Nicotto Town



こんな卑劣な事もしています。


==========
韓国主張丸飲み…慰安婦像設置抗議に「無視」の非礼な“姉妹都市
昨年来、慰安婦問題に端を発し、大阪市と大阪府東大阪市が米カリフォルニア州にある姉妹都市から“揺さぶり”をかけられている。大阪市の場合、橋下徹市長の慰安婦制度をめぐる発言に対し、サンフランシスコ市議会が非難決議を採択した。一方、東大阪市は、グレンデール市が「慰安婦」像を設置し、グ市ホームページ(HP)に東大阪市が賛同したかのような虚偽記述をされた。実は、東大阪市とグ市との関係は形骸化していた。東大阪市は世界に通じる「ものづくりの町」。もっと見合った都市があるはずだが…。

■「何の賛同もしていないのに…」

 東大阪市は現在、グレンデール市と、ドイツのベルリン市ミッテ区の海外2都市と姉妹都市関係にある。グ市とは、3市(布施市、河内市、枚岡市)合併前の旧枚岡市時代の昭和35(1960)年に、ミッテ区とは同じく旧布施市時代の34年にそれぞれ姉妹都市提携を結んだ。

 今回、HPの虚偽記述が発覚したグ市について、東大阪市の野田義和市長は産経新聞の取材に対し「韓国系住民のロビー活動が活発なようで、一昨年、7月30日を『慰安婦の日』に制定したころから少し違和感を覚え、その動きを注視していた」と明かした。昨年7月、市長の指示を受けていた担当課の職員がグ市のHPを検索中に事実と全く異なる記述を見つけた。

グ市はHPで「慰安婦」像設置の背景を「6つの姉妹都市は近い将来、市有地の公園内の姉妹都市スペースに碑や記念物を設置することに関心を寄せている」とした。

 また「その維持、修復費は姉妹都市により賄われることを保証する」としていたが、東大阪市は何の賛同もしていない。このため昨年7、9、10月の3回にわたり野田市長名で抗議文を郵送し、HPの修正を求めた。これに対し、昨年12月にグ市は“修正”したが、「分かりづらく、東大阪の名誉を回復したとはいえない」(野田市長)として、4度目の抗議文を送ることを決めた。

http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/140426/wor14042610120011-n2.html
===============

更にこう言う事もしています。
==============
慰安婦像撤去訴訟の原告代理人が辞任、事務所に「契約解除」圧力か 訴訟は継続
米カリフォルニア州グレンデール市に設置された「慰安婦」像をめぐり、在米日本人の団体が市に撤去を求めた訴訟で、原告側代理人を務めていた米大手、メイヤー・ブラウン法律事務所の弁護士が同州の連邦地裁に代理人の辞任を申請したことが分かった。「圧力」が加わったとの見方が出ている。同法律事務所は原告側に「責任を持って弁護士を紹介する」と約束しており、訴訟は継続される。
http://news.infoseek.co.jp/article/sankein_sk220140430509
============

私達が立ち上がらないと日本のみならず世界の多くの日本人が仕事への支障、子供の虐めと非常に苦しんでいます。

真実は違うこと、彼らが言う自称従軍慰安婦が証拠と言っているが、
彼女たちの証言がデタラメである事を証拠を突きつけて世界に知らせる事です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
==============
従軍慰安婦のでたらめな証言
~~~~~~~~~~~
日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が「慰安婦は必要だった」などと発言したことをめぐり、来沖した韓国人元従軍慰安婦の金福童(キムボクトン)さん(87)は18日、「必要だったと言うだけで、(謝罪など)何もしないのは人間ではない」と述べ、慰安婦の必要性を認めながら政治家として謝罪しない橋下氏の態度を非人道的と断じた。
中略

 金さんは14歳のころ旧日本軍に「軍服を作るために日本へ行く」と言われて連行され台湾、広東、香港、マレーシア、スマトラ、インドネシアなど前線地で8年間、22歳になるまで慰安婦として従軍させられた。(2013/5/21 沖縄タイムス)」
~~~~~~~~~~~~
★↑良く見て下さい。
2013年に87歳と言えば1926年生まれです。

