Nicotto Town



宇宙ショーへようこそ


いろいろビデオ借りまくりました。


「ケロロ軍曹」やら「ガッチャマン」やら「コナン」映画など借りました。
セットだと安いので、アニメミライという企画のところで借りてみました。

期待せず借りて見ましたが、おもしろかったですよ。

息子(小4)も「もう一回観たい」と。

最初は何がなんだかわからなかったけど
二足歩行で普通に歩く犬のような宇宙人「ポチ」
倒れてるところを助ける小学生5人。

助けてくれたお礼にと、宇宙旅行へ出かけることに。

そこでの様子、細かい設定、お金がなくてバイトしたり、
惑星間を走る超特急に乗ったりと、夢がいっぱいの映画でした。
キャラもいっぱい出てきましたね。

戦争ではない、夢のある話で、よかったです。

浦島太郎のようでもあり、月の裏側の秘密であったり
スターウォーズの匂いがしたり・・・。冒険です。
過去のロマンスが出てきたり、小ネタいっぱい。


たくさん、新たなアニメーターや、監督たちが育ってくれてると
楽しみになってきました。


アバター
2014/04/07 10:54
昔はよくアニメを見る時間があったけど
大人になってしまってからは
見れてないな~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.