Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


雪だるま作ろう~ ♪

娘と最初に行った映画は,確か 「パーマン」 でした。
それ以降,「プリキュア」,「マジレンジャー」,「金色のガッシュベル」,
「ドラえもん」 など,かなり多数の映画に行き,
近年は 「ヤッターマン」 や 「神様のカルテ」 など,
嵐関連の映画が多くなっていました。

ですが,単身赴任をしてからは,自分だけのために行けるので,
「そして乳に…」 あ,いや,「そして父になる」,
「永遠のエロ」 あ,いや,「永遠の0」,
「小さいお口」 あ,いや,「小さいおうち」 と,
大人向けの邦画 (成人映画ではありません。) を観に行ってきました。

ですが,今週,カミサンと娘が 「穴と…」 あ,また違った。
「アナと雪の女王」 を観に行ってとっても良かったとメールしてきたので,
久し振りに洋画,しかもディズニー映画を観てやるか~と,
本日,一人で観に行きました。

(私のPC,映画のタイトルが誤変換・誤入力するのですが,故障ですかね?)

しかし,映画館は,小さい女の子が4人ぐらいと引率する母親というグループばかりで,
男は,若いカップルがわずかに何組かいただけ。
一人で観に来ているオッサンは私だけで 非常に居心地が悪かったです。

でも,始まったら,まあ,これが,とっても良かったです。
内容には触れませんが,ヤバかったな~。
一人で観ていたら確実に号泣っすよ。
映画館だったから,近くの席の女の子に
「あのオジちゃん,泣いてる」 って言われたくなくて我慢しましたけど。

帰り道,住宅街を30分歩いたのですが,
全く人通りが無いので 歌って踊りながら歩きたかったです。
でも,それも我慢して,
「姉妹っていいなあ。ムスメにも,今から妹を作…,いや,それは ちと無理か…」
などと考えながら,前をよく見ずに歩いていたら,
蚊柱に顔を突っ込んでしまい,「ウェペペペペッ!」 ってなって
滅茶苦茶ブルーになりました。
もう季節は初夏なのね~。驚きました。

カミサンに感想をメールすると,アナとエルサのどっちが良かったかと聞くので,
エルサ役の松たか子さんの歌が凄く評判で,実際に良かったけど,
アナ役の神田沙也加さんも凄く上手だったと返信し,
カミサンが 「生まれて初めて~の歌が良かったのね」 と送ってきたので,
最初の 「雪だるま作ろう」 から泣きそうになったと返信したら,
「出た! バカ親子! ムスメと同じこと言った。感性が一緒」 と返ってきました。

おお! ムスメもお父さんと同じ感想か。 うんうん。 満足~❤

アバター
2014/04/15 07:43
Misakiさん

「アナ」 の楽譜,売れるでしょうね~。
観たら自分も歌ったり演奏したりしたくなりますもの~。

「アナ」 は凄く良かった~。
( ↑ 誤変換して読まないでください~。笑)
アバター
2014/04/15 00:43
乳。。いえ、父と娘のいい話でまとまっているにも関わらず
誤変換される映画のタイトルが気になって仕方ありませんでした。。。(*ov.v)o

「アナと雪の女王」(私のPCも誤変換されましたが 修正済w)
主題歌も関心が高いようですね^^
楽器店に「楽譜あります」の文字が目立ってました。。。
アバター
2014/04/14 00:01
りんぷぅさん

きっとうちの娘の吹部の顧問の先生は,
今年度のどこかで 「アナと雪の女王」 メドレーみたいなことをやる!
…と私は予想しています。

映画を観ておいたら,吹く時の楽しさ倍増です!^^
アバター
2014/04/13 23:31
あら まぁ そういうことなら なおさら 観てほしいです
先日 本屋さんに行った時に 必死で立ち読みしていたので それで 満足していましたが、音楽と合わさるからまたいいのでしょうね~・・・あ やっぱり はやく 観に行かなければ・・・(^^ゞ
アバター
2014/04/13 16:58
りんぷぅさん

どうも,最近の映画のタイトルは紛らわしくて,困ったものです。
( ↑ 配給会社に叱られる?)

娘ちゃんたちには,是非とも二人ともに観てもらいたいです~。

あ! この映画の曲は,吹部で吹くことになるかもしれませんよ!
アバター
2014/04/13 12:46
まぁ よく それほど 誤変換を・・・・・おひとり暮らしですものねぇ (-_-)
でも お一人暮らしの前から ですものねぇ~ (^^ゞ
笑わせてもらったので まずは いつも ありがとうございます☆
 アナと雪の女王 娘たちと観にいきたかったのですが、クラブのお友達と行ったので、どうやら 一人でいかなければなりません(*_*; 
けれども小6のツインズは一人はアナを当然みたのですが、 なんと もうひとりは 「ドラえもん」を選んだのです・・・
小6で それはちょっとぉぉ もぉぉ しかも ストーリーが姉妹愛なんだから ツインズで観てほしかったので残念です。
アバター
2014/04/13 09:38
千夏さん

息子君たちが小さいうちは 映画に行けなかったでしょうけど,
これからは段々行けるようになりますよ ♪
ただ,最初のうちは,「烈車戦隊トッキュウジャー」 とか
「仮面ライダー 鎧武」 とかの映画版に付き合わされるかもしれませんね~。
でも,これらのシリーズは,ママたちが胸キュンのイケメンが出てますよ~。^^
アバター
2014/04/13 09:16
さくらさん

男の子は,ディズニーよりドラえもんでしょうね~。
その場合,のび太に感情移入して観るのかな?
まさか,ペコじゃないですよね?

