Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


まぁ、いっか、

どーしょーもなく無駄使いしたくなったのでした、orz

もらったステキコーデ♪:16

あぁぁぁ、3,000円課金して、
ガチャして、衣装も買って、

それで、心が満たされたか?と、ゆーと…

アバター
2014/05/02 03:21
ワタシは言葉をケチるほうなので、
後になって後悔することが多々あります><

思っていることを伝えるのは難しいですねえ~

一旦縁が出来た方の処へは、なるべく訪問するようにしているので
お相手していただけたら嬉しいです♪
アバター
2014/05/01 06:58
corraさん、

アバターさんの姿は、
その人が選んで着せて、自身の分身としているので、
その人の内面がどこか出て来てるんだろうなーっと、
おぼろげに思っているのですが、

わたしは衣装の詳細をよく知らないので、
そこに宿った思いをうかがい知るには
やっぱり言葉を投げかけてみるしかナイみたいです。

言葉をいっぱい使うのは、
わたしの関心(感心?)がどこに向いているのか、
整理しながら言葉を紡いでいるので、
流れが時々曲がったり、反転していたり、矛盾してることもありますが、
なるだけ自分の中のうねうねした思考の道筋が見えるよーに書いてると、
こーんなカンジになってしまいます。

論文とかビジネス文書じゃ
どれだけ簡素に、結論、展開を知らせるか、
なので、わたしの書くのは非常に不評です。

なんとゆーか、簡素に書きすぎると、
論理的飛躍を充分判らせるよーな書き方になっていないし、
矛盾してるよ、と、

全部書くと、フクザツ過ぎて、読み飽きるか混乱しちゃうかなので、
思考のベクトルがまっすぐ並ぶよーにするのが大変…
ホントに言いたいことはずっと先にあるのに、
そこまで誘導出来ないことも多いです。


めぐりあわせも~
お互いの感心寄せ合う気持ちや思いをなんとか言葉で届かせないと
すれ違って行くだけになっちゃって残念なので、
一生懸命考えていろいろ書いてしまいます。

現実世界だと、こうもいろいろなコトを言う機会はナイですよね、
街ですれ違った人をつかまえて話しかけるなんて…
ナンパ(?笑)みたいなことは~まずムリです><

ここで、こーゆーふーにお返事もらえるだけで、
ホントにすっごく嬉しいです。
アバター
2014/04/30 05:22
アリス服は、ガチャで手に入れそこなっていたのを
フリマで「多大な犠牲(笑)」を払って入手したので
思い入れが強いのです。
ネコミミやシッポも含めて、これより好きなものって
未だに出ないんですよね^^;
最初に黒い肌を選んだのは当時のキマグレかと~

眼帯は、恥ずかしながら酔っ払って怪我をしたことへの自戒でして。。

短いコメントに、丁寧にお返事を下さって本当にありがとうございます。
ニコタでの交流は期待というより巡り合わせと思っているのですが、
こんな出会いがあるのがとても楽しいです♪
アバター
2014/04/29 06:22
corraさん、
おはようございます。

う~ん、アリスの清楚な衣装はお似合いです、
黒い肌に銀髪ショートカット、つぶらな目、眼帯に首輪にネコミミ…

何かの記号の集まりなのかも知れませんが、、わたしには判りません。
なんとなくかわいートコが、少しかわいくないものと同居すると、
より甘く感じるよーな気がします。

物欲が消えてしまって…いいものかどーかは置いておいて、(笑)
修行僧侶であってもなにかしら欲求とゆーものはあるんじゃないでしょーか、

こうやって、nekoyamaのブログに短いコメントを書いて下さるくらいですから、
人との交わりに対して期待するところがある…?

