Nicotto Town



ぶらり広島日帰り旅行♪ Part4

そういえば、この旅行記終わってなかった(´・ω・`)


「桝屋清右衛門宅」を後にし、次に向かったのは、
「いろは丸展示館」
http://tomonoura.jp/irohamaru.html

前回の日記にも出てきた、坂本龍馬が乗っていて沈没した船「いろは丸」から
引き上げられた遺物が展示されています!

http://1drv.ms/1fswdsg
また、沈没している「いろは丸」を再現したセットなどもあります。
8年ぐらい前の24時間テレビで、リアルタイムで「いろは丸」からの引き揚げ作業を
放送していたのですね~
初めて知りました!

展示物自体は地味でしたが、歴史の一端に触れた感じで、
感慨深かったです(/-\)



そんなこんなで、坂本龍馬関連の施設を回り、家に帰るべく福山駅に。
帰りのバスは、AKB48の飾りなどはない普通のバスでした(´・ω・`)


最後に、福山といえば「バラ」!
ってことで、福山駅近くにある喫茶店、
「白ばら喫茶」
http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34009534/
で、
「サクラのモンブラン」
http://1drv.ms/1dTS7Rr
を最後に頂いて帰ってきました♪

前日に行き先を決めての弾丸ツアーでしたが、
福山城も良かったし、
鞆の浦の坂本龍馬関連の施設も良かったです!

また遊びに行きたいなぁと思いました^^


~ 終 わ り ~

アバター
2014/04/03 23:15
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そのようですね^^
こういうのを見ると、ロマンを感じます♪
桜のモンブランも美味しかったです!
季節限定にはわたしも弱いです(*ノノ)
アバター
2014/04/03 07:37
8年前に引き上げたものを展示しているのかな?
海からも遺物が見つかるってすごいことですね

桜のモンブランも美味しそうww
桜スイーツは期間限定なので食べたくなりますね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.