Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【イベント】夏休みの思い出

またまたイベントブログです (^-^)

今回は学校のカテゴリーで夏休みの思い出を書くとの事ですが・・・

昔の思い出でもいいのかな?

まぁ、ろくな思い出がないのですがw

夏休みと言えば合宿!

合宿と言えば爆発です!! \(^o^)/

ロケットを作って打ち上げようとして、校舎に激突! テポドンになってしまったり・・・

リニアモーターカーの模型を適当に作って、計算ミス! コンデンサーが炎上したり・・・

そんな誰にでもあるような思い出ばかりのヤツフサですが、なかなか体験出来ない貴重な

体験も少なからずあります。

それは・・・

寺に放り込まれて、1週間の禅寺修行をさせられた事とか!



学校で良い事ばかりしていたヤツフサは、ロケットの打ち上げに失敗し、学校の校舎に

ロケットが衝突してちょっと爆発してしまった為、後日先生に呼び出されました。


.       ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (;´Д`)< スンマセン、直ぐに片付けます
  -=≡  /    ヽ  \_______
.      /| |   |. |
 -=≡ /. \ヽ/\\_
    /    ヽ⌒)==ヽ_)= ∧_∧
-=   / /⌒\.\ ||  ||  (´・ω・`)
  / /    > ) ||   || ( つ旦O
 / /     / /_||_ || と_)_) _.
 し'     (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))


先生「お前たちはどうしてろくでもないことばかりするんだ?」

わし「今回は反省文何枚書けばよいですか?」

先生「正直ちょっとやそっと反省文書いても、校舎の焦げはどうにもならんなぁ」

わし「レポート用紙100枚くらいですか?」

先生「職員会議で停学の話も出たんだけどな、教頭先生の意見でお前たちを寺に預ける

ことになった。


わし「ちょwww 江戸時代じゃないんだからwww」


と言う訳で夏休みに生徒が集まり、先生に引率されて禅寺へ・・・

学校にちょっと変わった先生が居て、その先生のご親戚が刀鍛治とか坊さんが多かった

為に、夏休みの間 寺で合宿と言う事になった訳だが、合宿と言っても部活の合宿では無く

て、先生が夏休みに補習授業をする合宿、しかも座禅付きだからとてつもなく厳しい。

朝6時に起きて、まず座禅。

座禅が済んだら勉強。

それが終わってから朝食である。

食事は肉とか少しはありました。

修行僧は食べてはいけない生物ですが、学校の生徒は関係ないからと言う事でわざわざ

出してくれています。 でも作法だけは寺の作法で食事をしなくてはいけないので、これが

ちょっと大変でした。 今では何処にでも水道があるので、水は使い放題と言う感じですが、

昔の山の中にある禅寺です。 水道があっても昔のしきたりで水を大切にするので、

お茶碗を汚すような食べ方は良くありません。 私は運良く小さい頃から箸の持ち方等は

厳しく教えられたので、茶碗を汚さない食べ方が多少は出来たのですが、それでも結構

苦労しました。

そんなこんなで食事が済んだら、また座禅。

必ず一回は警策(きょうさく)で叩かれます。

座布と言って丸い座禅用の座布団を引いて、壁に向かって座り、目は半眼、無念無想で

座り続けます。

何も考えないと言うのは正直1分が限界ではないでしょうか?

座禅を組んでいれば、足は痛いし肩こりはして来るし、肩が痛くても型を回すような事も

出来ません。 ちょっとでも動いたら警策で叩かれる訳です。

禅寺にエアコンなんてないし、ゲームでもやっていれば気がまぎれるのでしょうけど、

気がまぎれる事なんて何も出来ない訳ですから、どうしてもつまらん事を考えます。

そうしてボーっとしていると、飯食った後だと微妙に睡魔が・・・

・・・・・
・・・・
・・・

あ、後ろに坊さんが立ってる・・・

あべし!


と言う様な生活をして、立派な人間に生まれ変わり、学校に帰って更なる善行をするべく、

リニアモーターカーの製作に入り、100V電源からかなり付加のある電気を引っ張ろうとして

学校の備品のコンデンサーを炎上させて、学校の一番大元のブレーカーを吹き飛ばし、

事務局のPCのデータを全消ししたり
ク○ロ○ル○を合成して自分で吸い込んでしまい

急性薬物中毒で病院に運び込まれたりと素晴らしい事を次々として、更に厳しい修行の場

へと、学校の先生に連れて行かれることになったのであります。

めでたしめでたし・・・


    ┏━┳━━┳━┓
    ┣ヽ ̄ / (・ω・)┫
    ┣━━╋━╋━┫
    ┣、ハ,,、 \(.\ ノ┫ズコープラモ
    ┗┻━━┻━┻┛

完成図
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄

アバター
2009/08/26 23:55
>べーた様
ちょwww おしゃれだったのですかwww
おしゃれで坐禅させられたり、警策で叩かれたりしたらかないませんね (^_^;)
ロケットは固形燃料でしたので、どっちかと言うとでっかいロケット花火の様な
物でしたが、リニアモーターカーは最初レールガンを作ろうとして、先生に止め
られた一品ですwww

ふと思ったのですが、アルコールランプに火をつけて投げたら「火炎瓶」なのでは
ないでしょうか?
ちょwww それは何処のテロリストですか?www
何と言うか、日本赤軍の様な香りがしますwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/08/26 23:48
>ameruto様
やんちゃですか?
うーむ・・・
ビックリの度合いからすると、学校の生徒を寺に放り込む先生の方が
かなりビックリだと思いますが、やんちゃと言う意味では・・・
はっ!
そう言えばかなりやんちゃな先生も居ましたよwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/08/26 18:19
罰で禅寺に修行に生かせる学校、おしゃれ。
ロケットやらリニアやら作れる技術が凄いです。
私は理科の実験中に電源機の配線をペンチで切って火花出すとか、アルコールランプに物をぶつけて(意図的にw)炎上させるとか、力業のいたずらで科学的ないたずらではありません。
アバター
2009/08/26 00:20
意外にやんちゃだったんですねw
びっくりですw
アバター
2009/08/26 00:10
>ハル様
伝説になっていたらちょっと嫌ですねwww
でも僕より派手な事をしていた先生も居るので、
多分そちらの方の方が伝説になっていると思いますwww

マッドサイエンティストなんて、そんな事ないですよ~w
私はとても真面目な人なのですw
ちょっとだけ、ちょっとだけですが、

科学と言う悪魔に魂を売っただけです。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/08/26 00:07
>にゃふふ様
寺から出られてよかったっす。 (´;ω;`)
出られなかったら今頃坊主っす。

僕たちと駐在さんの700日戦争は僕もチョッとだけ見れましたwww
あんなに悪い事は僕には出来ませんよ~
せいぜい、学校の教室の中で焚き火をする程度が限界ですw
捕まらなくってよかった~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/08/25 23:57
ちょwwwwwww
ヤツフサさん……
きっと……学校の伝説になってますね……

とんでもな…あ、いえ、ものすごい先輩がいたと、今も語り継がれていることと確信します。
マッドサイエンティストとお呼びしていいでしょうかwwww (・∀・)
アバター
2009/08/25 23:31
@w@ノノ

寺からでてこられてよかったのですにゃー

こないだテレビでやってた
僕たちと駐在さんの700日戦争
今日みてました

戦争というより
悪戯合戦ですが
楽しそうでいいですにゃー

今やるとすぐ捕まりそうですが・・・・・orz



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.