Nicotto Town


収納や本のことを書く予定


私の好きな物

企画のお題として書いたけど、こっちにも載せる。

≪漫画≫

■ハイキュー■
バレーボール漫画。「部活」感、「爽快」感が素晴らしいです。絵に少しクセがあるかも。
■乙嫁語り■
19世紀頃の中央アジアでの生活を描いてます。絵が緻密なので、民族衣装に見応えがあります。
■階段途中のビッグ・ノイズ■
これも「青春」です。軽音部の話です。あんまり前に出れない系主人公ですが、暗くなり過ぎず明るいので安心して読めます。空やプールの爽快感が上手いです。
■僕と彼女の×××■
ラブコメです。エロ漫画ではありません。いわゆる「男女で入れ替わっちゃった!!」系です。恋の顛末がかなり意外です。ギャグも面白い。
■ゴーストハント■
ホラーです。メチャクチャ怖いです。今読んでもお風呂に一人で入るのが怖いです。覚悟して下さい。
■拝み屋横丁顛末記■
お笑い系幽霊物です。『ゴーストハント』の後に読むとホッとします。
■イズァローン伝説■
ファンタジーです。24年組と呼ばれる少女漫画の大御所に入っている竹宮惠子先生の作品なので絵が少し古いですが、スケール感に圧倒されます。SFの『地球へ…』も有名です。


≪曲≫
GARNET CROW 『Jewel Fish』
柴咲コウ 『幸せ繋いでた糸』
supercell 『さよならメモリーズ』『君の知らない物語』
カゲロウプロジェクト 『サマータイムレコード』

明るい曲調だけど切ない歌詞の作品達です。
-----------------------------------------------
「私の好きな物」ってタイトルだけど、漫画は「1番好き」というわけではないかも。
もちろん大好きなんだけど、ある程度客観的に見れる「好き」というか…。★4つというか…。
★5つは「どんなところがいいの?」って聞かれた時、「全部」ってなるから感想が書けないんだよね。

アバター
2014/04/01 11:35
おお~。
最近、面白い漫画を探す旅に出ていましたので、とても参考になります。
ぜひ読ませて頂きますね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.