そのうち、今は大人しくしている物欲も、
新しい、アリス風の衣装なんか出て来たら、復活したりするかも知れませんよ~

と、いうことで(?)わたしもそれっぽい衣装を着てみよーかと…
どこかにあったかなぁ~?
アバター
2014/04/29 05:55
アリス服を手に入れた後は
物欲が(ほぼ)消えたですよww
アバター
2014/04/26 15:33
世沙明さん、

車を任せられるなんて、運転上手なんですね~
抜け道はGPSナビじゃダメだろうし…
その辺りに人生経験の厚みが!(笑)

ネット情報も活用しつつ、
手配もカンペキって、なれば、
お願いされちゃうのも頷けます(うんうん、)

MOAはいつか機会があれば!ぜひぜひ~
(果たしてその機会はあるのか?乞うご期待?笑)
アバター
2014/04/26 11:24
あ~
今回も(ココ強調!)ドライバーですよん。
免許持ってて車も出してくれましたけど運転はパスだって~

熱海まではともかく・・・
それ以後の移動は公共交通機関使いつつだと時間がかかって仕方ないですもん。
ナビがなくても渋滞避けつつ抜け道~がわかってるので行けるだけ(苦笑)

鑑賞チケットはローチケで購入。
割引券を持って現地へ行くより安価だったりするし。
食事は食べログでジモティー御用達をチェック。
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22001987/
お宿はいつものところだけれど割引券もしっかり利用。
普段から一人宿泊可なホテルを探します。
http://www.andaresort.jp/index.html

最後に。
これらの費用は以前の交通事故賠償金で賄っています。
貯金してても大きな買い物する事ないし・・・
物より思い出・体験派なので♪

いつの日かMOA方面にお出でなら・・・
タイミングさえ合えばお付き合いさせて下さいな(笑)

アバター
2014/04/26 11:19
Palさん、

過食はダメだと思います。
けれど~食べないのもダメって思い知りましたよ~><

失業してた1年くらいの間、
おにぎり2個と、菓子パンのアップルパイと、
甘いスポーツドリンクだけで過ごしてた時期があって、
てきめんに体調が悪くなってしまいました。

今、後悔してるのは、目が老眼みたいになっちゃったこと><
もともと近視なのでめがねは苦にならないのですが、
今まで見えてた、近くの手元でする細かい作業が難しくなっちゃって、
本屋さんで買ったリーディンググラス…老眼鏡ですよね、
いつも持ち歩くことになってしまいました。

ちゃんとタンパク質も摂ろう!
とゆーのが、最近の食事に関するモットーです。
(肉!お魚~♪笑)


ハッピー♪さん、

勇ましい格好ですか~
子供の日に向けて、鎧甲衣装が出てるんですか?

子供の日と言えば、
現実に住んでる街は、局地的に?子供が増えてる気がします。

赤ちゃん抱っこしてるお母さん、お父さん、お祖母さん、お祖父さん、
ベビーカートに寝てる赤ちゃん、就学前くらいの子供達を連れたご家族、
春の良い日よりのショッピングモールは、子供達がいっぱいです(笑)

子供達を眺めてるとなごみます~
(育てるのはきっと大変でしょうけれど!)


くろ~ば~さん、

そうですねー、
現実世界のわたしの服、
派遣で任地が変わること前提なので、だいぶ絞り込んでいます。
でもーそろそろブラウスを新調しないと、ほつれが目立つものも
出て来ちゃいました。

数年経つと、
お気に入りのデザインのはもう手に入らなくなっちゃってるし、
高くてもオーダーメードを頼む人の心境が少し判った気がします。
でも、わたしにはムリ><

うにくろへでも行こう~っと、(笑)
アバター
2014/04/26 10:50
LilY.Cさん、

Duranファン 仲間が居たぁ~(嬉)

初期のレコード3枚、
Duran Duran、Rio、Seven and The Ragged Tiger が
実家にあります。(あ、arena もあるか…)
自分で買ったCDは、decadeと、All you need is now です。
会社へ通勤中に、All you need is nowを流しながら運転してます。

サイモンの声質が好き~♪
Youtubeの最近のインタビュー動画で近影を見ると、
もう中年なんだなぁ…と、(苦笑)


corraさん、

我慢出来ます?
…わたしはムリでしたー><


ノイバラさん、

きりがないですよねぇ~><

ニコタの運営スタッフさん達とか、プログラマの人達とか、
衣装・アイテムデザイン委託されてるデザイナーさん達とか、
サーバーサービスを提供してる会社の人達とか、
関わってる人の人数を想像してみると、

