Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


大切なものを守っている。


「人間の体ってすげえなあ」 と思うことの一つに,
守るべき場所に毛が生えるという機能があります。

カミサンが妊娠してお腹が相当大きくなった時に,
下腹部にうっすらと毛が生えたのを発見して,
「体がお腹を守ろうとしてる!」 と感動しました。

私自身の経験でいうと,
風邪を引くと鼻毛が普段よりも伸びる気がします。
多分,鼻毛君が,
「やべえやべえ。外からばい菌が入んないように頑張んないと」
って思って一所懸命伸びようとするんだろうなあ。

それなのに,ほぼ毎朝,
パナソニックのエチケットカッターでカットしています。
鼻毛君,申し訳ないね~。

ワキ毛君は,あまり長いのも品が無いので,
年に2回ぐらいハサミで整えるのですが,
右のワキは,左手でハサミを使うのが難しい~。
うっかり肉を挟んで 「ギャッ!」 となることもしばしば。

乳毛君は,T字カミソリ。

もっと下の毛は,
これまでもたびたびブログに書いていますが,
定期的にハサミで整えています。
冬場は2,3か月に1回しか切りませんが,
夏場は1か月に1回ぐらい切りますかね~。
段々切り過ぎてマリモみたいに…,
いや,ま,そこまで書かんでいいか。

今日から新年度です。
髪型をバッチリ整えて今日を迎えた人も多いでしょうね~。

アバター
2014/04/07 18:51
バナナの木さん

「一気に抜く」 ~ぅ?!
ひぃ~~~!
痛いのが快感な人でなければ耐えられませぬ~!
アバター
2014/04/07 15:07
最近は鼻毛エステもあるらしいです。。。

WAX付の棒を鼻に差し込、一気に抜くらしいですよ^^
痛いことは間違いないと思われます(笑)
アバター
2014/04/02 21:44
なごみさん

大事な商談中に,ツルツルスベスベの手足のなごみさんを口説くイタリア人…。
うぬぬぬぬ~。
けしからん~。
アバター
2014/04/02 21:32
ぽこたさん

むかーし付き合った彼女が,奇麗な脚だったのに,
転んで脛を怪我して以来,その場所に毛が生えるようになったと嘆いていました。
体が 「この場所は衝撃から守らなきゃ」 って考えるんですかね~。

ワキ毛が子ザルの吊り革だったとは!(笑)

私が何かで読んだ理由は,歩く時に腕を振るので,
脇の下の摩擦を防ぐためだと書いてあったのですが,
脇の下が熱くなって歩けなくなることなんかないだろ~と思っていました。
( ↑ 最後の1行,「な」 が多くて読みにくいですね。)
アバター
2014/04/02 17:00
知人がイタリア人の結婚式に出た時の驚き!
綺麗なウェディングドレスを着た綺麗な新婦のワキは
スクスクと育った原生林だったそうです。
イタリア人にとっては、腕や足の毛を処理しない事が見っともないらしいです。
私も仕事でイタリアの方とお会いする時は、足・腕をツルツルにします(^艸^)
アバター
2014/04/02 07:58
そういえば、妊娠中はおへそ周りの毛が濃くなりました。
ホルモンバランスのせいと言われたけど、そういう理由だと素敵♪

わき毛は人がサルだったころ、移動するときに子ザルが落ちないように握るための毛だったらしいです。

アバター
2014/04/01 21:17
千夏さん

一人暮らしで誰にも見られないからって油断はできません!
基本,美しい全裸を目指しています!(言い切った!)
アバター
2014/04/01 21:12
なぎささん

男の子の眉ですか~。
不自然に格好良すぎると,友達にツッコまれますよ~。
毛を切る作業って,なぜか切るたびに,前回よりも短めにしちゃいません?
あくまで,自然に,自然に,切り過ぎないようにお願いしますね~。
アバター
2014/04/01 20:58
さくらさん

心温まる家族愛の話ではなく,紳士の身だしなみのお話でございました。
すいません~。

男だからって ほったらかしでボーボーは美しくないですよね。
カミサンと娘が私に求める理想は,
昔やったゲームの 「MOTHER」 に出てきたスターマンくらい
体中 ツルッツル の スベッスベ です。
(うん。最後は家族愛につながった! …かな?)
アバター
2014/04/01 20:49
もも☆さん

