Nicotto Town



月曜日:地震


今朝地震ありましたね。

震度3くらいでも目を覚まさない自分ですが、さすがに起きました。
結構長かったなー。
積んでいた本が雪崩を起こしていました(笑)

それから洗濯して別の部屋へ行くと、窓が細く開いているじゃないですか!
どうやら地震の振動で鍵が外れ、窓が開いたようです。
引き戸も動いてたしね。

…引っ越す理由がまた追加されてしまった出来事でした。
未だに虫との戦いも続いていることですし。
名前も知らない虫なので、対処方法が判らないのがなー。
防戦一方になっているのが歯がゆい。
ゲジゲジっぽいんだけど、絶対違う。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ログホラの設定資料集を堪能しました。
しかし、この表紙のシロエ、不細工だよね!
番宣のイラストもひどいけど。
設定と見比べると、ホントにひどい(笑)
まぁ、アカツキちゃんが可愛いからいいけど。

そうそう、アカツキちゃんのドレスの設定、ちゃんと谷間も影も無しって指定されてるじゃん!
あの作画やった奴誰だよ、下手だったし。
あの顔のゆがみ具合といい、お絵描き始めたばかりの人間が描きそうな谷間の線といい、何時ぞやのデッサン狂ったアカツキちゃんと同じ奴だろ。
二期には参加しないように。
マジで。
作画監督さんも修正して下さい、マジで。

でも、細かいところまでホントによく決めているんだなーと感心しながら見ましたですよ。
納得いかないのはデミクァスとかシュレイダが1Pで紹介されているのに、円卓メンバーなのに、1P未満のキャラがいること。
ギルマスくらい1P使って紹介してあげようよ…。
敵より扱い小さいってどういうことさ。

個人的にはタロ君なんかも1P使って後姿や表情集も見たいですね!
あの子可愛いです♪
あと、ハーメルンに捕まっていた子で、可愛いなーと思っていた子達も、名前とか知ることで来て嬉しい♪
眼鏡の灰色の髪の子とか、猫の子とか。
男の子なのに「こもも」って名前なのかー、もしかして中身は女の子なんじゃないかな?って想像もしたり。

あ、姫様の鎧のスカートはやっぱりどう見ても短過ぎだと思いました(笑)
あんな短いのに、更にスリット入っているなんて、なんてエロ衣装なんだ!

円卓会議のテーブルが、場面によって大きさが違っていて、観ている方はなんか不安定で落ち着かなかったのですが、これも演出によって変えてOKだったんですね。
多分、アップ時は沢山人物をカメラワーク内に収める為なんだろうけど、でも極端過ぎて落ち着かなかったなー。

シルバーソードが円卓メンバーから外れたのに、結構扱い大きかったのは、二期で活躍するからなんですかねー?
最終回の最後の方でもそんな感じの映像あったし。
で、メンバーも紹介されていたけど、こちらもエルフで、シルバーソードはエルフであることが加入条件なんでしょうかね?
ギルド「猫まんま」が猫族だけで構成されていたように。
しかし、元の顔もあれ、そうとう美形なんでしょうねー。
不細工でエルフ選んでた人が気の毒になるくらい、ハマってるんですが(笑)

にしても明日で連休が終わってしまう。
早っ!
特に何もしていないのに。
もぁ、何時ものことですが。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.