14歳で連行されて従軍慰安婦にされたと言っています。

1940年が14歳の年です。

第2次世界大戦が始まったのが1941年です。

何とあの時代の戦争が始まる前に従軍慰安婦だったと言う事です。

更にその後8年間。
1948年までになります。


1945年に太平洋戦争が終わっています。

こう言うでたらめな証言を彼女はしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~
       以下はすべて、従軍慰安婦として有名な「黄錦周」(ファン・クムジュ)さん1人による証言です。

(1)従軍慰安婦と戦後補償 / 著者:高木健一

「生活は貧しく、12歳のときに100円で売られた。ソウルの金持ちの家で小間使い。
            1938年に威鏡南道ハムン郡で女中をしていた時に、その家の娘の身代わりとなって満州に連行され従軍慰安婦となった」

(2)国連・経済社会理事会クマラスワミ報告 / 1996年1月4日

「17歳のとき、日本人の村の指導者の妻が、未婚の朝鮮人少女全員に、日本軍の工場に働きに行くように命じました。そのとき私は労働者として徴用されたのだと思いました。」

(3)日本TV企業"TBS"「ここが変だよ日本人」というTV番組より(従軍慰安婦問題)

「私は19歳で学校を卒業する25日前に、日本軍に引っ張り出され、仕方なく慰安所に行ったんだ」

(4)「日韓社会科教育交流団韓国を訪問/1997夏期

「満18歳になったある日、男がやって来て、村から娘を提供するように言いました。」

(5)旧日本軍「従軍慰安婦」の証言を聞く集会 / 1997年12月5日

『村の班長(日本人)に「一家に一人は行かなくては」と脅され、1941年、韓国を離れましたが、到着した場所は、慰安所でした。』

(6)黄錦周さんの証言を聞く会 / 2001.07.17 / 東京大学にて

「14歳のとき、いわゆる「少女出」で満州に連行され、皇軍兵士のセックスの道具にされた。つらい体験だった。」

.http://makizushi33.ninja-web.net/
~~~~~~~~~~~~
↑◎此れだけ変わる証言の何を信じろと言うのですか?




最初の「従軍慰安婦の軍の関与と強制連行」を載せたのは
日本の朝日新聞です。


★更に此の新聞社は「カンボジアの大虐殺」をなかったと報道した新聞社です。

===================


◎朝日新聞がカンボジア大虐殺を「優しい」と評した――証言者の死で蘇る記録
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/531513
==========

朝日新聞の「従軍慰安婦の強制連行」の記事の元になった文章を書いた小説家が、あれはフィクションだと認めています。
=========
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アバター
2014/05/01 14:49
ラム様
いつも巡回ありがとう御座います。

私も通称は廃止すべきだと思っています。
以前に差別をなくす集会に行った時に自分たちは「千と千尋の神隠し」の様に
名前を取られて日本名を名乗らされている辛さと言っていましたので
其れは自由に選択できますよ。自分が選んで通称を名乗っている制度です。
私も廃止すべきだと思っているので廃止する運動をご自分で始めたらどうですか?
と言うと顔を引きつらせて居ました。

何と「千と千尋の神隠し」を自分達の事を描いているアニメのようだと言うので
とても日本的な神が日常の中で身近に存在している世界を表していると思うと感想を言って
どちらかと言うと「ススワタリ」が出てきた時に其の行動の似ているイメージがありましたけどと言うと
顔を引きつらせて居ましたけど。

たまたま私が出くわした人がそうだっただけでたまたまそう言う人達が多かっただけでと
私にとっては不幸な出会いと体験が多かっただけだと思うけど、とホローして置きましたけど。

数度の例をあげただけて、たまたま其の人達が在日の人だったので
イメージが非常に悪いです。と其の集会で言ったのですが、
差別を受けてなくそうと言う体験を話してなくそうと言う集会にも関わらず
最初の悪いイメージを持っている人の人数は最後の集計でも変わりませんでした。

