Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


否定するのは30分後にしてくれ。


夕食を作ると,携帯で撮影してカミサンに送ります。
カミサンに言われて始めた習慣で,どうやら敵は
「よしよし,一人前だ。愛人はいないな」 と安心しているようです。
私としても,
「美味しそうだね」 と返信が来れば 何となく作り甲斐があるので,
嫌がらずに ほぼ毎日写メを送っています。

昨日は,Tさんに教えていただいたジャコ御飯を炊いて,
いつもどおりカミサンに写メを送ったら,
これまでの私のレパートリーに無かったものですから,
「誰に聞いたの? 妖しい!」 と返信が…。
面倒くさ~い!(涙)

ジャコ御飯の量は2食分だったのですが,
「二日連続もちょっとな~」 と思って今夜の献立を迷っていたら,
Bさんが伝言板にヒントを下さったので,カニ玉に決定!

スーパーに材料を買いに行きましたが,
いつもの永谷園の広東風カニ玉の素がありません。
でも,グリコの五目カニ玉の素という商品が安かったので,
初めてそれを買いました。

マンションに帰って作って,カミサンに写メを送ると,
カミサンはこれを食べたことがあったようで,
「ゴメンなさい! それ美味しくないよ」 との返信が…。

心がくじけそうになりましたが,気を取り直して,
「こっちはグリーンピースが入っていないし,
今ちょっと食べたら,酸っぱくないし,
小さい子供が居る家庭ではこっちの方がいいんじゃない?」
と送ると,再びカミサンから,
「私は味が駄目!」 と返信が…。

お~ま~え~な~!
たまたまお前の口に合わなかっただけだろうが~。
今から食べる気満々の人に それは美味しくない って言うなよ~。
グリコと俺に謝れ~!


昼休みの給湯室で上司に会い,
上司がカップ麺にお湯を入れながら
「これ,今日コンビニで初めて見付けたんだよ~。
美味しそうだろ~❤」 と言った時に,
部下が 「あ,それ,俺も昨日食ったっすよ。
マズかったっすよ」 って言ったら,ダメダメ社員だぞ!

アバター
2014/04/10 22:22
じゃすみんさん

うちのカミサンは,楽な方へ,楽な方へと流れていきます。
体型も,同様に緩~く,緩~くなってきていて,
そのうち千葉県代表のゆるキャラになりそうです。
アバター
2014/04/10 22:10
ぷーーw
すごい先読みww

んーー
確かに離婚したら自分が働かなきゃだけど
私は自由になって
のびのびしてるよ~~!!

って離婚の勧めじゃないからねww
アバター
2014/04/10 19:14
ヴィンチョコさん

味は…,ん~…,やっぱり永谷園の方が好きです。(笑)
でも,子供がいる家庭だったら,グリコの方が合うと思います~。

アバター
2014/04/10 13:46
アハハハ(笑)^^

上司にはさすがにそういうこと言えないですよねぇ~

夫婦だからですよ。

それで、お味は満足されたのかな?
アバター
2014/04/09 22:45
ねこまんまさん

キッコーマンシリーズですって?!
それは知りませんでしたが,美味しそうですね!

…。
今,検索してみたのですが,卵以外にも材料が必要なんですね~。
私が一人で食べるには勿体ないかな~。
家族や部下が遊びに来た時は,グリコじゃなくキッコーマンにします!
アバター
2014/04/09 22:30
食べた後だからいいかぁ~w
グリコのお総菜シリーズ、確かにイマイチかも^^;
キッコーマンシリーズの方がお勧めですw
アバター
2014/04/09 20:59
オリーブさん

変化球のコメント,ありがとうございます!

異性の美味しさも,普段の見た目だけじゃ分からないですよね。
割れ鍋に綴じ蓋。
蓼食う虫も好き好き。
脱いだら案外凄いかもしれない。

あれ? なんか暴走してるかな?(笑)
アバター
2014/04/09 20:50
さくらさん

いやはや,ありがとうございます。
でも,さくらさんのブログも,
内容の温かさと文章の快い感じが好きですよ~。^^

以前のカミサンは,私を疑ってもすぐには聞かずに,
一人でず~っと悶々として,悪い想像を膨らませていました。
それはそれで 「お前,馬鹿じゃないの~?」 って呆れていたのですが,
今はすぐに 「女か? 女が出来たのか?」 ってうるさくて,ゲンナリです~。

