Nicotto Town



静岡お城巡り 1日目 Part2

お昼ごはんを食べたところで、今回の旅のメインの一つ、
「掛川城」へ♪
http://kakegawajo.com/

掛川城は、高知城の城主としても有名な「山内一豊」さんの建てたお城になります。

天守閣もあり、こんな感じです。
http://1drv.ms/1fP7Is6
http://1drv.ms/1fP7UHZ



残念ながら、平成6年に復元されたものですが(´・ω・`)
でも、日本初の木造での復元天守閣なんだそうです。

木造でも、コンクリートでも、外から見ると、そんなに違いはないですが、
http://1drv.ms/1fP8d5k
中に入るとまったく違いますね。
やっぱり、木造のお城は雰囲気があっていいです(/-\)

そういえば、名古屋城を木造で作り直すって話しがありましたが、
どうなったんだろ・・・
作り直すとなると、今のお城を、いったん、壊さないといけないので、
無理だと思いましたけど^^;


あと、掛川城には、「二の丸御殿」が当時のまま残っています。
http://1drv.ms/1fP9auu
http://1drv.ms/1fP9eKW
http://1drv.ms/1fP9gCz


御殿が当時のまま残っているお城は、4箇所しかありません。
・高知県の高知城
http://1drv.ms/1my1TO1
・埼玉県の川越城
http://1drv.ms/1my1WJU
・京都府の二条城
http://1drv.ms/1my28su

そして、今回来た、静岡県の掛川城
これで、すべて制覇ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ


あと、掛川城の近くにこんなのがありました。
http://1drv.ms/1fPaHAG
なんでも「勇しぶ!」というアニメのようですね。
観光向けにこんなの作ってるんだなぁと思って近づいてみると、
「持ち主は現在観光中です。
 写真はご自由にお撮りください」

みたいなことが書いてありました。



私物だw
これに乗って観光してるのか!w
ちなみに、タイトルの「勇しぶ!」は、
「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」
の略だそうです。

ある意味、あんたが勇者だ!と思いました(/-\)

~ 続 く ~

アバター
2014/05/06 21:36
>ひーたまさん
御殿は制覇しましたが、お城制覇はまだまだですからね・・・
まずは、12現存天守、そして、100名城です!
痛車も、生で見たのは初めてでしたw
アバター
2014/05/06 21:06
御殿、制覇されたんですね^^
まだまだ、お城巡りするんですね
お城跡地とかも、巡るのですか?

あら・・・痛車!
アバター
2014/05/06 20:18
>りえちゃん
復元などもあわせると、天守閣のあるお城だけでも60以上あるみたいですね~
城跡などを数えると、1万以上あるそうです(/-\)
アバター
2014/05/06 20:06
日本って、いっぱいお城があるんだなって、つくづく思うわ。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.