Nicotto Town



✿制服姿✿


7日月曜日に待ちに待った我が家の長男くんの中学入学式がありました^^
制服は2月中頃には手元にありましたが、入学式当日に初めて着せようと思い、
サイズ合わせの為ちょこっと当てたくらい。。。
袖は通してませんでした^^;

そして7日当日❤

初めて制服に袖を通す長男^^
着なれてなくて、もたつきましたが・・・何とか着れました^^

想像通り、ダボダボ~~~(●^o^●)
でも私服姿よりちょっぴりお兄さんに見えた瞬間でした❤

入学式と言えば「桜」!!
のイメージですが、こちらは今年、桜の開花が早かったため入学式当日はもう
葉桜に・・・(+o+)
なので、正門前にあった「入学式」の看板と共に記念写真を撮りました^^

幼稚園と違って、学校の入学式&卒業式の看板って飾り付けもなくて殺風景ですね^^;
ちょっと寂しい記念写真になってしまいましたが、これも思い出(*^_^*)

じいじ&ばあばにも無事制服姿を見せてあげる事ができ、良かったと思います^^

中学生・・・思春期真っただ中で難しい年頃になってくると思いますが、楽しく
3年間過ごしてくれたらと思います^^
私も、中学生の母、頑張るぞ~~~(^^)v

アバター
2014/04/16 21:27
ゆじゅさん^^こんばんは♪

Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ・・・。
土日のお弁当・・・そうですよね~><
お互い頑張りましょうね^^;www

アバター
2014/04/15 14:45
✿みいこさん✿

あら~~~❤
本当、みいこさんとは色々と共通点があって嬉しいです(*^_^*)

同じクラスでバレー部に入った子が5人ほどいるらしく、本人は楽しそうにしてます♫
先輩もいい人ばかりみたいで、すでに馴染んじゃってますよ(●^o^●)

怪我には気をつけて・・・頑張ってほしいですよね~^^
土日も部活動があるらしいので、これからは毎週、週末は弁当持ちになりそうです^^;
母も・・・頑張るwww
アバター
2014/04/14 21:54
ゆじゅさん^^こんばんは♪

お返事ココに書かせてもらいますね(*^▽^*)

うちの娘もなんとバレー部に入部しちゃいましたw
偶然とはいえご縁かしら?
しかも・・・私も球技は苦手で^^;同じく旦那もバレーとは無縁です・・・。
ピアノを習っているのでケガが心配なんですが><
娘は全然気にしていません~@@そんなものなのかしらΣ( ̄ロ ̄lll)

でも、せっかく入部したバレー部で一生懸命頑張って欲しいですね^^
またひとつ、共通の話題ができましたね( *´艸`)

アバター
2014/04/13 16:33
✿みいこさん✿

ありがとうございます<(_ _)>
みいこさんの娘さんも、ご入学おめでとうございます❤

ホント、子供の成長はあっという間です^^;
お互い母として頑張りましょうね^^

みいこさんの娘さんは何部に入るのかな?
うちはまだ部活見学中で明日から仮入部が始まります^^
うちの長男はバレー部に決めたそうです(^^)v
私も旦那さんもバレーは体育の授業になったくらい。。。
教えてあげることができない為、先輩や顧問の先生にしっかり教わって頑張ってほしいです♪

アバター
2014/04/12 23:43
ゆじゅさん^^こんばんは♪

改めましてw
息子さんのご入学 ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆おめでとうございます♪

出会ったころは幼かった子どもたちが中学生になっちゃいましたね( *´艸`)
お互い中学生の母、頑張りましょうね♪

娘は早速部活を決め張り切っています^^
小学生時代に比べて勉強も大変そうだし、忙しそうですが頑張って欲しいですね(*^▽^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.