アバター
2014/04/09 20:44
じゃすみんさん

いやいやいや,愛されてる証拠じゃないですよ~。
カミサンのは,単に,私が浮気して,離婚することになって,
自分が専業主婦でいられなくなったら面倒臭いだけですよ~。
後に残ったらいろいろなことが面倒臭いから,
絶対私より先に死んでやるって宣言していますしね~。
トホホホホ~。
アバター
2014/04/09 20:38
なごみさん

でしょ,でしょ!
「だからぁ~?」 ってなりますよね~。

カミサンは,私が受けるショックを小さくしようとしたんじゃないですよう。
多分。
アバター
2014/04/09 20:34
彩原あおいさん

いやいやいや,疑り深い上に 余計なことを言うカミサンで,辟易しますよ~。
もっと,こう,夫を信用して,かつ,思ったことをすぐ言っちゃわない,
大人の女性になってもらいたいものです~。
アバター
2014/04/09 20:28
バナナの木さん

カニ玉を連想させる伝言,ありがとうございました。
おかげさまで,こんなことに…。(笑)

理想が高田純次さんですって?!
器の大きい女性だ~。
でも,私は,高田純次さんとは違いますよ。
これからの季節,パンツを穿いていないこともありますから~。^^
アバター
2014/04/09 20:23
百々さん

いやいやいや,これは,「うちのカミサンには困ったものだ」 という,
迷惑でトホホな話で,私は何も喜んでないんですよ~。
アバター
2014/04/09 20:20
とんとんさん

カミサンは部下じゃないけど,ダメダメパートナーですよ~。
人が食べる前に 美味しくない って言うのは,
映画のチケットを買った人に 「その映画,面白くないよ」 って言うのと同じで,
言われた方はもうどうしようもないし,ただガッカリするのみですよ~。

ジャコ御飯は疑惑を呼んで,鬱陶しかったです~。

ブログ本編で,最初は 「Tさん」 ではなく,
もうちょっと分かるように 「TんTんさん」 って書いたんですけど,
声に出して読んでみたら,怒られそうな響きだったので 「Tさん」 にしました。(笑)
アバター
2014/04/09 12:53
確かに 食べようとしたところに とやかく言われるのは 困るね
 人それぞれ味覚も違うから その人には美味しくなくても
 ある人には 美味しいと思うかもしれないしね

だから みんな結婚できるんじゃない? (笑)
 美味しそうな人ばっかり売れちゃ ね~   なんのこっちゃ ^^
アバター
2014/04/09 10:42
楽しいブログ。
仲良し夫婦のブログ。
私も ふみふみさんみたいにブログ書きたいんだけどな。。。

奥様は、カワイイですね。
ふみふみさんは、面倒くさ~いって思うかもしれないけど(*^▽^*)
モヤモヤな気持ちをすぐに、ふみふみさんに確認するってカワイイ(*´▽`*)

アバター
2014/04/09 00:07
いいねーラブラブでさ(*^_^*)

あやし~なんて言われるのは
愛されてる証拠じゃん^^
アバター
2014/04/08 22:58
確かに「食べよ♪」ってウキウキしてる時に
「それ美味しくないよ」って言われると、
脳が「これは美味しくない(-.-)」ってインプットしそう~
でも、この手の会話は多いですよ。
社員食堂でチョイスして席に着くと、先に食べてた知り合いが
「あらぁ、それ取ってきたのぉ 不味いわよ」
・・・・
だからぁ~? ですよ(^_^;)

でも、奥様のは「ゴメンナサイ」が先に付いてる!
ふみふみさんが折角作ったのに「マズッ!」ってショックを受けると可哀想だから
予告したかったんですよ^^
多分
アバター
2014/04/08 22:07
なんだかんだいっても、仲良しご夫婦なのだと
お見受けいたします
いろんな意味でごちそうさま^^
アバター
2014/04/08 22:01
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
スミマセン。。。吹いてしまいました 壁]ω・)ニャ
毎回思うのは なんて素敵なご夫婦だろうと。。。w
明るくて楽しくて。。。絆の深さが伝わってきます^^

私の理想の旦那様は高田純次www
いくつになっても パンツ姿でくだらないことを言ってほしい。。。(*ov.v)o


あ、ふみふみさんがそうだと言ってる訳ではありませんので。。。(笑)
アバター
2014/04/08 22:00
ごちそうさまで~す^^
アバター
2014/04/08 21:23
いいの、いいの、奥さんは部下じゃないんだから♪

じゃこご飯は、ちょっとだけ夫婦に波風を立てて、
生活のスパイスとなったのね~ (ノ≧∇≦)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.