Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


♪ B型の~おんな~ ♪

えっと,あの,別に他意は無いのですが,
昔,上司が飲み屋でよく歌っていた歌を思い出しました。

「演歌・血液ガッタガタ」 という歌で,
岡本圭司さんという人が作詞したそうです。

その2番の歌詞だけ書きます。


 目立ちたがり屋 B型さん
 おっちょこちょいが 玉に傷
 傍若無人な B型さん
 男は一人に絞りなさい

 大胆不敵で ないものねだりで
 ひと言多くて 男を泣かせます
 嫌いな性格 B型のおんな

 ハイ! 血液ガッタガタ 血液ガッタガタ
 チーチチッチ チッチッチッチ 血が騒ぐ


ええ,はい,他意はございません。
B型の女性,嫌いではありません。

アバター
2014/04/15 22:01
ヴィンチョコさん

ええ~っ!
フルコーラスアップしろと~?!
すぐに見付かるから検索してください~。(涙)
(AB型は下のコメ返で書きましたけど~。)

この歌は,女性がたくさんいる飲み会で歌うと,
皆さん,自分の血液型の時に 「ぎょえ~,当たってる~」 とか言って盛り上がります。

どの血液型も最後は 「嫌いな性格」 と言うのが面白いです。^^
アバター
2014/04/15 21:29
おお、おもしろい!!

他の血液型の歌詞はないのかなぁ~

あれば、是非、載せて下さいませ~^^
アバター
2014/04/15 07:34
ねこまんまさん

ま~た~ま~た~。御謙遜~。
男どもを随分惑わせてきたに違いありません!
アバター
2014/04/14 22:07
↓ありがとうございます~^^

前半は違う気がしますが、
後半のクールでお高くとまってまでは
当たっているような気がします。でも惑わせはしませんのでww
アバター
2014/04/12 08:34
ねこまんまさん

ねこまんまさんはAB型ですか~。
AB型の歌詞は…

 二重人格 ABさん
 本音を隠して 恋をする
 のめり込まない ABさん
 尻込みするのも 程々に

 クールで ドライで いい子ぶってて
 お高くとまって 男を惑わせる
 嫌いな性格 ABのおんな

です。当たっていますか~?

うちのカミサンはA型ですが,A型の歌詞にあんまり合ってないです~。
 
アバター
2014/04/12 08:25
とんとんさん

会社でB型の女性と一緒にいると,
こっちの生命力を吸い取られるような気がすることがあります。
うっう~ん❤ お強いのよね~❤
アバター
2014/04/12 00:17
AB型の女性はどんな歌詞なのか気になるところですw

ところで奥様の血液型は?
アバター
2014/04/11 22:29
私と付き合ったA型の男性は、みんな精神的に弱っていったよ・・・
悪夢とかみて、泣き虫になるんだよ、情けないの
B型男性とは、恋人っていうより仲間意識が強くなってしまうし、あまりにもお互い自己完結。
だから、おおざっぱなO型の男性が一番良いです^^
アバター
2014/04/11 21:10
もう1回,なごみさん

おお!
ここでまさかの,「B型女性 → O型女性」 の新たな愛の形?
「B型女性 → A型男性」 も,よろしくお願いします!
アバター
2014/04/11 21:05
さくらさん

「依頼」 → 「嫌い」 です。

もうかなり酔っ払ってきて,
もんの凄く何度も入力ミスを直しながら打っているのに,
ミスを見落としました~。
アバター
2014/04/11 20:59
さくらさん

B型の女性って,明るいですよね~。
そんなところが 「目立ちたがり屋 B型さん」 と歌われるのかもしれません。^^

「ふみふみさんは,大好きなんでしょう」 などと言ってはいけません。
そういうことは,気付いても指摘しないのが大人のエチケットというものです。
それに,この展開では,仮に依頼だったとしてもそう言えません。
B型女性の戦闘能力は高いので,迂闊なことは言えません~。
アバター
2014/04/11 20:47
なごみさん

岡本さんは,四つの血液型平等に 「嫌い」 と言って欠点を指摘していて,
決してB型だけが駄目だとは言っていないので御安心を~。
それに,B型女性は,何を言われても ♪ へーのへのか~っぱ~ ♪ ですよね?

