Nicotto Town



木々達、自然に感謝


今日は遠出しようと思っていたのですが
結局近場の紅葉山公園

ここに行けばにゃんこに会えると思ったのですが
探し回ったけど、どこにも姿は見えなかった
よく茂みの中にいたりして
ゆっくり歩きながら茂みを注意していたのですが
結局誰もいなかった・・・

少し寂しいけど、あの子達が元気ならいいやってね^^
でも、その代わりに地元で始めてスズメの写真が撮れました
前に他の場所で出あったスズメと違って
すぐに逃げてしまいます(これが普通なんですけどね^^;)

それでも何枚か写真が撮れて、
しかも始めて「スズメの砂浴び」を見る事が出来ました^^

コンビニで買ったサンドイッチを食べながら周囲に目を向けると
綺麗な若葉達がお日様の光をいっぱいに浴びて
心が洗われるような美しさでした

人にはこういう時間も必要なんだと改めて実感しました

アバター
2014/05/04 22:53
>ゆっきー
あれで体についてる虫とか取っているとか聞いた事あるんだけど
本当かどうか不明
でも偶然撮れたから嬉しいし、可愛いよね^^
アバター
2014/05/04 21:09
見た見たぁ~♡

スズメが砂に穴掘ってたw
何してたんだろう^^
すごく可愛いよ~♪

ベストショットねヾ(o´∀`o)ノ
アバター
2014/05/04 20:34
>ゆっきー
たまにマイペースで過ごせる時間が無いとね
心身ともに参ってしまうよ^^;

毎日が天気良いので、公園でのんびり
新緑から癒しを貰って、太陽から元気を貰って
月も太陽も差別無く皆を照らして元気をあげているんだよね^^

いつか公園でのんびり過ごせたらいいねィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!
アバター
2014/05/04 20:31
>ルビーモールさん
気に入っていただいてよかったです^^

毎日まったりとマイペースで過ごしていますよ^^
遠出は大変だからね^^;
小鳥の巣箱にスズメが居つきましたかw
まあ、安全な場所を見つけたのですね~
何気にねスズメも可愛いもんですよ^^
アバター
2014/05/04 20:01
毎日時間に追われてて、バタバタ過ごしてる。
そんな中で、ゆったり時間が過ぎる事があってもいいよね^^

パパのブログ読んでたらそんな光景が浮かんだ♪
スズメ砂浴びの写真。。 どんなだろう^^

お日様とかお月様って不思議だね^^
きっとすごいパワーなんだよ~♪

私もパパとそんな時間過ごしてみたいよぉ~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
アバター
2014/05/03 23:43
夏夕空さん^^
素敵な曲のご紹介有難うございます!
とても素敵!しばらく瞑想・・・・・・感謝致します( ^ー゜)b

とても良い休日を過ごされて居らっしゃいますね^^
高速は事故渋滞の連続だそうです^^
晴天の連休は注意をしないと・・・・・
我が家も小鳥の巣箱の穴を少し大きかったようで、スズメガ入って居ります^^
でも可愛いものですね。

アバター
2014/05/03 22:45
>ごまさん
今日の天気は最高でした!
暑くても少し風が涼しくて過ごしやすかったですよ^^
つぶやきに私のブログのURLが貼ってありますので
よろしかったらどうぞ^^
アバター
2014/05/03 20:43
公園へお散歩いいですね。
天気もいいですし、スズメちゃん見たいです。
若葉のころは気候もよいので気持ちいいですよね。
アバター
2014/05/03 19:52
>詩埜さん
私も言い換えるなら、紅葉山公園がパワースポットなのかな~
ってか他に自然が無いもんで何ともね^^;

桜でいっぱいになる公園ってのもいいですね~
桜も紅葉も二度楽しめるので、いいですよね^^
アバター
2014/05/03 16:21
「自然」と一体になれる瞬間☆彡 ・・・っていいよねぇ~  (´ー`*)

私も(歩いて行けるほどの)近場に、
自分で勝手に言ってるw → パワースポットの場所・公園がありますww

そこは桜の満開の時は山(丘)全体が薄桃色になるくらい・・・
それくらい桜の木の多い場所で~、今は葉も茂ってその空間(木陰)がライトグリーンな感じ^^
(そこには、ニャンコが8匹います~)

世間・巷で言われるパワースポットではなくても、
私はそこで元気も癒しも勇気も貰ってます♪ v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.