Nicotto Town



富山湾の海の幸旅行記♪ 1日目Part1

先週の週末は、待ちに待った富山への旅行!
初めての富山ということで、ドキドキしてました^^


土日とも雨の天気予報で・゜・(ノД‘)・゜・
毎日、週間天気予報を見ながら、ドキドキしてました・・・

そんな、富山湾の海の幸旅行記
始まり始まり(/-\)


大阪から富山へは、サンダーバードで向かいます。
時間にして、3時間ちょっとぐらいですね。
行きは富山駅までは行かず、高岡駅で下車。

高岡市は藤子不二雄の出身地で、こんな感じで観光客を迎えてくれます^^
http://1drv.ms/1kCzTb4
http://1drv.ms/PFlWzI

藤子不二雄のマンガは子供のころずいぶんはまったので、こういうのをみると、
テンションあがりますね(*ノノ)


さて、一通りドラえもんを愛でたところで、近くにあるラーメン屋さんへ。
「らぁめん 次元」
http://tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16000088/

富山といえばこれ!
「富山ブラック」
http://1drv.ms/PFmzsQ
うん、想像以上に黒いw
とりあえず、スープを一口。
やっぱり、辛い!
あっでも、美味しい?
こしょうの味なのか、ちょっと辛めでしたけど、それがまた美味しかったです^^

ラーメンを食べておなかも膨れたところで、メインの観光地へ♪

~ 続 く ~

アバター
2014/04/10 22:05
>よぐさん
ありがとう!w
醤油味が濃いくて、こしょうも利いてました!w
ぜひ食べてみてください(*ノノ)
アバター
2014/04/10 07:14
まこっちゃ、無事帰還おめ!
そのラーメンすげー・・・wそれで辛いの??なんか、味の想像すらできん・・・・w
アバター
2014/04/10 01:29
>夕貴さん
鱒寿司も気になってたんですけどねぇ・・・
今回は、他に食べたいものが多くて><
次は食べてきます!(ぇ
藤子不二雄さんとか、富山にゆかりのある漫画家さんも多そうでした^^
アバター
2014/04/09 22:35
富山と言えば、鱒の寿司も美味しいですよ^^
実家に帰る時にいつも買っていきます♪
滑り川SAにある塩アイスなんかも美味しいし♪

高岡市は藤子不二雄さんの出身地なんですね~@@
から~いラーメンも良い思い出になりましたね^^
アバター
2014/04/08 21:28
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
写真とかでは見てたんですけどね・・・
想像以上でしたw
おにぎりは、ゆかりが入っていて、食べられませんでした(´;ω;`)

>Marieさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
日本海側は、四季折々の海の幸が楽しめます♪
いや、黒いですけど、美味しいよ?w

>ひーたまさん
コショウが利いていたってのもある気がします!
醤油もいい味でしたけどね^^
高岡はコロッケも有名らしく、美味しかったですよ♪
アバター
2014/04/08 21:10
ラーメンの辛さは、塩辛いの?醤油辛いの?

右上のコロッケが気になった^^美味しかった?
アバター
2014/04/08 16:31
富山は海の幸が旬なのですね♪
スープ真っ黒ですね...(´▽`;)
なんというか...なかなかに食欲が減退しますね(笑)
アバター
2014/04/08 07:48
富山ブラック本当に真っ黒ですね!
醤油味が濃そうに見えるけど、おにぎり?があるから大丈夫かな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.