Nicotto Town


✪マークは作り話でし


フラワー

人生で咲く花について想像をめぐらすとき、
人はどこか大きな花に憧れる気持ちがあります。
これは、私の勝手な考えなんですけど。
大きな花を咲かせたいと心に夢を持つのは素敵ですが、
目立たない場所にひっそりと咲いている小さな花もいいものです。
花は大きさではなく、
その場所でちゃんと咲いている、
ただそれだけで十分に尊く愛おしい存在です。
よく人生で「花が咲くとき、咲かないとき」と言う言葉が使われますが、
ほんとうは花の咲いてない人生なんてあるはずもなく、
誰のどんな日々にも花は咲いている。
ただ、
人が花を探すだけの心の余裕を失っていたり、
その存在に気づいていないときが多いのかも知れない。
歩いてきた道を振り返れば大きさは違っても、
それぞれの道にたくさんのキレイな花びらが落ちているはず。

アバター
2014/05/02 00:02
私の花は咲いているのでしょうか?
誰も気付いてくれないかもしれません
アバター
2014/05/01 11:39

自分の歩いて来た道には
どんな花が咲きているのかな・・・

アバター
2014/05/01 11:02
その場所で凛として咲、
見返りも求めず
ただ優しさを届けている小さな花。
そんな小さな花一輪に、
とてつもなく大きな勇気を頂いてきた。
アバター
2014/05/01 04:52
今までの生き方を認めてもらった気分になりました。
ほっこり。

自分は、人と比べて勝っていたいらしいと気づきました。
アバター
2014/05/01 00:16
_| ̄|○ガクッ
私も見つけてもらいたいわぁ~(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2014/04/30 23:09
今日、同じようなことを考えていたので
ちょっとびっくり^^

ほんとにそうですよね~
小さな花で、充分^^

自分らしく、生きて生きたいですね*^^*
アバター
2014/04/30 21:11
大輪の花よりも畦道に人知れず咲く花に心惹かれます。
アバター
2014/04/30 20:52
いつか余裕持てるといいなぁ^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.