Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


アイオン

書く事ないのでアイオンの話

http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/7/507/45.html
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/7/507/43.html
ブラッククロウ族の族長。
こいつに襲い掛かると、仲間を呼ぶのでまず周囲の兵隊を倒した後に、攻撃する。
族長と言えども調整後のアイオンのボスならば大したことないだろうと思ったが、かなり強い。
こっちがレベル25のバレットウイングなのに殺されかけた。
通常はパーティで集団で戦うべき相手だが、今のアイオンはソロプレイ前提の場所が増えたので、こいつも弱体化しているはずだが、とにかく強いのだからやっぱりブラッククロウ族のレベル設定は尋常ではないのだろう。

http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/7/507/41.html
ムームー族の族長の嫁?三人を倒さないと手に入らない指輪を要求していた女。
自分が金持ちになるために主人公に面倒な仕事をやらせていたらしい。
とんでもない狩人だ。

http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/7/507/40.html
要塞の画家が描いていた絵。
風景と全く違う絵を描いているのだからいい加減なものだ。

http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/7/507/39.html
読書中のマダム。
こいつと男のやりとりのために、こっちは長い距離を何度も往復する羽目に。

http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/7/507/32.html
今では何のイベントにも絡んでこない植物収集家。
アイオンが更新される中でイベントは割愛され、キャラだけが残される。
この世界の植物学者は主人公に何度も頼み事をする面倒な連中。

http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/0/510/2.html
山の上に船。
よもやノアの箱舟をイベントで?
何もないと殺風景なので、廃船を使いまわし。

http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/0/510/1.html
読書していたオバサンに似た人。
アイオンは同じような顔が何度も出てくる。

http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/0/510/3.html
ケンタウロス系モンスターの族長。
どうでもいいキャラなので後ろに回り込むのも簡単。

http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/0/510/4.html
NPCが集合している駐屯地。

http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/7/507/48.html
何もないと殺風景なので目印代わりに建造物がある。
アイオンの世界はだだっ広いだけの砂漠、荒地が多い。

http://xxcapturexx.blog68.fc2.com/blog-entry-24.html
使いまわしでアイスクロウ族。
モンスターも大半使いまわしのキャラが出てくるけど強さや色だけ変えてあるというドラクエでもやっていた節約技。
MMORPGとは言え開発予算が無限にあるわけでもなく。

アバター
2014/04/19 20:15
いいんじゃないですか?上げるレベルなんてあったら、共有して、暇な者がそれを上げてやっていればいいんですから・・・ってことは?ユーザー登録が一人あればそれで、皆で回して遊べたちゃう!実際、一人個人のみの使用で進めるゲームじゃないんでしょうよ。ユーザー登録数は少ないかもしれないね?CD盤でも、回してゲームやっちゃっているのに近い状態だね?なんだっけ?小学生だとか?コピーして回して遊べてるやつ!あれだとか?ゲーム開発会社には困り物の代物だ。?でも、小学生だとか?金持ち少ないから・・・回してそのゲームを知ってもらう事は可能だなー・・・共有ってある意味怖いねー・・・ウイニーで、データ盗んじゃうかのような・・・以前、初めてネット始めた時なんかは、全く知らない人の写真だとか?訳のわからない画像だとか?いつのまにかPC内に入っていて、ビックリしたよ!誰だ?この人?状態でした!削除したけどwwwひょっとしたら、こっちのもどこかに行っていたかもしれないね・・・ノートンだとか?セキュリティーソフト作動していても、どんどん入り込んできて、削除できないウイルスも一杯あるんだもんね!あれには参ったよ!バージョンは最新状態でもなんにもならない・・・まぁそんなもんだ。
アバター
2014/04/19 15:39
MMORPGではキャラの使いまわしが日常化しているようです。
あんまりやった事ないけど
アバター
2014/04/19 12:35
妖刀殿が作っているのか!んん~・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.