わたしが払ったお金が、みんなの食べてるご飯の
何パーセントくらいになるのかなぁ~と思ったりして、
ご飯何粒?(笑)

とか、考えて、
無駄使いの罪悪感を誤魔化してるとゆーかー…><
アバター
2014/04/26 09:54
世沙明さん、

いいなぁ、小旅行にわたしも出かけたい…

交通費に食費に宿代、う~ん、
わたしがニコタや書籍に使うお金の比じゃないなぁ~
関東だと列車利用でいろんなトコへ行けるのがうらやましー

九州の田舎じゃ自動車移動が主ですから、
ひとりだと泊まらないと飲んだりも出来ないしー><

MOAには以前から興味津々、企画展のページを眺めては、
行きたいなーといつも思っています。
…いつかは行くよ~待ってて~>MOA


ももさん、

やむなくお弁当持ちでお仕事行ってます。

始業が08:00なので、毎朝05:30起きです orz
どーしてもとゆー時はコンビニお弁当です(笑)
平日は睡眠時間が受験生並に…

一応工場なので、
社食お弁当の用意もあるにはあるんですが、
食物アレルギー持ちで、長崎は海産物が新鮮なので、
おかずにはどうあっても、わたしの食べられないものが
含まれてしまいます><

前の日の夜に野菜の下ごしらえするとか、
加熱調理に電子レンジ シリコンスチーマー使うとか、
冷凍・冷蔵食品を1、2品使うとか、
工夫で調理時間短縮が出来ますよ~

凍ったまま入れる調理済みおかずとかもあるので、
助かります~


Yureさん、

今月はいろいろ~と、ストレスも睡眠不足も重なって、
趣味系の出費が嵩んでいます。

他にもいろいろ、いろいろ、直接自分用じゃナイ出費が
増えてて、残業もいっぱいやらなきゃいけない状況に(笑)

その分ちゃんともらえるのでがんばりますけれど、
ぽっきりいかないよーに、
自分を甘やかすよーに気掛けています(言い訳中、笑)

へ、部屋のお片付けは…連休中に、やる、
…たぶん~(遠い目)
アバター
2014/04/25 21:21
リアで同じ数のアイテムを買ったりしたら、
生活空間が、ますます圧迫されちゃうし~・・・
と、開き直っております(^^;
アバター
2014/04/25 20:43
そういう時、あります;^^

私は、今までなら、絶対買わなかった兜鎧買っちゃいました(´Д⊂ヽ
架空のアバターと言えども勇ましいコーデにしてやると
何だか少しストレス解消されるような・・・
アバター
2014/04/25 15:10
過食の末健康を害すよりいいんじゃない?
アバター
2014/04/24 21:35
あぁぁぁ・・・(´;ω;`)

ノイバラはまだ課金してないですにゃ~

たくさんアイテムが売りだされるので、
きりがないです・・(・ω・;A
アバター
2014/04/24 04:41
増税前に多めに課金したので、
今月は我慢します><
アバター
2014/04/23 23:11
こんばんは☆

こちらに失礼します^^
Duran Duranは当時レコードを買いました♪

ブリティッシュ系のROCKが好きです☆
パンクからハードロック、ニューウェーブ系色々。。
1番好きなのは70年代の終わりにフィンランドからデビューしたHANOI ROCKSです!
アバター
2014/04/23 22:57
やっぱり、3000円あったら、おかずがゴージャスになるよりアバちゃんが衣装持ちになるわよね~(笑) ←反省の色なしです、アタシも~ ^^;
アバター
2014/04/23 19:33
うんうん(#^.^#)
だけど毎日のランチ代考えてみたら4日で超えてしまいます。
近くにリーズナブルなお店もなくて、お弁当は朝早起きしない
から作るのは無理~(/_;)/~~
アバター
2014/04/23 05:34
心が満たされたかはともかく。
春らしく可愛いですよ~^^

たぶん今日の私も無駄遣い・・・の予定。
約束していた美術館と神社まで。
http://www.moaart.or.jp/
http://izusanjinjya.jp/

たまの事だから~と自らを納得させないとねっ!(苦笑)





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.