「嫌いではない」 は,
言葉の意味のままだと 「嫌い」 が50%を超えない,ですが,
実際には,「憎からず」 と同じように…,ねえ❤
アバター
2014/04/11 20:40
のりさん

オントにもう,B型軍団の雑さは,我々A型同盟には理解できないですよね!

あ,いや,これは,のりさん以外に読まれると,新たな火種になっちゃいますね。
B型女性,おそるべしです~。(怖)
アバター
2014/04/11 20:37
バナナの木さん

今回B型を選んだのは,
前の記事でB型女性たちにいぢめられたので,
ちょびっとでも一矢報いようと思ったのですが,
この歌,1番はA型のダメダメ振りを歌っているんですよね~。^^
アバター
2014/04/11 20:33
にゃんこ先生さん

「さそり座の女」 はインパクトが強烈ですもんね~!
「女」 といいますか,歌っている人のイメージとダブって,
「さそり座のオカマ」 でイメージを持っちゃいます~。
それに加えてB型で散々言われて 「男を泣かせます」 と言われちゃ,
いい迷惑でしょうね~。^^
アバター
2014/04/11 20:23
夢芽さん

夢芽さんもB型ですか~。
ビ,B型の女性って,現実には,す,素敵な女性が,お,多いですよね?
た,多分そうだろうと思います。
アバター
2014/04/11 20:18
もも☆さん

女性が歌う男の血液型の歌もあって,
男のB型も大体同じ内容なんですよ~。
御主人,当てはまりますか~?
御主人もおっちょこちょいですか~?(笑)
アバター
2014/04/11 20:16
Razuroさん

微妙に当てはまるでしょ~?(笑)
男を泣かせないでくださいね~。^^
アバター
2014/04/11 20:13
とんとんさん

「好きな性格」 で歌うことを強要する~!(笑)

でも,とんとんさんの周りにB型が70%って多くないですか?
B型はB型を呼ぶんですかね?
いや,悪い意味での 「類は友を…」 と言いたいのではありません。
決してそんなことは言いません。
そんなこと,ここには書きませんとも!

アバター
2014/04/11 18:26
さくらさん・・・・   好き♡
アバター
2014/04/11 11:55
関係ないですが来てしまいました(*^▽^*)
この歌は知りませんが。。。

私、B型の友達いますよ。
みんな共通して、明るく、それでもって
優しいですよ(*^▽^*)

岡本さんって方、本当は、B型の女の人が好きなんでしょう。
そう思います(*^▽^*)
ふみふみさんは、大好きなんでしょう。
アバター
2014/04/11 11:01
岡本圭司さん? 
あまり良いB型とはお付き合いが無かったようですね(・ε・)フン
てか、B型に振られた腹いせの歌詞ね
岡本さん、お気の毒に・・・
(┘゚∀゚)┘ ♪チャ~ラ~ ヘッチャラ~~♪

それより・・・  
「嫌いではない」って好きでもないって事ですよね
。。。。(( T_T)トボトボ
アバター
2014/04/10 22:34
結構Bが多いのねぇぇぇ
ラーメンからこんな話題に飛んじゃって
面白いったらないねぇ~~~
周りにBっていないのよね。。。
アバター
2014/04/10 21:45
他の血液型の歌詞が気になりますね。。。w
ググってみますね^^

何故B型を選んだのか。。。そこはもっと気になりますが(笑)
アバター
2014/04/10 21:45
やっぱり歌になっているさそり座の女友達の事、ちょっと思ってしまった。
ちなみに彼女、B型なんです。複雑な気分だろうなぁ~ ^^;
アバター
2014/04/10 21:33
お呼びになられたので、参上しました^^
この歌は、聴いたことありますが、歌詞は覚えていませんでした・・・
アバター
2014/04/10 21:21
関係無いけど旦那さんはB型で~す^^
アバター
2014/04/10 21:14
呼ばれたので来たのさぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

って・・・ (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;) 

微妙に当てはまるところがコワイ きゃ~ 逃げろ~ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
アバター
2014/04/10 21:14
嫌いな性格という歌詞のところ、好きな性格と訂正して歌いなさ~い♪

でも、嫌われたって、全然平気さ~♪
B型に誇りを持って生きてるぞ♪

ちなみにわたしのリアの女友達の70%はBです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.