Nicotto Town



今度はリコールだって…。


今…私の車は点検のためクルマ屋さんに出してます。

ABS装置のランプが点灯したまま消えなくなってしまいまして…。
ブレーキは効いているようなのですが、なぜ点灯しているのかの
原因を突き止めないと、やはり心配とサービスの方がおっしゃって。
仕事の合間に点検をしているそうで、10日以上も経つのに戻ってきていません^^;
普段からとても込み合っている販売店(ダイハツ)なので仕方ないのかなぁと思ってます。
まぁ、代車をお借りしているので生活するのには問題ないのですが
そろそろ代車のガソリンがなくなりそうなので、少量だけ入れてきました^^;

で、買い物から帰宅してポストをみると「リコールのお知らせ」の封筒が…。
主人と昨夜そのことで話したばかりなのですが、やはり届きましたか。
私が乗っているヴィッツを含めた数車種のリコールのニュースを耳にしていたので
もしかしたらお知らせが届くかのかなぁって。
でも、手元に車はないし…。
車が戻ってきてからだなぁ、ネッツに予約の連絡を入れるのは^^;

そうそう。
今お借りしている代車はダイハツのムーブという車ですが、エコアイドルという
機能が付いていて、信号で停車する度にエンジンが止るんです。
フットブレーキから足をあげると、すぐにエンジンがかかります。
本当に頻繁に止まるので、ちょっとした距離を走る間にもエンジンが何度も
止まったりかかったりを繰り返してました。
これってエコになっているのかな?
よくわかりませんが…^^;

でも、車高が高いので運転しやすいです。
加速もスムーズだし。
何よりエンジン音が静か~♪
「今乗っているヴィッツのエンジン音は結構うるさかったんだね」
なんてことを息子と話しました。
車内も広いし、サイドブレーキも足で踏むタイプだから助手席と運転席を
隔てるものがなくて、なかなか良い感じです^^

その内に買い替えなくてはならないと思うので、今から何が良いのか
色々と検討しておくのもいいのかも^^
本当はハリアーが欲しいけれど、お高いから無理だしなぁと既に諦めの境地の私です^^;

アバター
2014/06/05 19:34
> ゆうな✿さん

いえいえ…^^
全くです^^

勘違いされているだろうなぁということは、わかってました♪
私もそれ以上におっちょこちょいですから、わかりましたのよ~^^;
アバター
2014/06/05 10:20
しのみぃさん・・・・失礼しました><
息子さん、受験じゃなくて受診でしたね。。。
本当にいつもそそっかしくてご迷惑をお掛けしていますm(__)m
お気を悪くされたかな・・・ごめんなさい
アバター
2014/06/05 09:33
> ゆうな✿さん

こちらこそ、早速プレゼントしていただいて…と~ても嬉しいです(#^.^#)

フリマ経由のほうがとのお心遣いも、とても嬉しいです^^
お友達からいただいたアイテムは、ずっと手元に置いておきたいので
プレゼントでいただいて全く問題ないです^^

にゃんこアイテムが増えて嬉しいなぁ♪
大切にします…ありがとうございました(#^.^#)
アバター
2014/06/05 08:37
あー、嬉しすぎて・・・すぐにプレで送ってしまいました~><;

フリマ経由のほうが良かったですよね。。。すみません;;
アバター
2014/06/05 08:31
うんうん、甘えちゃって下さいな~♪
私もしのみぃさんには助けて頂いていますから~
お返事すぐに貰えたのでタイミングよくゲットできて私もなんだかハッピーな気持ちです^^
ということで・・・しのみぃさんが応募してたものはすぐにキャンセルをネw
それと昨日送った分はしのみぃさんが着用されるか他のフリマにでも回して下さいね~

それとさっきバタバタしてて・・・↓温かいコメント有難う~♪♪♪
正直まだまだ気持ちがグラグラしてて・・・w
自分もお友達が急にいなくなった時の悲しみを知っているし。。。
退会の意志が固いというほどまでなくて・・・^^;
そういうわけなので、しのみぃさんの温かい言葉本当に嬉しかったです♪
それと今日も大変な時なのに朝から急がせてすみませんでしたm(__)m
ではでは・・・今日も頑張っていきましょ☆

アバター
2014/06/05 08:16
> ゆうな✿さん

ありがとうございます^^
まだ…ゲット出来ずにいます~^^;

あの、甘えてしまってもいいのでしょうか???
申し訳ない気持ち<ありがたい気持ちです^^
アバター
2014/06/05 08:13
しのみぃさーん♪
白ねこきぐ・・・試しにこちらから出品したら応募来ましたよ!?
まだ、GETしてなければすぐに成立させますので言って下さい!!
もし、しのみぃさんが先にゲットしてたり
応募されてた方が気が変わられて入れ違いにキャンセルされたりしたら。。。
その時はごめんね。。。お返事にすぐに貰えると嬉しいです^^
アバター
2014/06/04 19:19
> ゆうな✿さん

こうして気にかけていただけるだけで、本当に嬉しいです(#^.^#)
ありがとうございます。

ゆうなさんとのやりとりが楽しいです。
ですから、時間が止まってくれればいいのに…なんてことを思ってしまう私です^^;
アバター
2014/06/04 19:18
> ゆうな✿さん

こうして気にかけていただけるだけで、本当に嬉しいです(#^.^#)
ありがとうございます。
時間が止まってくれればいいのに…なんてことを思ってしまう私です^^;
アバター
2014/06/04 17:16
うんうん、やっぱりそうですよね~
あれは元祖よりいいと思っています^^
また、何か見つけたらお声掛けするかもしれませんw
ねこきぐちゃん、フリマで早く手に入ればいいですね~♪
アバター
2014/06/04 16:52
> ゆうな✿さん

