Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


韓国旅客船沈没事件

http://japanese.joins.com/article/419/184419.html
海上交通管制センターと船長の交信記録が公開され、船長のいい加減な対応がはっきりした。
船長は救助を求めるだけで乗客の避難、脱出を一切指示しなかった上に
「放送機器は故障した」と嘘まで言っている。
船長は客を脱出させるより客室に押し込めているほうが面倒がないと思ったのか
「客室から出るな」という放送は10時近くまで続いた。
すぐに脱出させろという命令に「脱出すれば救助してもらえるのか」と下らない補償を求めるあたり、船は簡単には沈まないだろうから海に飛び込むよりは安全だろうという硬直した思考があったのは間違いない。
こうして転覆寸前の船から乗客は脱出するタイミングを逸し、船と運命を共にしたのでしょう。

アバター
2014/04/29 13:10
死んだのは大半が反日高校の学生ですよ。
アバター
2014/04/29 13:00
まー何にしてもお粗末な内容を全世界に見せちゃいましたね~♪
亡くなった方には心より哀悼のみです…~~~†(-₀-)
アバター
2014/04/28 08:51
客を海に下ろしたら、それが原因で行方不明になるのでは と決断が遅れた。
船が傾いたのでボートが下ろせなくなり、ますます脱出できなくなった。
傾きを軽減させるタンクに注水すればいいのだけど、装置が動かなかったらしい。
また船の舵は一週間前から電気系のトラブルで調子が悪かったが、修理は先延ばしになっていた。
アバター
2014/04/27 20:31
船長と乗員たちは、ちゃっかり脱出の決断をしてたのなら
乗客も先に脱出させるべきだったね
アバター
2014/04/25 23:28
おっと大統領だった
アバター
2014/04/24 22:08
あの国は大臣を辞めれば待ってるのは事実上の死だからね
アバター
2014/04/24 15:42
今ね 無料のアイオンで調子よくゲームが進んでいるところなのです。
長い間 オード や マテリアル のスキルアップができずに、困ってたけど。

パククネは辞めませんよ。
パククネは首相、内閣総辞職はさせますが、大統領パククネだけは政権に留まる。
アバター
2014/04/23 20:25
皆、出不精になる。「そんな出かけてどうすんのさ!事故に遭うさ!」何て言って、寝床でゴロゴロと、ネットばかりやっていて、ピザだとか?取り寄せして、食っては寝、食ってはまた寝で、デブ症になっていくんだろうな・・・?って、僕がコメントする番じゃーなかったな・・・なんか妖刀殿のブログを占領し始めている気がしてきたよ・・・。落ち。
アバター
2014/04/23 14:09
この転覆って聞けば聞くほど酷い話しで・・・もう何だか考えられないですよね。
高校生で楽しい旅が待っていたハズなのに最後の最後の親御さんへの電話が「さようなら」って・・・orz

この転覆事故でたぶんパク韓国大統領の政権は終わりでしょ。
この韓国の終わる政権の大統領にオバマは会いに行ってどうするんでしょうか?
勿論、追悼の意は表すでしょうが・・・これで政権は変わります。
韓国なら変わる政権に政治的決断をされても新政権になったら無効でしょ?
オバマさん韓国へ行くのは止めとけば良かったのにねぇ~
アバター
2014/04/23 12:31
?反日?・・・そうだったんだ。修学旅行での見学先だとか?どこに決まっていたのだろう・・・今後の先を見て、見学、視察関連は要注意が必要となってきたか?貿易赤字枠を、これ以上広げるわけにはいかないとか?んん~日韓との関係がぎくしゃくしてきているのか?おばちゃま達だとか?韓国旅行が流行ったようだが、それは難しくなってくるか?
アバター
2014/04/23 12:00
高校が反日修学旅行などするから、事故が大きくなる
アバター
2014/04/23 11:57
積載量が3.6倍で、隙間が少ない状態で、なぜ斜めに傾いたのだろう・・・?重心が高すぎたのか!そうか!振り子式バランサー装置、サンシャイン60だとか?に搭載されている装置が内部にあると3.6倍でも積載可能か!んん~・・・タイタニック並遭難者事件で注目をあびているらしい・・・三重県沖でのフェリー沈没よりニュースとしてはでかいなー・・・
アバター
2014/04/23 10:26
津波の時も同じ。

三十六計 逃げるにしくはない。

リーダー 先達   当てにするな。
アバター
2014/04/23 02:11
韓国高校生達の英雄的反日活動と犠牲は長く語り継がれることでしょう。
アバター
2014/04/22 22:27
この事件
国民性が集約されてますな
アバター
2014/04/22 20:46
浅間山荘事件だとか?北朝鮮と?そこら近辺のお国が?核ミサイル合戦をやっていたとして、地球上で見れば、浅間山荘事件規模程度の事件でしかない。と思われる。?それが、クリミアだとか?グルジアだとか?それも浅間山荘事件と見えてしまうのである。?この見解?違いましたでしょうか?
アバター
2014/04/22 20:26
攻めの企業戦略、攻めるとは?やはり、憲法第9条を改定して、いつでも核ミサイル発射可能となっていなければ、攻めの戦略的企業運営はできない。ということなのかもしれません。戦争がいつ起こってもおかしくない。という状況下を皆望んでいる。ということかもしれません。僕はそうではありませんが・・・ただたんに、下手くそなだけだと考えられる。未熟さ
アバター
2014/04/22 20:10
〇〇ダイとの関係がありそうだ。マレーシア航空370便に続き、今度は、日韓のつながりを感じさせる旅客船の転覆操舵?沈没事件。マレーシア370便と飛行進路が似ているかのような、航行の仕方をして、急旋回ですぐに沈没体勢へ・・・この時、内部爆発物が大量にあって、それが大爆発して、粉々になっていたら?散骨したかのような状態となり・・・なんてこれ以上はカキコしない。中立国だとか?無所属だとか?が、国民、所属している者たちを連れて沈んだ感じだね。バットマン危うしか!??操舵していた3等?航海士の動機を皆、知りたいのか?なぜそうなってしまったのか?詳しく聞いてみたいのであろう。?んん~・・・
アバター
2014/04/22 19:02
テレビは全く見ない私だけど・・・このニュ-スには釘付けですわ。
船長の対応、最悪です。真相が明らかになるにつれ・・・怒りしかおぼえず。

ご家族・関係者の方々の気持ちはいかほどのものかと・・・。
アバター
2014/04/22 18:40
今回の事故腹立たしいこといっぱいですよね
船長がへんなバカな考えをもたなかったら、
助かる命もいっぱいあったかと思いますが救命いかだで
救命具で浮かんでたら助かったかもしれない多くの命
あらためて腹立たしいです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.