Nicotto Town



富山湾の海の幸旅行記♪ 1日目Part2

お昼ごはんを食べた後に向かったのは、やっぱりいつのもお城(/-\)

「高岡古城」
http://www.kojyo.sakura.ne.jp/

城主は、有名な加賀藩主、前田利家の長男「前田利長」です。
いつものように、知ったのは現地です。
お城めぐりをしながら歴史の勉強ですね(/-\)

お城の様子はこんな感じ。
http://1drv.ms/1kuT6zO
残念ながら建物は残っておらず、
石垣もほとんど残っていません^^;

ただ、水堀は当時のまま残っており、広大な城であったことは感じられます。

また、城内には、動物園もあります!
その中に立っているのがコレ。
「絵筆塔」
http://1drv.ms/1kuTtKK
154名の漫画家の河童の絵が描かれています。
高岡出身の藤子不二雄さんの絵もあり、それがこちら。
http://1drv.ms/1kuTPkC

河童じゃないw
いくつか、河童じゃない絵もありましたw

あとは、高岡古城は、「さくらの名所100選」にも選ばれています。
ちょっとお花見には早かったのですが・・・
http://1drv.ms/1kNEPdi
http://1drv.ms/1kNERSz

きれいに咲いている桜も^^

やっぱり、桜とお城は、あいますね(*ノノ)


~ 続 く ~

アバター
2014/04/12 00:04
woooooo!!ビリフォー。桜キレイなーー
アバター
2014/04/11 22:20
>Mistyさん
わたしの旅行記にいつもスイーツが出てくるわけじゃないですよヽ(`Д´)ノ
でてくるのは、2日目です!

>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
初日は天気に恵まれました♪
藤子不二雄先生は、ドラえもんで、っと言われていたのかもしれませんねw
桜に、紅葉にと、お城はまさに日本!って感じです^^
アバター
2014/04/11 07:41
本当に良いお天気だったんですね~~^^
藤子先生、河童じゃないけど、探しやすそう
桜とお城、まさに日本ですww
アバター
2014/04/11 06:50
Part3でスィーツの出番なのかしらん・・・(ʘ‿ʘ)フフ
アバター
2014/04/10 22:54
>夕貴さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
わたしも、初めて知りました!
わたしも勉強になりました(/-\)
調べてみると、隠居のために、富山に引っ越したみたいですね~
色々あるもんですね!
動物園は小さいながらも子供は楽しそうでした^^
アバター
2014/04/10 22:45
高岡城の城主は前田家の長男だったんですね!
ひとつお利口になりました^^
それでは金沢と富山は縁が深いのですね~@@

場内に動物園があるって珍しいですね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.