Nicotto Town


寿限無・・・♪


たこ焼き


2014.4.20は イースターだったのを すっかり忘れてた昨日は

先日テレビ(大阪の人が北海道の滝川で店を出した)を見て美味しそうだ、

たこ焼き食べたいと。

そういや家に4~5年前

ドンキホーテで買ったのがあったが 2回使ったかどうかだなーと

引っ張り出してみた。

レシピは クックパッド(大阪の方レシピ)から  

http://cookpad.com/recipe/1054453

具は タコの他に 鶏肉・イカ海老(冷凍)・ウインナー使用に 

刻み紅ショウガやチーズも入れてみたり。

家庭用のたこ焼き器だから 小さいのが大量…でも美味しく出来た。

アバター
2014/04/22 05:39
寝冷えのおかげで 今日から”週明け”となります…仕切り直しで元気に^^;!
アバター
2014/04/22 05:20
お言葉等ありがとうございます ^^

冷凍より出来立てが美味しいですよね。竹串が無くて箸でひっくり返して調理。

ただし粉物は分量注意なんで今回はきっちり量って調理でした。
アバター
2014/04/21 23:20
こんばんは(^-^)

おうちでたこ焼き。楽しそうですね✿
アバター
2014/04/21 21:57
こんばんは
アバター
2014/04/21 20:09
こんばんはv

たこ焼き、たまに食べたくなります (^^)

あれはやっぱり冷凍では納得できないのですww

家庭用でもたこ焼き器は便利ですよね~ (^^)
アバター
2014/04/21 15:47
こんにちわ。
たこ焼きは好きですが、
大阪のレシピは既にたこ焼きでない様な気がしますね〜。
アバター
2014/04/21 09:19
僕なんて、イースターが何なのかを忘れてますよw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.