Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


RPGだったかしら


わたしはゲームをあまりしません。

が、お友達はゲーム大好きで、
よくやってるのを隣で眺めてるのが好きでした。


思い出深いのは、ゲーム中で
ヒロインが死んで居なくなってしまうのがあって、

かなりショックだったのかー
何度も最初からやり直して、いろんな選択肢を選んで、
なお、ヒロインが居なくなってしまうので、あきらめて
先を進めて行くのですが~

思い入れがあったらしくって、
しばらくゲーム自体中断しちゃったりして
ちょっと泣きそうなカンジに(笑)

結末はどんなだったかなー?
う~ん、覚えていません。


その友達も、今は時間がなかなか取れないのか、
ゲーム自体やってません。

いつか、ゲーム機とゲームソフトがまだ手元にあったなら、
またプレイできるといいなぁ~

もう一度やっても、
また泣くよーな目に遭っちゃうのかなぁ(笑)

アバター
2014/05/10 05:45
ももさん、

一人暮らしの自宅や、自室だったら、
泣いても、叫んでも…
(は、場合によってはつーほーされちゃうかな?笑)
構わないので、遠慮は要りませんよ~?

わたしは結構泣き虫なので、
小説読みながら泣いてしまうこともあります。

バス通学してた頃に、ちょっと泣いちゃって、
知らないおばーちゃんに心配してもらっちゃった
ことがありました。

心配されないよーにした方がイイですね…
アバター
2014/05/09 18:57
最後が泣いてしまうのはもらい泣きしちゃうから
出来るだけ避けてる(* ̄∇ ̄*)
ゲームでもドラマでも(^-^)
アバター
2014/05/06 12:01
友達がよくやってたのは、
ファイナルファンタジーのシリーズです。

中でも7は終盤いろいろとあるゲームらしいですねー

全部を隣で見てたわけじゃないので、後半?中盤?で
ヒロインが居なくなっちゃったトコが印象深かったのです。

主人公も何かあるみたいでしたし…
そーゆー物語性がシリーズの人気の秘密なんでしょうか。


世沙明さん、

いろんなゲームを楽しまれてるんですね~
読書量も多そうだし、興味の範囲が広いってことなのでしょうね。
わたしも見習わなくては~


Kylieさん、

ゼノサーガですか、こんどゲームショップで見てみます~

RPGは、どんな物語、どんな世界観なのかが気になります。
もちろん主人公や脇役達の魅力も大切ですよね。

わたしは、おもしろい小説の様なゲームが好きです。
アバター
2014/05/05 20:31
どんなゲームなんだろぅ~w
気になりますw

ゼノサーガというRPGが面白かったかな^^
アバター
2014/05/05 20:06
ゲームってその方の趣味が色々ありますものね・・・
お友達のなさっていたものはnekoyamaさんも気に入っていたのかしら^^
ハッピーエンド・バッドエンドと色々なバージョンがあるものもあるそうですから・・・
観たいシーンで終われるといいのに。

我が家もPS3やVITA・3DSなどハードごとプレイするジャンルが変わってみたり?
現在も3DSでプレイしつつ仲間とスカイプ~で遊んでる様子(苦笑)
日本一という会社のソフトはお気に入りらしくよくやってますね。
モンハンとかドラクエ・ポケモンやペルソナもモチロンですよ。

ココはわずかに揺れたようですが問題なかったですよ^^
関東も問題がひどくならないといいですね。

13アイス(あえてこう書きます^^)コメント拝見して食べたくなっちゃいました。
残念ながら大納言は完売でなく(T◇T)
一番好きなバーガンディチェリーは食べて来ましたよ♪
アバター
2014/05/05 13:06
地震大丈夫でしたか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.