えへへ…^^;
お察しの通り、R品の子猫は手に入れております^^
猫好きの私の為に、色々と配慮して下さって頭が下がります<m(__)m>
お気持ちだけで十分に嬉しいですっ♪
本当にありがとうございます^^
アバター
2014/06/04 14:36
あれ・・・いえいえ大切に取っておかなくて
ねこきぐGETの為にお使い下さいね♪
一旦プレした物を返せ~とは言いませんのでww
それとこれはフリマ用ではなくて
猫好きのしのみぃさんだから持ってあるかな・・・?
R品の 鈴を鳴らす子猫のぬいぐるみ オッドアイ
もし持っていなければこちらはプレで贈ります^^
お返事はどちらでも~また家事の合間に確認しますねw
アバター
2014/06/04 12:32
> ゆうな✿さん

私にとってはレアな物ばかりです<m(__)m>
本当にありがとうございました^^

おっしゃるように伝言板には書き込むことはしません。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
大切に…大切に使わせていただきます(#^.^#)

ですが…気が向いたら、いつでもお返しいたしますね^^
できればなが~くお付き合いさせていただきたいものです。
アバター
2014/06/04 09:21
> ゆうな✿さん

お心遣い…本当に嬉しく思います。
ですが、出来るなら少しでも長くお友達でいて下さい^^

御言葉に甘えて後ほど出品させていただきます。
その節にはお知らせに伺います。

退会の話…やはり、ですかぁ(;;)
それぞれのご事情があるうえでのことだと重々承知の上ですが
本当に寂しいんですよね(;;)
少しでもなが~く今の状態が続くことを願いつつ…今後ともよろしく
お願い致します^^
アバター
2014/04/11 14:33
> ♪はなとり♪さん

リコールから外れていて良かった^^

そうなんですよね…乗りたいと思う車がなくて^^;
値段や大きさなど、色々な条件もクリアしてとなると尚更です。
お値段に関係なく買えるのなら、高額な車もほしいですけれど^^;

我が家でも軽自動車は、やはり事故のことを考えて購入を控えています。
ただ、主人は何年も考えて乗りたい車を買ったようです。
軽自動車のスポーツカータイプです^^;

2年後には娘の教習所の費用も考えなくてはならないので、今から予定しておかないと…ですね。
アバター
2014/04/11 14:29
うちも去年の9月に買ったトヨタの車がまさにリコールの年代に
入っていたのですが、車体番号で詳しく調べたらギリギリ外れて
いたようで。
見晴らしが良く安定していて、しかも燃費の良い家族向けの車って
現在の普通乗用車では全く見当たらないですね。
妥協してシエンタ、ポルテあたりでしょうか・・・
軽自動車ならあるのですが、冬の北海道ではスリップ事故に遭った
ときの事を考えると怖くて買えません。
(市街地の人は駐車スペースも考え乗る人が多いですが・・・)
エコアイドルの機能はいいかもしれないなぁ・・・
信号の待ち時間が長い時は結構エコなんじゃないでしょうか・・・・
アバター
2014/04/11 08:33
> Leoさん

ダイハツの車は坂道に弱いんですね^^;
この辺りは結構坂もあるんですよね…。

主人の車はコペンというダイハツの軽自動車です。
2人乗りのスポーツカータイプ。
これがラジオの入りが悪かったようなのですが、乗っているうちに入らなくなり
先日修理に出しました^^;
2台揃って代車だったので、近所の方に「買い替えたの?」って聞かれてしまい
「そんな余裕はないですよ~」と苦笑いしたのでした^^;
アバター
2014/04/11 08:30
> もとみさん

停車中のアイドリンク防止策にもなって環境に優しいのだと思います^^
最初、エンジンが止まった時にはびっくりしましたが…。
エンジン止まる=エンスト
↑この図式があるものですから^^;

次回買い替えるときには、車はまた進化しているのだと思います^^
アバター
2014/04/11 08:28
> ஜ❦ショコラ❦ஜさん

ショコラさんもでしたか…^^;
事故が起きる前で良かったと思うことにしましたが、修理に出すのは億劫です。
自分の予定との兼ね合いがありますので。

ハリアーいいですよね^^
レクサスのほうのもマークがかっこ良くて「いいなぁ」って、羨ましそうに眺めてます^^;
アバター
2014/04/10 23:14
以前、中古の日産マーチに乗っていたとき一度、リコールを経験しました。事故になる前で良かったけど・・・。あのハガキ、ビックリしますよね。今はホンダの軽に乗ってます(運転手はダンナ^ ^;)。
実家にいたときは、父の車はずっとダイハツでした。ダイハツのは、平地で下駄代わりに乗り回す分には良い車です。難は坂道には弱いこと、くらいですかね。
アバター
2014/04/10 22:29
リコールですか…

そして、エコアイドルを体験中なのですね^^
うちの車は何も新しい機能が付いていないので
教えて頂けて、大変嬉しいです^^

面白い機能ですね^^
アバター
2014/04/10 22:03
リコールですか・・^^;私もですw 

ハリアーいいですね☆ミ
アバター
2014/04/10 21:00
> ASAMIさん

10日間運転していたので、すっかり慣れました。
が、先ほど戻ってきた愛車に久しぶりに乗ったら、一瞬運転の仕方がわかりませんでした^^;

私の車は蚊って10年になります。
その間に事故にならなくて良かったです^^;
アバター
2014/04/10 20:50
信号で止まるたびににエンジンストップっていうのは、ちょっと不安な感じがしますが、これも慣れなのでしょうか。

リコールは早く発表して修理して欲しいですね。
私のところでは、洗濯機が8年も経ってからリコールですよ。
その間に洗濯機が燃えたらどうなのでしょう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.