Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



【改装】ワンダーコースター

画像

5月家具での改装は、試行錯誤の末に頭上をコースターが走る遊園地風になりました。

今回も限定家具を入れようと思うと大人しく「遊園地」にせざるをえなかった(´・ω・`)

しかし壁&床は5月家具使ってないという←
最初は普通にセット家具にしてたんですが、どうも色合いが暗いのと
コースターやコーヒーカップが大きいので狭苦しく見える……
で、思い切って奥まで行ける壁にして、広々と屋外パーク風にしました。

壁を区切って一部隠すことで建物の外壁に見せ、本来の「室内」を「外」に。
スイングドアの向こうはレストランかお土産屋さんか……とイメージしてたんですが、
この配置ならコースター乗り場かな。1階はお店で2階に乗り場が、でもいいかなw

今回特筆すべきは、使用アイテム数。
……3つほどまだ枠が余っております←
いつも48アイテムに収めるのに四苦八苦してるのでとても珍しい事態w
大型家具が多いのと、奥へ行ける壁を使ったので見せかけの拡張用のマット等を
使わずに済んでいるのが主な要因かな。
あんまり空きがあったので、クレープ・ドリンクのショップ屋根にマスコット(?)を乗せたりと
遊んでみましたw


#日記広場:マイホーム

アバター
2014/05/08 02:09
>みゃー子 さん 
いらっしゃいませ~^^
コースターを頭上に配置するレイアウトは、子供の頃に行った公園(?)を参考にしています
高い位置にレールを廻らせてあって、自転車のようにペダルを漕いで進むコースターのようなものがあったのです
このコースターも、実は人力で頑張って進めるタイプの乗り物かもw

>氷魚 さん
見学ありがとうございます^^
明るく可愛くを目指して、あえて新アイテムの壁&床を外してみました~

>vio さん
アイテム数節約できるのは本当にありがたいですねw
最近の家具は汎用性の低いものが多くて、その家具らしさを失わせずひねるのが難しいです><
思い切って部分使用にしてしまえば、屋根に見せたりとか色々できそうではあるんですが……
後々の為に数は揃えておこうと思いますw
アバター
2014/05/05 16:13
画面いっぱい、隅々までアイテムを配置してますね^^
使途が限られたアイテムは、ひねるのに苦労しますねー
大型アイテムが増えて、アイテム数節約できるのは大歓迎♪
アバター
2014/05/05 11:09
サークルから見学です
すごくかわいいですね^^
アバター
2014/05/03 11:39
サークルから、お部屋お邪魔してきました^^
ワンダーコースターとっても楽しそう♪
頭上をコースターが走るという発想が夢いっぱいで面白い!(≧▽≦)

わたしは先週にお部屋を改装したばかりなので
遊園地は来週か再来週になりそうですが、
お部屋お邪魔してとってもよい参考になりました!
ありがとうございます✿




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.