Nicotto Town



再び名古屋へ(本編1

当日の朝は、コメダでモーニングということに。

「朝8時に出発する」って夫君が言ってたはずなので
そのつもりでバタバタ用意してたら、夫君が
「9時にいく」ってorz

たーしーかー8時に行くって言ったよねーー
(心の声

ま、逆よりはいいか。
8時に行くって聞いてて
いきなり7時出発っていわれるより。

とりあえずコメダに到着するまで
腹が保たないので、後かたづけしなくて
いいような食い物や飲み物を少々腹に入れておく。

ミーちゃんのエサも2日分なら、
そんなに大量にいれなくていいだろう。
普段やっている分量を考えて、これで足りるんじゃ
ないかと思うだけ入れておく。

養命酒のオシャレな飲み物の入った袋や
前回持っていきそびれたものの入った箱を
玄関に出して忘れないようにしておいた。

今度は寝間着や着替えも少し持っていこうか。
そろそろ暑くて汗をかきそうだし。

名古屋はもう桜が散りかけている。
こちらはまだまだ。ようやく梅が見頃でした。
(4/5の話です。ブログを書いている4/20は
近くの全国的に有名な桜の名所が見頃となってます)

今年は梅も遅くて、こちらでは
卒業式のころに梅が咲いてることが
多いのですが、卒業式のころも全く花の
気配もなかったですね。

温暖化ってホントですか?
みたいな(笑)

2月の雪も凄かったしー。

ニュースにもなりましたが、雪で道が通れなくなり
立ち往生している車がそこら中に。個人的には
あれは「立ち往生」ではなく「遭難」という表現
のほうがよかったと思ってますが。

幸い我が家のあたりは、多少は物流があり
スーパーなどの店の棚がちょっと寂しいかな
という程度で済みましたけど(^◇^;)

さて天気はどうやら良さそうです。

荷物を積み込み、台所などの火の元チェック、
電源チェックをして、行きたい場所のプリントアウトも
持ってます。

おさいふに現金も、今回は控えめで
大丈夫でしょう。エアプランツの高額なのを
血迷って買いさえしなければ(笑)

さあ、それじゃ9時ですね。

明日に続く

<昨夜のわたし>
久しぶりに、むうちゃんやかれん登場

さあ今日の一冊
「はんぴらり 4」童心社
いい場面で琴子ばあちゃんが、美味しいところを
かっさらっていった?(笑)

アバター
2014/04/21 11:01
そちらでは雪がすくなかったんだーφ(.. )メモメモ

今年は冷夏らしいですよー(笑)
長いスパンで見ると、地球は氷期と間氷期を繰り返して
現在に至ってますからね。単なる間氷期じゃないですかねー。
アバター
2014/04/21 10:44
出た!!!やっぱ、コメダなんやwww

そうね。4月の前半から半ばにかけてが桜のピ-クだった記憶。
名古屋って、案外(都会の割に?)桜、多いよね。

あたしはイイ思い出が無い桜だけど^^;

こちらは、雪が少ない冬だったよ。記憶する限り・・・ここ数年の中でトップかも。
アバター
2014/04/21 10:12
そそ、人工の道でも遭難するのよ~
豪雪 豪雨 なんでも豪がついたら
安全の確保が必要なのが温暖化なのよ~
って、温暖化をテーマにしたTV番組で言ってた
ただ温かくなるだけじゃない
異常気象を起こすのが「温暖化」だって
それなら
「温暖化」じゃなくって「異常気象化」に名称変更したらどうだろうか
アバター
2014/04/21 10:04
ですよねー。立ち往生なんて生やさしい表現では
救援に行こうかという気も今ひとつ・・・(^◇^;)
アバター
2014/04/21 10:02
( 'Θ')ノ あ・・あの映像は、たしかに遭難でしたな。。 自然の驚異ですね
アバター
2014/04/21 08:01
わたしもあんまり時間に縛られない生活を
しているので、たまにそういう時間が決まっている
行事や電車に乗るというのがあると緊張します(笑)
アバター
2014/04/20 22:11
ここ何年も、人と時間を合わせた事がありません(^^;
なんか、生活たるんでます~w
アバター
2014/04/20 21:37
わたしもですー。
8じに出ると思って支度してて
9時になったから余裕で出られるはずが
結局は時間オーバーというorz
アバター
2014/04/20 21:34
主婦は朝に色々と済ませたいことがあるから、どうしてもバタバタしますね^^;
うちはなかなか時間通りに出られません。
アバター
2014/04/20 11:48
普段は、わたしがアレコレ準備し出すのを
見計らって黙って合わせてくれるので
そこはこちらもグッと飲み込むオトナの
対応をしてます(笑)秘書達がいると
また別かもしれませんが・・・
アバター
2014/04/20 11:43
ああー。うちも「出るぞ」って言ってから、メール見たりいろいろして、30分ぐらい待たせて
暑いから(寒いから)エアコン入れたり、窓開けたりしていると「出るって言ったのに!」と怒ります^^;
トイレ行ってただけで「なんてタイミング悪い奴!」と叱られますー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.