うちのカミサンの場合,
赤ちゃんが出来てポンポコリ~ンに膨らんだお腹の下の方に うっすらと生えて,
赤ちゃんが生まれたら いつの間にか無くなっていました。
赤ちゃんが入っている間は,どこかにぶつかった時の衝撃から守りたいって,
体が勝手に考えてくれているようでした。

命って,凄いな~。
アバター
2014/04/01 20:45
ゆっきさん

ええっと…。
改めてタイトルと中身を見直してみましたが,
一致していると思いますが?(前半までは。笑)
アバター
2014/04/01 20:42
なごみさん

「私は家族を守りたい。私は家族の 『毛』 になりたい」
と締めくくろうかと思いましたが,
さすがに強引過ぎるのでやめました~。(笑)

女性のワキ毛って,陸上競技の中継を見ていて,
砲丸投げとか円盤投げとかのヨーロッパの選手がモッサーって生やしていると,
こっちは心の準備が出来ていないので 「うわっ!」 と驚いてしまいます。

国によって違うのね~。
アバター
2014/04/01 20:33
Razuroさん

大切なものを守るために,神が生き物たちにくださったもの,それは,毛です。

自ら切るのは,神を冒とくする行為でしょうか。

許したまえ。

(何書いてるのか自分でも分かりません。笑)
アバター
2014/04/01 20:26
ねこまんまさん

やっぱり春は,(髪の) 毛のオシャレをして迎えたいですよね!
(髪の) 毛がキマっていると,「さあ! やるぞ!」 っていう気になります。
アバター
2014/04/01 20:24
とんとんさん

ワキの下をハサミで挟むと痛いっすよ~!
慣れない左手,かつ,鏡で左右反対の姿を見ながらだと,
すんごい難しいんです~。
女性みたいに全部剃っちゃえば こんな苦労は無いのですが,
弟さんも大事にしているとおり,男なのに全然無いのは格好悪いので,
適度な長さにしたいんですよね~。

そうだ! 家事代行サービスの人に!
…って,怒られるか~。(笑)
アバター
2014/04/01 16:49
ほう~男性でワッキーの処理されてる人初めて聞きました!
それにその下まで・・・
どんな海水パンツもかかってこい!ですね^^
アバター
2014/04/01 15:30
うちの長男くんも花粉症で鼻毛が伸びてきたようなwww

前に子どもの眉毛や口周りの毛を処理してたら
旦那さんに
「子どもの毛なんて自由にさせとけ!」って怒られましたが
でも気になっちゃうもん仕方ないですよね~
伸ばし放題のほうがかわいそうな気がする~TT
アバター
2014/04/01 12:51
家族を守っている。。。
ブログかと思いました(*´▽`*)

息子は旦那さんに似て毛深いので。。。
『脱毛するー』と言ってます(*^▽^*)
アバター
2014/04/01 12:20
タイトルに騙された(≧∇≦)

毛の話だっとは。。。w
妊娠中毛生えたっけ?
太りすぎてお腹の皮が
大変な事になった事だけ覚えてる^^;
アバター
2014/04/01 10:27
ぶはっwwww

タイトルだけで判断してはいけませんよね、ふみふみさんのブログは・・・ww
アバター
2014/04/01 10:25
ご家族の話かと思って来てみれば~((*´∀`))アハハ

鼻や耳の毛は、無いと困る事になるでしょうし
髪は有るに越したことはないですよね
その他はどうなんだろ?

脇なんて迷惑でしかないけど・・・(-.-)
体操の内村クンは、その件で物議を呼んでたし(^艸^)

ふみふみさん、清潔感バッチリですね(^_^)v
アバター
2014/04/01 10:10
なんの話かと思えば・・・

毛www
アバター
2014/04/01 09:22
昨日白髪染めしてきましたわ~^^
アバター
2014/04/01 06:56
脇をハサミで・・・><
痛そうです;;

弟はとても体毛が少なく、少ない脇毛をとても大切にしています^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.