Nicotto Town


Elnoのにっき・w・


にっき・w・

みんなさま
こんにちわ・w・y

えるのです・w・

きょ~のきおんわ
21ど
晴れのち曇りです・w・

きょ~わ
お休みの日・w・

しか~し
きょ~わ
数週間に
1度の
イラつきお
ぶちまけるぜ・w・

毎週読んでる
週刊少年ジャンプに
連載されてる
ワンピース

この作者が
3~4週間に1度わ
ほぼ必ず休む!!

2か月連続更新したことが
かれこれ
も~
ほとんどない!!

ほかの漫画家わ
休載なんて
しないのに・・・

なんで
ワンピースだけ
休載が
許されてるのか
理由おしりたい!!

毎週
これお
すっげ~~~~~~~
楽しみにしてるのに!!

理由お
聞かされなきゃ
私の中で
この作者わ
売れてるから
ちょ~しぶっこいてるとしか
おもえないよ・w・?

今週も休載だよ・・・

なめやがって

誰か
その事情お
知ってる方
私お
納得させてくださいまし;w;

このまんまじゃ
ワンピースの
作者が
ちょ~しぶっこき人にしか
みえなくなってくる;w;

そんなかんじです

そんなきょ~このごろ

アバター
2014/04/23 15:23
里見 桂さん
メタメタ作品だしてますね・・・
すごいな~・w・

何も知らないで
おだえ~いちろ~
売れてるから
ちょ~しぶっこいてる
とかゆって
ごめんなさい・・・
漫画の世界も
大変なんだな~・・・
アバター
2014/04/23 15:12
>タキさん

こち亀なんかも
ペンつかってるんですかね~?
も~
みんなと一緒ですかね・w・
私も
漫画わ色んな部門?
に分かれてかいてるって
何かで
きいたことがありました・w・v
アバター
2014/04/23 15:10
>ジョイさん
ほとんどが
アシスタントがかいてるんですか!?
しらなかった・・・

>○○編とか、5人ぐらい変わってると思います
矛盾とゆ~テレビで
ワンピースのクイズで
聞いたことあります

作者がシナリオ書いて
編集者に
あ~だこ~だ
ゆわれて時間がなくなるって
パターンもあるのか~><
納得!!

そ~でしたね・・・
おだえ~いちろ~が
全てお仕切ってるのかと思いきや
編集者がいたんでした><

なるほどジョイさん
納得です!!
アバター
2014/04/23 12:58
ジョイさん
バイファム懐かしいです(^^

確かに最近はペンタブ使う人も多いみたいですが巨匠とか古くから書いてる人はやっぱり
紙とペンが多いみたいですね~

昔聞いたのは漫画家さんも基本的に分業で背景書く人、人物書く人、乗り物や武器書く人で分かれてるパターンが多いと聞きましたよ?
アバター
2014/04/23 12:17
漫画家でも出だしの新人以外は殆どアシスタントが書いてます、
最近は、パソコンで書く人も多いようです、
休載になるのは、本当に体調不良か、編集部との意見の違いだと思います、
編集部とのやり取りで、時間切れの可能性も、
同じ尾田 栄一郎のワンピースでも、その当時の編集者によってスタイルが違っています、
○○編とか、5人ぐらい変わってると思います、
最初に尾田 栄一郎がシナリオを書いて、それを編集者がダメ出しやアドバイスをするので、
編集者のスタイルに左右される場合もあります、

僕のいとこ、母の兄の子供ですが、3人居て、それぞれ漫画書いてました、
その中の一人が売れて、週間サンデーやスーパージャンプ、グランドジャンプ PREMIUMに
作品を載せています、個人で書いているのは少ないですが、作画担当が多いですね、
ペンネームは「里見 桂」です、田舎に行くと部屋に漫画がたくさんあったのを覚えています、
お兄さんは、「銀河漂流バイファム」書いてましたね、
アバター
2014/04/23 12:08
そぅちゃん
こんにちわ^^
ふむふむ・・・
腱鞘炎か・・・
しか~し!!
それだけでわ
ほかの漫画家さんわ?
って
私わ思ってしまうのですよ・・・
ワンピースの作者わ
身体が弱いのでしょ~かね・・・
私わ漫画家の世界わ
知らないから
漫画家が
寝る間もなく書いてて
身体お壊してしまうってのも
あるかもしれませんが・・・
ワンピースわ
特別休みすぎなんだよね~・・・
本当ジャンプで
1週間に1度の楽しみなので
頑張ってほし~んだけど・・・
ね・・・
アバター
2014/04/23 12:04
ジョイさん
こんにちわ^^
ジョイさんも
ワンピース楽しみでしたか!!
良いですよね!!
ワンピース>w<
そう!!
来週わGWでくそったれの
合併号なんですよ!!
合併号も私おイラつかせる要因になりますvv
アバター
2014/04/23 11:20
(w´ω`wlll 手が 腱鞘炎 か何かで
鉛筆持つのが 大変なのかもだぉ;

寝る時間もなく書いてるから
体壊す作者も 少なからずいるみたいだしね;

そぅちゃんも 前
好きだった漫画家が 急に
連載を もったらもったら になったことが。

人物のみならず
背景の隅々まで
ものすごーく 細かな所まで書く漫画家さんだったから
大変だったみたい;;
アバター
2014/04/23 11:13
そうだね、ジャンプで楽しみなのは、ワンピースぐらいですからね、
休載になると売上減ると思います、しかも・・・・・・・・
ゴールデンウィークで、さらに合併号で掲載伸びますよね(>_<)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.