫌はすこぶる悪く、手がつけられない状態になりました。
娘と夕方に出かける予定は、伝えてありました・・・・。
はぁぁぁぁ。疲れる。。。。
次の日、ネットで調べて作りました。
作っている最中、味音痴の私でも???と思う調味料の量なのですが・・・・。
調べても、調べても・・・・
その作り方が正しいようです。
レシピに忠実に作りました。
旦那に出しました。
一口食べた旦那が言いました。
「捨てろ!まずい」と・・・・。
・・・・・・・(-_-)。。
結局、旦那も食べたことがない料理で・・・・。
地方の郷土料理なのです。
その地方では、当たり前に食べられているものだと思いますが、
どうやら口に合わなかった?らしいです。
その地方の方に失礼になるので、料理名は出さないでおきます。
なんだか、とっても疲れた二日間でした。
いつも・・・こんな感じ?
いつもと言っては、あれですが・・・
わりと・・・こんな状態の時がある我が家です。
もっと料理が上手だったらなぁ・・・と思うと同時に、
はぁ~!!めんどくさいわ!!・・・
自分で作ってみれば?
と心の中でつぶやく私なのでありました。
悪妻なり・・・・・・あはっ。





























「じゃあ自分で作りなさいよ!ばか!」って言っちゃうだろうな・・・
言ってみたら??
それにしてもリクエストにこたえる、ふみふみさんは偉いですよ。
こっそり教えてもらえませんか? 笑
そこまで美味しくない郷土料理てなんなのー。
実家でありました、同じような状況が。
「すき焼き食べたい」といった父。
でもその日は焼肉。
キレたねー、キレたねー。たちまち不機嫌に。
うん、すごい疲れるのわかります・・・。
今、夫になら「私は料理が上手くないから私は作らないほうがいいと思う」と
言ったら納得してくれるでしょう。
それもちょっと残念ですがね・・・。
食べたいものがあっても作れるかどうかは別ですよね。
むしろ、ふみふみさんに対して、「一緒にその料理を食べに行こう」とか言ってくだされば
ステキなんですけどね^^
どこの家庭でも似たものでしょうか・・・。