Nicotto Town



玄孫(やしゃご)の次って??


ある方のブログで明治天皇の玄孫(や

しゃご)のお話が出て その先どんな言

葉があるのかしらべてみたら YAHO

O知恵袋から引用いたしましいたが、 

もし女性が17歳で子供を代々産んでい

くと


17歳  子


34歳  孫


51才  曾孫(ひまご)


68歳  玄孫(やしゃご)


85歳  来孫(らいそん)


102歳 昆孫(こんそん)


119歳 仍孫(じょうそん)


136歳 雲孫(うんそん)


153歳 雲孫の子


170歳 雲孫の孫・・・と続くそうで

す@@


美人薄命だからね~~ 102歳の昆孫

くらいまでは可能でしょうか??


こんなに先の孫の言葉があるなんてしり

ませんでした@@


本日372文字でした。あなたも長生き

して雲孫の孫まで会ってみては??


。。
(o≖‿≖)ニタァ♥ 怖すぎる ((゚゚

((
Д))゚゚))ガクガク

アバター
2014/05/01 22:34
>>はつこたん そうですね 平均寿命から言うと85歳って結構高齢だものね
       私もこの度初めて孫の名称についてネットでみてみたので
       偉そうにブログのネタにさせてもらいました。
       
アバター
2014/05/01 20:00
現実は来孫くらいが限界じゃないでしょうか。

こんな言葉を聞いたことがなかったので大変参考になります。




アバター
2014/04/29 01:44
>>船越オブファイアたま ご自分だけズルい 私もババアにならなければ
      何万年でも生きてやる ̄<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん自慢してる場合じゃない

アバター
2014/04/29 01:40
ジジイにならなきゃ何万年でも生きてみたいかもかも
アバター
2014/04/29 00:02
>>Rosyたま  あのお友達の次回のお食事会には「私ね 〇〇家の雲孫の孫ですのよ」って
      言ったらまたその次にはそのお友達方も「私も〇〇の雲孫の孫ですのよ」って
      おっしゃいそうですね (* ̄m ̄)プッ 170歳って言ったら今の3倍以上も><
      私嫌だ~~>< それとも私のオムツ換えて下さいますか?? 凹〇コテッ
      「そんなもん嫌だっ」って聞こえてきそうです 
アバター
2014/04/28 23:54
>>マリコたん (*’ー’)(,,*)(*`∇`)(,,*)うんうん 私もこんなに孫の良い方があるなんて
     せいぜい玄孫くらいかな?? 最近竹田先生で有名になったもんね
     


>>rinyaponたん いやいや 大概玄孫くらいまでしか一般的じゃないでしょうね
      数字の単位も「摩訶不思議」ってあるんですね@@
      そんなん両手両足足しても出来へん計算は>< ダメだ 凹〇コテッ

アバター
2014/04/28 23:52
こんなにあるなんて(゜.゜)
170歳まであれば十分すぎるような・・・^^;
アバター
2014/04/28 21:23
sakinoさんがご存じないくらいだから・・・
実際は玄孫までかな~(*^-^*)

数の単位で千万兆京・・・・「摩訶不思議」っていう単位がありましたか??
アバター
2014/04/28 21:21
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
私は玄孫と言う言葉ぐらいまでしかわからなかったですね
色々と言葉があるんですね、初めて知りました(*'‐'*)
アバター
2014/04/28 14:48
>>さゆきたんへ 確かに少ないけど、今医療が進んでて結構長生きする人も
      90代まで生きたら結構長生きですよね 昔父が「人生50年」って
      昔は言ってたってよく言ってました。
アバター
2014/04/28 14:43
100歳以上 長生きする人は極めて稀
アバター
2014/04/28 11:00
>>―愛美→←実夢―たん 竹田先生のこと?? 明治天皇の玄孫(やしゃご)です。

>>hakorenaたま  同じく私もそう思ってました 凹〇コテッ 皆同じ思考回路なのね




アバター
2014/04/28 09:11
曾孫の次は曾々孫かと思ってたw

アバター
2014/04/28 06:27
竹なんとかだっけ。
だれの雲孫なんだろw
アバター
2014/04/28 00:37
>>ジャン・リュックたま 私たちもすでに誰かの雲孫の雲孫なんでしょうね
      昔過ぎてたどれませんね 天皇家とかフィギアの織田選手の家系なら
      わかるのかもですね 私は全くの庶民ですから <(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん
      と自慢することでもありませんが
アバター
2014/04/28 00:15
へ~,知りませんでした。
ず~っと進むと,雲孫の雲孫になるのでしょうか?
アバター
2014/04/27 23:47
>>♫ღアン♫ღたんへ をを ココにも一人謙遜している人みっけ 
       やっぱり美人薄命組ね ✿(。◕‿-。).:*:☆


アバター
2014/04/27 23:33
世に憚(はばかる)る方だから 無理かもぉ 〓■●_バタッ
アバター
2014/04/27 23:32
>>゚*✿ルナ✿*゚たんへ 見っけ ココにも一人美人薄命が居られました✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2014/04/27 23:14
(`・ω・´).+゚.。oO(想像中)

(。-ˇ.ˇ-。)ん~ 無理ですねぇw
(。→ˇ艸←)プククッ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.