Nicotto Town



富山湾の海の幸旅行記♪ 1日目Part4

高岡大仏を後にし、いったんホテルに戻って、チェックイン!
荷物重かったですしね^^;

ちょっと一休みして、高岡駅から今度は南へ。
向かったのは、
「瑞龍寺」
http://www.zuiryuji.jp/

高岡城城主、前田利長さんを弔うために建てられたお寺になります。
お寺はこんな感じ。
http://1drv.ms/1hNx0k6

旅行に行く直前に調べるまで知らなかったお寺ですが、
国宝にも指定されていて、
漂う空気がやっぱり違いますね!
信じている宗教とかは特にないですが、こういう厳かな雰囲気の中に入ると、
色々感じますね(/-\)


また、瑞龍寺から西にまっすぐ道を進んでいくと、その先に!



の、前に、途中のお店に立ち寄り(/-\)
お店の前に「白い麹ぜんざい」なる看板があったんですよ!
気になったので、お店の中へ♪

なにやら、申し訳なさそうな雰囲気で、近づいてくるお店の人。



もう、イートインの時間は終わっているとのことでした・゜・(ノД‘)・゜・

仕方ないので、デザートはあきらめて、別の店でケーキを食べることに。
http://1drv.ms/1gvwafY
桜のロールケーキを中心とした、プチケーキセットです♪
これはこれで、美味しかったので、良しとしましょう!

http://1drv.ms/1gvwETs
そして、お店を出て道なりにまっすぐ進むと、あるのはこちら。
「前田利長墓所」
http://1drv.ms/1hNzbnK
夕方で人がいなかったと言うのもあるのでしょうけど、
すごくそれらしい雰囲気のあるお墓でした(/-\;;;


これで1日目の高岡観光は終了。
最後に晩御飯を♪
「鮨金」
http://tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16002269/
高岡駅から歩いてすぐのところにあるお寿司屋です♪

お店に入ってみると・・・メニューがない(´・ω・`)
キョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ
おっ、お寿司のネタが書いた黒板はあった!
・・・値段かいてない・゜・(ノД‘)・゜・
きょろきょろしていると、店員さんが、メニューを持って来てくれました!(´▽`) ホッ

カウンターのお店で、1品づつ握って出してくれたので、
さすがに写真は取れなかったですが、
旬の白えびあり、ホタルイカありの、
富山らしい美味しいお寿司でした!
値段は10巻ぐらいで3,500円。

まあ、カウンターのお寿司でこの値段ならいいですよね(/-\)


~ 続 く ~

アバター
2014/04/17 01:34
>よぐさん
それは、ぜひ、京都にも(*ノノ)
利家は、金沢ですよね~
お墓はどこか知りませんが^^;
わたしは、スイーツ系男子です(*ノノ)
アバター
2014/04/16 00:42
うおー・・・、瑞龍寺いいなぁー・・・。俺は社寺仏閣が好きなんよね。
利家じゃなくて、と利長のほうかぁ~、なるほどー。
まこっちゃん、甘党男子?うまそうw
ぬぐうううぅーー、トロ食べたいw
アバター
2014/04/15 21:23
>ひるかさん
うんうん。
上限はあってないようなものですからね><
でも、値段もわかって美味しかったです!w
白い麹ぜんざいきになりますよね・・・
次回はぜひ!

>のんたんさん
写真見ても、美味しそうですね!
かなり甘いみたいですし!
食べてみたかった><
回転寿司も美味しいみたいですよね~
そのお店も調べてはいましたw
アバター
2014/04/15 08:29
http://tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16006315/dtlrvwlst/6024695/
白い麩ぜんざい、、ググってみたw

お品書きの見当たらないお店ってドキドキするよね^0^

同僚に聞いたら
「鮨金さんも美味しいね^^ 僕、、個人的には“すし食いねぇ! 高岡南店”の方が回転ずしで気楽でエエなぁ」
http://tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16000450/

私は富山に行ったことがないので想像?地図を辿りながらココかぁって感じw
アバター
2014/04/15 08:00
座って自動的にコース料理が出るお店だと怖いですね~><
いつも美味しそうなものばかりww
白い麹ぜんざいってどんなのか気になりますね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.