いや、私がたまたま遭遇した体験を話したのですが、
その場に居た人達に共感を得た様で・・・。

町内会費を取りに行っただけで「チャカ」とかで撃たろかと聞かれたり・・・。
自称ヤクザであろうとなかろうと町内に住んでいる限りは
町内会費は払って貰わなければ成らないとこっちも筋を通させて貰おうと伺っただけですけどね。
その他もろもろ・・・。

アバター
2014/05/01 07:24
4月もありがとう♪都合により中旬まで巡回を休みます。
楽しい休暇を過ごしてね♪(^。^*)ノ

マスコミが犯罪者の名前を出す時は日本人、出さない時はかの国の人だと思うが違うかな?
通名なんて廃止するべきだね。
ビザなしで入国させることもね。
アバター
2014/05/01 01:34
❄純❄様
韓国の従軍慰安婦が朝日新聞の記事によって「謝罪だの補償だの」と言う前に
日本では「からゆきさん(所謂海外の売春宿に行って働く女性)を表した小説が映画化されました。
「サンダカン八番娼館 望郷」です。
==============
原作はノンフィクション作家・山崎朋子の『サンダカン八番娼館-底辺女性史序章』(初版1972年)。このノンフィクション作品は、明治時代に天草からボルネオのサンダカンにいわゆるからゆきさんとしてわたった女性への聞き取り調査を基にしている。

映画でも、太平洋戦争後、天草で貧しい暮らしをおくる元からゆきさんの姿と、その回想のなかで語られる過去のボルネオの娼館での暮らし、そして現在のボルネオに残るからゆきさんの墓を訪ねるくだりなどが原作に忠実に描かれている。戦後、「戦前期日本の恥部」として一般に知られることが少なかったからゆきさんの実像を描き出したとして、原作・映画とも、さまざまな問題を投げかけた話題作であった。元からゆきさんを演じた田中絹代は、ベルリン国際映画祭最優秀女優賞を受賞した。
===========ウィキより

我が家から少し行ったところに大人しか入れない区域が子供時代にありました。
所謂赤線です。

妹は本も読んでましたので、日本の女性が同じような立場に居た事は少なくとも其の本が多くの人に読まれて居た時は普通に知られて居ました。

私は「所謂従軍慰安婦の集会」に行って日本女性の問題も同じ女性として扱って欲しいと言いました。
「日本人の事は関係ない」と厳しい対応、或いは受付で言い合いの末に数人に取り囲まれて追い返されたと
言った方が良い扱いを受けました。

帰り際に自転車をこいで前を進むには困難に感じるほど涙が出て、時々止まりながら涙を拭いながら
家路につきました。

何故こんな扱いを受けるのか意味が解りませんでした。

同じ境遇の日本女性には人権は無いと言う様な扱いを其の人達によって受けました。

韓国の事情従軍慰安婦の自分達が証拠だと言う其の証言が如何に矛盾しているのかの
多くの例が日本人によって指摘されています。

アメリカでは韓国の主張は主流になって来ています。
韓国がベトナムでやった事、韓国政府が作った「慰安婦所」に関しては無かった様に
世界で振舞っています。

アメリカ兵が戦後日本女性にやった事も無視されてます。
アバター
2014/04/30 17:00
こんにちは ブログ広場から来ました~日本の従軍慰安婦って立場と意味が

一部の証言で捻じ曲げられている様な気がします。

私の身近な女性は目を負傷した人の病院で看護助手として働いていたそうですがだからといって

日本人でも特別な給付は受けていません。

当時は公も認める赤線・青線と呼ばれる所もあったと思われますので、国交のあった韓国から働きに来た人も

金銭契約で働かされた方もいたかもしれませんね。。。

韓国から派遣された人が日本人との差別を懸念して働いた可能性もありかと・・・

ドサクサにまぎれ密入国までして男女とか家族で働いた人もいたと思えます。

軍隊に所属した方の恩給は認められていますが、日本人女性にも特別な手当ては与えられていないので

韓国女性が慰謝料を日本に請求はムリですね。

次世代ができる事として

日本の学校の道徳時間にはお年寄りは敬い大切にと教えられていますので、

お年寄りには感謝の気持ちをもって 挨拶のできる大人になったつもりです。

もうすぐ初老を迎える年になっていますけど^^








月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.