Nicotto Town


ⒶⓍⒾ@熊猫


春のファッションね~(お題です)


今日、靴を買ってきました(*´∀`*)


普段履きのデッキシューズタイプの靴です♪

似たような感じの靴が3種類のメーカーから出ていて

履き比べをして文句つけたりしながら選んでました

だってメーカーによってサイズが変わるんですものw

こっちのメーカーだったら23.5cmでちょうどいい感じだけど

あっちのメーカーだったら23.5cmじゃ小さい(´;ω;`)

24cmじゃないと履けないし・・・と、試行錯誤の繰り返し

おまけに、店頭に並んでから少し時間が経っていたようで

色・サイズ共に在庫品が限られていて

その中で何を選ぼうか~?って感じでした



パワーのあるときだったら「え~~い」ってもう1軒、もう2軒

ハシゴして気に入ったデザイン・サイズ・色のものを探すのですが

今日は時間の制限もある&そんなパワーもなかったので

その中で比較的気に入ったものを選んで購入しました



「おしゃれはまず足元から」って昔から言われてるけれど

それで行けば熊猫は失格だねw

だってこの前、雨の日に今まで靴履いたら、底の方から浸水してきたので

「こりゃダメだ~」って、ようやく新しいのを購入したんだもの

もう少しマメにピカピカの靴を履いていたいものですね^^

アバター
2014/04/24 23:09
>みらいさん

『結局は一番初めに寄ったお店でお買い上げ・・・』わかります~
いろいろ見てから納得したいんですよね^^「やっぱりこれだよね!」ってね

男の人に言わせると「なんで、そんなめんどくさい事するん?」って言われますが
気に入ったものを手にするまで女は貪欲なんです(笑)
買い物を楽しむ時間っていいですよね(^_-)-☆
アバター
2014/04/23 23:59
今晩は☆

「もうこの靴履けないなぁ」と思っても
気に入ってる靴は捨てられず履いていたい性分の私です^^;

なるべく地元で買い揃えたいのですが
気に入った物はなく少し遠くへ電車で遠征しに行くですぅ♪

値段やデザインなど色々吟味しつつ数軒ハシゴして
ひとりで「あ~でもない、こ~でもない」と考えながら
買い物を楽しむ時間は結構好きですぅw
悩みに悩みますが結局最後は一番初めに寄ったお店でお買い上げになるですw
(o´∀`o)ニコッ
アバター
2014/04/23 19:02
>お気楽さん

なかーま(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
本当のおしゃれさんは手を抜いたりしないんでしょうが
そこに手をかけるよりも別のところを磨きたいんで
しばし手抜きです~ヾ(・∀・;)オイオイ
アバター
2014/04/22 21:36
私も…一足履きつぶし型です( ̄∀ ̄;)ゞ。。。
足元からのお洒落…わかっちゃいるけど…って感じです。
アバター
2014/04/20 09:00
>へっきーさん

お(゚д゚)!意外なところでへっきーさんのおしゃれなところが
わかってしまいましたね^^

同じブランドの靴ですか~なかなかお洒落さんなのですね☆彡
独身の時は結構、靴にもこだわっていてブランドの靴を買ったりもしていたのですが
最近は逼迫する家計から、いかに安く良いものを買おうか、という主婦根性で
ショッピングモールの靴コーナーにある靴で済ませていますw

服と同じところでトータルコーディネートができたら1番いいですよね
服にしても靴にしても、探す時に限って欲しいモノが見つからない!ってのが
買い物をしていてよくあるので、普段から気をつけておきたいものです(´∀`*)
アバター
2014/04/19 21:31
僕の場合、靴はいっつも同じブランドのモノを買ってます。
そしたら、サイズが変わることがなくて楽なので♪(笑)

靴に限らず、服なんかも自分の気に入ったブランドが見つかれば
まずは、そこのモノを見に行きます。

同じお店の同じ店員さんから買っていると
「 前買ったのと雰囲気を変えたければ、コレなんかどうですか?」
と店頭に並んでいないモノを持ってきてくれたりします!

もちろん、最後に決めるのは僕なので押し付けられることもありませんし、
サイズや、ある程度の好みを店員さんが把握してくれていると
探す手間がむちゃくちゃ省けて
そのぶん、コーデを考える時間に余裕ができます♪(笑)

「 必要だから買う 」 買い物はめんどくさいけど
「 コレが欲しいから買う 」 買い物は楽しいです♪
…ってファッションから、買い物の仕方にテーマがぶれてしまいました…><;(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.