Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


ご無沙汰してます;;

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:30

色々ゴタゴタ続いてて、すっかりニコタ活動縮小中のまま再開できずにいるのですが、
まだまだゴタゴタは5月終わり頃まで、もしかしたらそれ以上に続きそうです。


ひとまず近況としては、
息子はなんとか一人生活に入り過ごしているものの、
どうしたわけか入学後の実力テストで苦手なはずの英語の成績が良かったらしく
A~Cクラスで分けられるうちのAクラスになったと嘆いています。
外国人の教授らしく、ネイティブな英語の授業についていけないみたいで
登校拒否したいそう。。。

お嬢ちゃんは、お友達もたくさん出来たようで楽しく高校生活をしているみたいだけど、
自転車通学が大変みたいで(ちょっと遠いので)毎日疲れた~と言っています。
でもそれ以外は元気いっぱいなのでホッ(*´ω`)


んで、家の同居の為のリフォーム。。
これが難航中。。
4月半ばには出来るかなーと言っていたのが無理そうで、5月半ばに出来たらいいなーみたいな。

なんせ私たちも離れて暮らしているし、普段働いている為、
あれこれ問題が発覚した時に打ち合わせがどうしても日曜日しか取れなかったり、
確認作業に時間がかかっちゃうので進まない( ;∀;)

そうこうしているうちに義母が入院する事になりまたまたリフォーム作業が
一部ストップするハメに。

義母の入院が何日かかるか分からないので、取りあえず作業再開する事に
打ち合わせしてきたんだけど、あれほど義母に言ってたのに
なんにも部屋が片付いていない。

自分が入院している間に適当に改装やっといてー、って丸投げ状態。
そのくせ、動かしたらああしてこうして、ここはこうしてくれたらいいからとか
何考えとんじゃー!って感じで、旦那さん共々イライラ。

どうしてああも我が事だけに身勝手に生きていけてるのか、全くもって
理解不可能です。

こんな人とこれから一緒に同居で暮らしていくのかと思うと、今から
クラクラしてます。

今住んでるとこも引っ越し作業に入らないといけないのにー><

家にいると気を遣って大変だから、入院してる間に終わるといいわね~
なーんて呑気に言われると殺意が働いてもしょうがなくない?

もうなんかホント気力が抜けていくというか、脱力していくというか、
やる気がそげてしまう。

でもやらねばならないと思っている矢先、先日から突然右ひざに痛みが。
歩いても足を曲げても痛くて、こんな色々やらねばならない時になんで~と
意気消沈中です。

やっぱり整形外科にいってみるべきかな。
ヤだなー。

色々考えてたらうまく寝れなくて、睡眠不足気味です。


職場もゴールデンウィークが終わると一部リニューアル工事に入るので
既にその準備で色々慌ただしいのに。

咳も出てて、ちょっと苦しかったりするんだけど、倒れるわけにいかないので
ほどほど休みながら頑張らねば。

と、言い訳しつつ、今日の晩御飯はお弁当買って楽しちゃいました(笑)
旦那さんにケーキも食べたいとおねだりしてケーキも買って、
おやつも買ったので(笑)カロリー的には十分な摂取に(笑)

ま、イライラするような事があった時は、楽して食べて休まないとね♪


んで、今日は久々にお部屋をいじって楽しんでみたり(笑)
まあ、疲れて脳みそも働かないからアイテムを並べてみただけなんだけど
やっぱ楽しいねー^^


そんなこんなで久々ブログが愚痴ばっかりになっちゃいましたが、
暫く停滞したままニコタに生存はしています^^

今月もまったり宜しくお願いします(^O^)




アバター
2014/04/16 21:47
お久しぶりです。

りお様の息子様、大変ですね~(^^;;
あじゅみも中一の時の英語の担当が外人だったんで、
最初の数時間は授業にならなかったのを覚えています。
そのくせ、テスト問題作るのは日本人教師なんですよね~。
今考えても理不尽や。。。

お義母様は…なんというか…うーん(^^;;
うちの祖母も似たような感じでしたからね~。
やっぱり認知でわがままで人任せな癖に文句は一人前につけるという。
りお様もあまり無理なさらず、吐き出せるものはこちらに吐き出して、
お体にほうもご自愛くださいませ^^
アバター
2014/04/14 23:23
息子さんは想定外のクラスなんですねー^^;
いきなりネイティブな英語の授業は、なかなか難しいでしょうね。。。

娘さんは楽しい学園生活を送ってらっしゃるようですね♪
うんうん。元気が一番ですよね~^^

家のリフォームは前途多難状態なんですね^^;
あれこれと大変みたいですが、くれぐれもお身体には気をつけて下さいね。
ここで愚痴をこぼして、少しでも気を楽にしちゃいましょう♪
アバター
2014/04/14 21:35
うわ・・・・
お子達が元気なのがなによりですが
りおさん~~~~
無理しちゃだめでしょう><
それでなくても体調悪くなると
蕁麻疹とかあちこち出てしんどそうなのに~
ダメですよ自分の体調考えないと~~
と・・・なぜかお説教モード^^;
アバター
2014/04/14 09:06
あらら、、、、、、

お子達お元気そうで、何より、、英語の成績がいいなんて、、素晴らしい、

うちは、、二人共まるで、、アカンわ^^;

姑根性、、、発揮してますね、、、でもまだ、、認知症とかないだけいいよ、、

うちは一応別居だけど、、(物理的に狭くて無理だわよね)

いろいろ、、、ふりまわされるもん、、

膝、、ちょっと、、心配、、冷やさないようにして、、、レッグウォーマーとか、、サポーターとか

使ってみたら? できれば受診を、、

適当に片付けて、、とぼけちゃってもいいかも、、

案外覚えてなかったりするから。。。
アバター
2014/04/14 07:42
りおちゃん、お疲れ様~
お義母さんに殺意・・・判るわ~~☆
何で、他人事なんだろうね?うちの義母も自分の家の建て替えだったのに
どこか他人事であり我儘で、最悪で・・・私は一緒に住まないからいいけどさぁ・・・それでも振り回されたよ。
頭をカチ割ってやりたいと何度も思ったもん;;
アバター
2014/04/14 02:01
おはようございます(^o^)/ Poke!も頑張りましょう(^^) もうすぐ300!
良いクラス、頑張って!良いクラスだと学習自体が楽しいはず!英語や豪語や米語の違いも楽しめる(^^)
お嬢さんはいつでも楽しい才能なんですね(^^)
なんか、かかり過ぎですね!最早りおさんとご主人が剛腕発揮で、いっきにやっつけなきゃ心労溜まるし、工費もかさむ、頑張って!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.