アナとエルサの姉妹愛,良かったですよ~。
最初の方の 「雪だるま作ろう」 は,
妹がお姉ちゃんに会いたがって寂しがって歌って,
もうそこで胸が締め付けられるはずなのに,
うちのカミサンは何も感じないんだもんな~。

さくらさんも,お姉ちゃんに会えなかったら寂しいですよね?
アバター
2014/04/13 08:56
Razuroさん

神田沙也加さんの穴,凄く良かったですよ~。
あ,すいません,アナ,良かったです~。

おっかしいなあ。
感動を伝えたいのに,ホント,台無しですわ~。

娘と私は,心が通じ合っています❤
あれは,本当に私の娘に違いありません。
カミサンにそう言うと,決まって 「それはどうかな?」 とニヤリとしますが。
アバター
2014/04/13 08:45
オリーブさん

ホントにもう,PCの調子が悪くて困ります。
おかしいなあ。^^

カミサンは,私が居なくなって,飲む機会が無くなってつまらないと言っています。
昨日,「ムスメちゃんに付き合わせて飲めばいいじゃ~ん。
お父さんなんか,酒の相手が池上彰だぞ」 と,こっちはテレビが相手なのを伝えたら,
急遽つまみを買ってきて,娘に付き合わせて飲んだそうです。

やっぱ家族全員で楽しく飲みた~い。
娘にチュッチュッてした~い❤ (逃げられますが。)
アバター
2014/04/13 08:31
なごみさん

すっごく良かったですよ~。
一つの見せ場が,姉が抑えていた魔法の力を解き放つシーンなのですが,
思い切り力を発揮する感じが,映画館の大画面の方が伝わると思うので,
できれば映画館で観てほしい作品です。

ホントは,オッサン一人だし,
ディズニー映画なんて観てたら気持ち悪い気がして,
「白えき姫…」 ,あれ?
「白ぬき姫…」 ,あれ?
「白ゆき姫殺人事件」 を観ようか迷いましたが,…
あ~れ~? 今日もPCの調子が悪いです~。
アバター
2014/04/13 08:18
のりさん

娘とは,グッとくるツボが一緒なんですよ~。
もう,ラブラブ,チュッチュッですよ~。^^

神カルの1作目は,家族3人で観ましたよ~。
原作を読んでいないカミサンは泣いていましたが,
事前に原作を読んだ私と娘は,原作の良さを知っているので,
映画の脚本にガッカリしちゃったんですよね~。

映画の2作目は,カミサンと娘が千葉で観たはずです。
私と娘は2作目の原作も読んでいますが,カミサンはまた読んでいないと思います。
私は,もしもまた原作の良さが失われていたら残念なので,観ていません~。
もちろん,翔ちゃんが悪いんじゃないですよ。
原作が良いと,短い時間の映画では表現し切れないのが残念なんですよね~。
でも,映画の2作目,評判いいみたいですね。
アバター
2014/04/13 00:00
あは、誤変換するpc何故でしょう~?(;一_一)
ディズニー映画はいいですよね~♪
泣けちゃうのが多い。
最近映画行ってないので、ゆっくり見たいなぁ。

遠く離れてても愛する人と繋がってる♪てな感覚かな?
いいなぁ。ラブラブ~
アバター
2014/04/12 22:46
私も『アナと雪の女王』を観たかったのですが
『ドラえもん』になりました。

評判いいですよね。
♪ありのままの~♪
その続きは何だったかな。
踊りだしたくなるのすごくわかります(*^▽^*)

ムスメさんと同じ感想。。。
いいな。
ムスメさんって憧れる(*^▽^*)
アバター
2014/04/12 19:53
良いなぁ~良いなぁ~ ワタシも観たいな~でも、DVDを待つのだろうな・・・(;ε ;)

それにしても、あぁ~あぁ~ もう、♪ふみふみ♪さんPCで何をググっているのでしょうねぇ~www
せっかくの素晴らしい映画が台無しだよ~ヽ(TдT)ノ

娘ちゃんと心が通じ合っているようで幸せだねぇ~(//▽//)
と・・・ 終わり良ければ全て良し♪

アバター
2014/04/12 17:19
相変わらず エロ変換PC ww
そして 相変わらず 仲の良い家族
そしてそして 相変わらずの娘愛 wwww 満足~♡
アバター
2014/04/12 17:05
youtubeで歌だけ聞いてます。
すっっっっごい評判が良いので、私も観に行きたいけど
時間的に無理そうなので、DVDが出るのを待とうかなぁ~(-.-)

PCの誤変換は、使っているうちに
ふみふみさん仕様になってきたんだと思います。
心を許せる相棒ですね(^_^)v
アバター
2014/04/12 16:18
見に行きたいたいけど~~
コナンくんも見に行きたいけど~
4月って忙しいので~~~~(>_<)
同じポイントで泣きたいって
恋人気分じゃねーー??

とっころで神カルは見ましたか??
大号泣じゃない??
あれ見て泣かなかった人
聞いた事無い!!
奥さんもお嬢さんも見てないのかな??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.